flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

今週の出走馬

Category出走情報
昨日は朝から卓球のジャパンオープンの観戦に行っていた1日遅れですが今週の出走馬です。2頭出しのうちの1頭はもう結果が出ているけど…。


6/22
ロレーヌクロス  /函館7R 500万下 (D1,700m)
          13頭6枠9番 54kg 秋山     発走13:05

調教師「先週はまだ息遣いが重かったのですが、今週は良くなりましたよ。これまで短距離中心に使っていたようですが、今回は小回りコースですし、距離は保つのではないでしょうか。転厩初戦で、どんな競馬をしてくれるか楽しみにしています」


残念ながら収穫なし。転厩初戦ということで、厩舎サイドも今までと違う一面を見せたかったのかもしれませんが、まずは結果を出している条件からいくべきだったのかもしれませんね。卓球の観戦に行っていたのでレースを見ていませんからなんとも言えないところもありますが、距離なのか休み明けなのか…。距離だとすると函館には適鞍があるのか疑問。美浦にもどすことも選択肢に入るかもしれませんね。まあもう1戦見てからですかね。


6/23
レッドヴィーヴォ 函館10R 奥尻特別 芝1800m 三浦
レッドヴィーヴォ

13.06.20
(函館競馬場)
ウッドコースで追い切る。
6/19(水) 68.9-54.2-40.4-12.9 馬なり
厩務員「昨日はウッドコースで追い切りました。単走で5Fから時計を出しましたが、動き自体もしなやかでしたし、軽いフットワークでしたよ。環境の変化にも慣れてくれて、飼葉の食いも良いですし、気持ちの面でも落ち着いていますね。先週の体重は444キロで、今日の稽古後に計ったところ450キロでした。函舘に入ってから状態は上がっていますし、気合いもいつものように乗って来ているので、レースでも良いパフォーマンスを期待したいですね」

13.06.13
(函館競馬場)
乗り運動後、ウッドコースで追い切る。
6/12(水) 68.7-52.6-38.8-12.5 強め
厩務員「先週移動して来てから、環境に慣れていないのもあって少しソワソワしていますが、それでも飼葉は完食しています。三浦騎手が乗って単走で追い切りましたが、力強いフォームで動けていましたし、後ろから他の馬に抜かれる時にビックリして物見をしていましたが、それ以外は問題なかったと思います。稽古は終始落ち着いていましたが、常歩の時から元気一杯に歩いていますし、気合いが乗って来て良い状態ですよ」
鹿戸調教師「追い切りに騎乗した三浦騎手からは、かなり元気が良いとの連絡を受けました。それでも走っている最中は力む事もなく、普段通りに動けているようですし、環境が変わってテンションが高くなってしまっているだけだと思いますよ。レースも三浦騎手で予定しています」


初めての距離になりますが、レースぶりからはむしろ向いているのではないかと思います。初の古馬相手に、初距離、休み明けと不安もありますが、やってくれるだろうという期待の方が大きいです。直線でうまく末脚をいかす競馬になれば十分やれるはず。ここを勝って夏の飛躍につなげたいので、夏初戦から勝ち負けを期待しています。


応援よろしくお願いいたします!




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment