flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

どこに行こうかな?

Categoryその他
今週のマタさん祭りは不発でした。今日のウイングドウィールは勝てる自信あったんですけど、わずかに及ばず3着でした。それでも、とても向いているとは思えない福島コースでもいい競馬をしてくれました。やはりいい頃の出来にだいぶ戻ってきていると思います。そろそろ一息入れさせてあげたいのですが、状態もいいしもう1戦できそうなら新潟で勝ちに行きたいところですが、はたして…。昨日函館のダート1700mに出走した2頭はどちらも収穫なし。ロレーヌクロスはまたしても不発で、収穫らしい収穫もなかったように思います。さすがに今回は距離適性のことも考えざるを得ないかな。そして、レッドガナドーラ…。こりゃあちょっとひどいわ。レース見ていないんだけど、この結果はへこみますね。できれば短いところでやらせたかったな。ぶっちゃけ1700mなら1000mのほうがよかったですね、結果論ですが。ただ、この負けっぷりではほかに何か原因あるはず。尋常な負け方じゃないし。ここまでひどい負け方するともしかしたらこのまま引退かも。そうなったらそうで、それは仕方ないかもしれないけど、起用騎手も含めた使い方にはちょっと不満が残りますね。


さてさて、JALのマイルが貯まったので、秋にどこかへ行こうと思っているのですが、悩んでいます。当初はシルクのツアーに行こうかと思いましたが、どうやらお仲間さんもあまりご参加されないようだし、割高なツアー代金考えてもあまり気が進まなくなってきました。せっかく貯まったマイルをツアーの往復に使うのはやっぱもったいかなあ…と。よって、ツアーは回避の可能性が高くなりました。
そこで、秋の3連休にどこかへ行こうかと思います。候補はこんな感じかな?
①北海道  定番ですが、やはりはずせない。牧場見学もいいし、あえて牧場見学なしでオール観光もありかと。
②九州  長崎、熊本、鹿児島…。どこもいいよね。優先順位つけるなら長崎かなあ。
③四国  一昨年行ってすっかり気に入りました。行くなら再度の四万十川が濃厚。
④中国  外国の中国じゃないですよ(汗)それはありえない。広島もいいし、岡山もいい。四国と組み合わることもできるしね。でも、行くなら山陰かな。
⑤関西  関空か伊丹往復にして京都観光や大阪、神戸ってのもありにはありですが、ちょっともったいないかな。
9月の3連休第一弾の特典航空券は今日から発売なのですが、やはりもうほとんど予約で埋まっています。来週の日曜日は朝9時半から航空券確保に動くかもです。
はたしてどこにするか。これを考えるのも旅の醍醐味ってもんですかね。





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

2 Comments

え~さん  

マタさんこんばんは。

もう秋の連休の計画ですか!?
今年は秋に3連休がやたら多いですね。
ワタクシはどこかの連休に競馬に行こうと思っているくらいですよ。
もし、ワタクシも旅行に行くとすれば高知がいいですね。
高知で競馬を見て、須崎で鍋焼きラーメン食べて、四万十の自然に癒される。
…なんてプラン、最高ですね!

2013/07/14 (Sun) 21:12 | REPLY |   

マタさん  

え~さんおはようございます。
マイルの特典航空券は2か月前に発売しますが、速攻でなくなることが多いので、この時期に計画せにゃいかんのです。
高知は私も非常に好きになりました。前回は計画もれで鍋焼きラーメンを道の駅で食べたので、今回はぜひ橋本食堂に行ってみたいし、四万十川はまた行きたい!桂浜はもういいかもですけど(笑)

2013/07/15 (Mon) 07:40 | REPLY |   

Post a comment