flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

今週の出走馬

Category競馬
今週は2頭出しです。

6/29
メジャースタイル /函館1R 2歳未勝利(混) (芝1,200m)
          12頭8枠11番 54kg 岩田      発走9:55

調教師「前走はパドックから気持ちが乗っていなかったし、初めての競馬で訳が分からずに走っていた所もあるので、ひと叩きした効果はある筈です。今回は、岩田騎手サイドからレース後すぐにオファーが来たぐらいなので、勝ちにこだわって乗ってくれると思います。ここはしっかり決めたいですね」

調教助手「前走後も順調です。1回使って、見た目にもシェイプアップしましたし、一皮むけた感じですよ。まだまだこれから良くなる馬ですので、これからの成長が楽しみです」


先ほどレースが終わりましたが、ここは人気どおり勝ち馬が1枚上だったかな。その勝ち馬を負かしにいった分、2着馬に差されたって感じかなあ。まあ勝ち上がりは時間の問題だと思いますが、デビュー戦同様に追ってもう1つ、という感じはしました。できれば続戦で早く勝ち上がらせたいです。岩田騎手続投希望。


6/30
シルクアーネスト /函館11R 巴賞(混) (芝1,800m)
          15頭 56kg 丸山         発走14:15

調教師「函館は実績のあるコースだし、最近は本当に状態も良いようなので、何とか賞金を加算して、確実に使える様になりたいですね。23日に坂路でビッシリ追い切りをこなしているので、あとは馬の感触を見ながら大き目の所を乗っておけば、大丈夫だと思います」


なんでまあこのレースを使うのか、ここの調教師の考えはさっぱりわかりません。このレースを使うことでこの後のローテーションが非常に難しくなりますし。この馬のベストがマイルってことを忘れちゃったんでしょうね。困ったもんです。
能力的には十分に通用するはずです。2度目の騎乗になる丸山騎手がスタートを決めて、あとはうまく脚をためられれば勝ち負けは期待できると思います。ただ、良績ありとは言え、この馬は函館向きの馬とは思えないのですが、私の見立て違いであることを願います。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

4 Comments

え~さん  

マタさんおはようございます。

さあ、アーネストの出走の日が来たワケですが…。
我が愛読紙日刊スポーツではほぼ印が無い(汗)
助手のコメントでは「ここ2戦は位置取りが後ろ過ぎた。いいポジションで」とのことですが、果たしてどうなりますやら…。
ここは得意のコースってことだけに期待するしか無いかな!?
ただ、ここを勝ったら勝ったで池添センセが中1週で函館記念などと無茶を言いだしそうで怖い…(汗)

2013/06/30 (Sun) 06:30 | REPLY |   

マタさん  

え~さんこんにちは。
スポニチは△がならんでました。まあ伏兵ってとこでしょうね。人気ほど差はないと思います。すべては乗り方1つではないかと思いますよ。
今回はある程度前に行くと思います。展開も向きそうなので、正直チャンスはあると思いますが、繰り返しになりますが乗り方1つです。
丸山君に頑張ってもらいたいですね。
※勝ったら函館記念…。あると思います(汗)

2013/06/30 (Sun) 08:34 | REPLY |   

焼魚定食  

マタさん、こんにちは
メジャースタイルは今回もレースセンスの良さは見せてくれたのですが、直線でひと押しが足りませんでしたね。すぐに順番は来ると思いますが、先々を睨めばここで充電してほしいです。

アーネストはもう少し腰をすえてレース調整をしてほしいですが、こればかりは改善しませんね。距離は少し長いかと思いますが、実績のある函館でロスのない競馬で上位を賑わしてもらいたいです。何とかキッカケが欲しいです。

2013/06/30 (Sun) 13:24 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

焼魚定食さんこんにちは。
メジャースタイル、昨日で決めてほしかったけど勝ち上がりは目前でしょう。自分もここで充電でいいと思いますが、おそらくは続戦ではないかなって気がします。それならそれでかまわないと思っています。
アーネストは厩舎が行き当たりばったり過ぎて馬がかわいそうですが、なんとか賞金を加算してもう少しレースを的確に選びたいところ。人気はないけど、チャンスはありそうです。

2013/06/30 (Sun) 13:44 | REPLY |   

Post a comment