flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

キングスクルーザー、地方交流戦で2着…。

Categoryシルク2010世代
キングスクルーザーが昨日金沢の交流戦に出走しました。まずは出走情報から。

キングスクルーザー/金沢9R 能登巌門賞 (D1,400m)
          10頭2枠2番 56㎏ 岡田     発走15:15

調教助手「19日の追い切りは、いくら時計の出やすい馬場だったとは言え、格上馬とそれほど時計も変わりなかったし、かなり動いた方だと思いますよ。前走も状態に関しては悪くなかったし、結果的に出遅れが最後まで響いた感じなので、スムーズな競馬が出来る様であれば、十分変わり身はあると思います。今回は地方交流戦だし、ここで無様な競馬をしている様であれば、中央でも通用しないと思うので、もちろん勝ってくれるのが一番だけど、内容のある競馬をしてもらいたいですね」


レース結果

キングスクルーザー/金沢9R 能登巌門賞    [D1,400m・9頭]2着[3人気]

岡田騎手「ゲートであまり急がせるとバランスを崩すと聞いていたので、ゲートを出てからは無理に追っ付けずに、ゆったり出して行きましたが、上手く折り合いも付いていたし、いい感じで追走してくれました。ただ時計が速かったし、前有利の展開だったこともあって、勝負所では終始追っ付け通しになってしまいました。勝ち馬には差を付けられてしまいましたが、最後までバテずに良く脚を使ってくれたと思います。途中、少し息遣いが良くなかったですが、競馬にはそれほど支障はなかったと思います。もう少し時計の掛かる馬場なら、もっといい競馬をしてくれたと思います」


今日の近況

キングスクルーザー[父クロフネ:母フィールドサンデー]

在厩場所:27日に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧予定 
調教内容: 
次走予定: 

25日の金沢で出走して、2着でした。出遅れ気味のスタートから、押して4番手のインコースに付けると、そのまま内を通って4コーナーでは先行勢の直後に進出し、直線では内目の馬場から脚を伸ばしましたが、先に抜け出した勝ち馬には届きませんでした。 

調教師「前走のこともあるので、乗り役にはあまりスタートからビッシリ出して行かない様に言っていましたが、そのぶん上手くゲートも出てくれたし、勝負所までは悪くなかったね。地元の馬に勝たれたのは少しガッカリしたけど、時計がかなり速かったし、最後まで脚を使っていたのはこの馬だけだから、良く頑張ってくれたと思いますよ。このあと、中京の1,400mはなかなか入らないと思うので、小倉のD1,700mを目標に進めて行こうと思います。少し間隔が空くので、しがらきに短期で出して調整してもらいます」


はっきり言って勝たなきゃ意味のないレース。地元の馬に負けたのはちょっと…ね。この馬自身よく頑張ったとは思いますが、ここで勝てないのは非常に痛い。次は小倉の1700mとのことですが、少し距離が長いかも。それでもそこで決めないと非常に厳しくなるので、なんとかしてほしいところですね。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment