flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

シルクさんのツアー

Category競馬
シルクの北海道ツアーの案内きましたね。どうしましょうか??価格で判断したら今までどおりのかなりの割高だと個人的には思います。天栄見学会とのギャップもあるのよね。今年こそ有料だったけど、今まで無料だったわけでしょ?それを考えるともう少し料金はなんとかならないものかとは思いますけどね。まあそれでも今年は参加しようかなあと考えています。マイルが貯まっていますので、秋にどこかに旅に出ようかと思っていましたが、それをシルクのツアーにあてるのもありかな、と。だって飛行機代を別に払ってまでツアーに行く気は毛頭ございませんが、航空券のあてがあるならいんでない?ってのが正直なところなもんですから。
…とまあ、ツアー参加に前向きだったんですが、今日のHPリニューアルにともなう募集予定馬の発表見たら、なんと言いますか、少しトーンダウンせざるをえないのかなあ。もっと凄い馬が来るかと思ったんだけど、母の名前で集めたのかなあとも少し感じました。にんじんさんとか東京さんの会員を引っ張ろうってことなのかな。わかりやすく言えば、もっとディープの子が来るかと思ったけどねえ。正直なところ、第一印象ではけっこう吹いてた割にはどうなのよ?って感じましたねえ。
ツアーに参加するかどうかはじっくり考えようと思います。できれば、今月にも東京の募集馬が発表になるといいのですが。そうすれば、出資戦略を決めやすいので、ツアーに参加すべきかどうかも決めやすいんだけど…。

自分には、現時点では…というか、第一印象ではシルクの募集予定馬は期待ほどではないな、って感じですかね。それなりにいい馬がいそうとは思いますが、なんせさんざん吹かれたからもっと凄いと思っちゃったんですよ(汗)そう思う人いませんかね?(笑)






よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

12 Comments

らいむ  

マタさん様

おはようございます!

ツアーってこんなに高いんですね汗
自分もマイルを使って空港合流で行こうかなと思ってます。
出資を考えると軍資金は残しておきたいです。

12産募集馬発表しましたね。
今年は凄い!と煽られていた事もあり、期待はずれというわけではないですが、こんな感じかぁ・・・
という感想でした笑
キンシャサ産駒が居たのは嬉しい誤算でしたが。
でも仰る通りディープ産駒もうちょい欲しかったですね。

2013/07/02 (Tue) 08:06 | REPLY |   

youchan  

人によって感じ方は違うものですね。
私は、今回の募集馬すごい!って印象でした。ツアーも参加したくなってきましたが、
既にキャロのツアーに申し込み済なので無理かなあ。キャロのほうをキャンセルして
参加しようかしら(笑)

2013/07/02 (Tue) 10:05 | REPLY |   

ひろみ2号  

私はコレしかありません

正直私は募集馬発表で凄いと感じました。でも私にはシルクしか選択肢がありませんから、内容はどうであれその中から選ぶしかありません
いつもは1世代1頭のマイルールでしたが、この世代は複数いこうと思ってます。鼻息荒いです(笑)
というわけで、ツアーはパスします。出資にお金貯めなければいけないので。
今回はご一緒できたらいいですね^_^

2013/07/02 (Tue) 21:17 | REPLY |   

Buzz  

こんばんは。
私も同感です。
少しガッカリしています。

自分ももっと目玉となる仔が来るのかとおもっていましたが、それなりに名の通った母は高齢であったり、セレクトで値がつきにくそうな仔だったり・・

あとは馬体、DVDみて逆に唸らされることを期待しています。

2013/07/02 (Tue) 23:34 | REPLY |   

むーたん  

ツアー・・・高いです!

マタさん、こんばんは。

シルクにしても、キャロットにしても、もちろんユニオンやロードにしても、山口からツアーに参加すると『超高い』です!!
平均的なディープっ仔、出資できちゃいます!
ってことで、最近はみなさんのツアー参加記事を出資検討資料にさせてもらってます(笑)
マタさん、有力な情報…お願いしますネ!!

それから…
ホント、東京の募集馬発表待たれますね。

2013/07/03 (Wed) 01:25 | EDIT | REPLY |   

まっきー  

マタさん、こちらにもお邪魔します。
シルクツアーは今年は行けそうにないです。
土曜日の日帰りがなくなっちゃったのは痛い。
平日は無理だしねぇ・・・

募集予定のリストは繁殖牝馬も有名な血統が多いのでパッと見は華やかですよね。
昨年に比べれば出資したいと思える血統が多いかな。
でも10年産には敵わないです。
10年産は出資したいと思える馬がけっこういたんですけどねぇ。

2013/07/05 (Fri) 11:39 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

らいむさんおはようございます。
正直、ツアー代金は高いと思います。クラブにとって販促の場であるツアーですから、もう少しなんとかすることは可能なはずだと思います。
決して募集馬のリストを見て悪いとは思いませんが、さんざん吹いていた割には普通だなあというのが現時点での正直な感想なんです。
ディープの頭数が1つの力の入れ方の判断基準にはなると思います。ちょっと少ないね。

2013/07/06 (Sat) 08:10 | REPLY |   

マタさん  

youchanさんおはようございます。
そうですね、人によって受け取り方は差があるようです(笑)母の名前を見るとなかなか揃ってきているようには思います。ただ、ノーザン化が進んで、懸念していたようにシルクとキャロットの棲み分けがよくわからなくなってきたようにも思います。

2013/07/06 (Sat) 08:15 | REPLY |   

マタさん  

ひろみ2号さんおはようございます。
おお、鼻息荒そうですね。この世代は3,4頭の出資になると思いますが、価格を見てみないとなんとも言えません。価格などの発表が待たれますね。

2013/07/06 (Sat) 08:20 | REPLY |   

マタさん  

Buzzさんおはようございます。
そうなんですよ。もっと目玉になるようなのが来るかと思いましたし、名の通った母はちと高齢。母の名前で商売にきているような気がしなくもなかったです。
カタログ見てガラッと印象が変わることを期待したいですね。

2013/07/06 (Sat) 09:32 | REPLY |   

マタさん  

むーたんさんおはようございます。
横浜からでもツアー代でも私には高い。それなりの馬に出資出来ちゃいますもん。とは言っても、馬はやっぱりライブで見てみたいのも事実なので、参加の方向で今のところ考えています。
東京の募集馬、いつ発表になるんだろう。楽しみです!

2013/07/06 (Sat) 09:34 | REPLY |   

マタさん  

まっきーさんおはようございます。
ありゃ、まっきーさんは今年は参加できそうもないですか。
そうなんです、パッと見はなかなか華やかにも思えるのですが、罠もたくさん仕掛けられてそうな…(汗)
今年は値段次第ですけど、例年以上に血統にこだわって、好きな血統の馬を選ぶかもしれません。

2013/07/06 (Sat) 09:43 | REPLY |   

Post a comment