FC2ブログ
flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

今週の出走馬

Category出走情報
今週は水曜日に走ったレッドクラウディアを含めると6頭出走のマタさん厩舎新記録です。順調ならクロンヌヴェールも出走で7頭出走の“マタさん超祭り”だったんですけどね(汗)

シルクホースクラブ

7月6日
ユニバーサルキング 7/6(土) 中京3R 3歳未勝利 (D1,800m)
              15頭3枠5番 56㎏ 熊沢重文   発走11:00

松永昌博調教師「追い切りでは最後まで脚をしっかり使っていたし、ゴールを過ぎても余力があったようなので、上積みは十分ありそうですね。ダート戦ならメンバーも手薄になるし、前走ぐらいの競馬をしてくれれば、上位争いに加われると思いますよ」


ローブデソワ 7/6(土) 中京5R メイクデビュー中京(混) (D1,400m)
           11頭7枠8番 54㎏ 浜中俊          発走12:20

浜中俊騎手「先週の追い切りは少し左にモタれる所がありましたが、今回は坂路だったこともあり、最後まで真っ直ぐ走ってくれましたよ。上手く体を使って走っていたし、軽く追って反応を確かめましたが、スッとこちらの指示にも応えてくれたので、良い最終追い切りが出来たと思います」

今野貞一調教師「本当にここまで順調に調整をこなしてくれましたし、文句ない仕上げでデビューが迎えられそうですよ。先週馬場でしっかりやっているので、今週は坂路で反応を確かめてもらう程度でしたが、先週よりしっかり走れる様になっているし、ここに来てグンと良くなっているのは間違いないと思います。話題の馬が何頭かいるみたいですが、頭数も割と落ち着いたし、どの馬も初めての競馬なので、何があるか分かりませんからね。自信を持って競馬に臨みたいと思います」


シルク2頭はいずれもチャンスありと見ています。ユニバーサルキングは前走でかなり変わってきました。さらに上積みが見込め、ダートがわりもプラスにでそうなここはチャンスあると思います。最低でも馬券圏内にはきてほしいです。ローブデソワは1頭血統馬がいますが、こちらとてひけはとりません。仕上りもいいですし、メイクデビュー勝ちを狙いたいですね。


東京サラブレットクラブ

7月6日
レッドヴィーヴォ 函館9R 3歳上500万下 芝1800m 三浦
13.07.04
(函館競馬場)
ウッドコースにて単走で追い切る。
7/3(水) 69.1-54.1-40.1-13.3 馬なり
鹿戸調教師「想定を見たところ、今週土曜の函館・芝1800mに入りそうなので、三浦騎手で出走することにしました。追い切りは中1週も考慮して、ソフトに仕上げるようにしました。馬自身は環境にも慣れて、相変わらず元気がありすぎるくらいですよ。それでもこの馬なりには落ち着いていますし、飼葉も残さず食べてくれますね」


7月7日
レッドサーガ 函館6R 3歳未勝利 芝1200m 菱田
13.07.04
(函館競馬場)
7/3(水)函館D 69.8-54.2-40.4-12.9 一杯
石坂調教師「昨日の追い切りは、先週よりも息遣いが良くなっていたと報告を受けています。先週、函館で馬を見てきましたが、馬体も締まり仕上がりはマズマズだと思います。芝変わりで前進を期待したいですね」
※今朝の馬体重は472キロ


レッドティムール 福島10R 彦星賞 D1700m 北村宏
13.07.04
(国枝厩舎)
厩舎周りで曳き運動のみ。
国枝調教師「昨日追い切って、午後からのチェックでも異常はありませんでした。今日は追い切った翌日なので曳き運動だけで調整しました。出掛けの歩様も良かったですし、運動していても落ち着いていたので、追い切った後も問題ないですよ。飼葉もいつも通り食べていますし、変わらず好調をキープしていますよ」

13.07.03
(国枝厩舎)
6/30(日) 55.1-40.8-27.2-14.0 馬なり
角馬場で運動後、坂路にて単走で追い切る。
 50.9-37.6-25.3-12.7 馬なり
助手「今日は坂路にて単走で追い切りました。道中も楽にスピードアップできていますし、動きとしてはまだまだ余裕がありそうでしたよ。上がってからの息の入りも問題ありませんでしたし、落ち着いていました。暑くなって来ましたが、飼葉喰いも良いですし、馬は安定しています。追い切ってからカリカリする面もなくなっていますし、気配も良いですね」


東京の3頭ではまずレッドティムールに連勝の期待がかかります。クラスはあがりますが、前走の勝ちっぷりから出番は十分あると思います。レッドヴィーヴォは前走が案外でした。今回は抑える競馬になるでしょうけど、気性の問題もあるので、気分よく行けるかどうかでしょうね。能力は通用していいので、最低でも掲示板は確保したい。レッドサーガが芝にかわってスピードがいかせるはずです。即勝ち負けとは言い切れませんが、こちらも掲示板はなんとしても確保してほしいです。




今週は久しぶりにマタさん大祭りとなりました。なんとか1つは勝ちたいですね。応援よろしくお願いします!





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment