flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

夏休み第一弾~城めぐりの旅~ 続き

Category旅行
東海地方の城をめぐる旅。二日目は清州城からスタートです。ちなみに名古屋城の近くのホテルに泊まっていましたけど、なんとなく名古屋城はパスしました(笑)
名古屋から東海道線に乗って数分、突如お城が見えてきます。これが清州城。最寄駅の清州駅からは歩いて15分くらいかな。

清州城
これが清州城。すぐ近くを東海道線が走っていますし、あまりお城がありそうではない場所にあるんだけど、存在感はありますね。

清州城
お城は小さいけど、なかなかに見ごたえはあります。

お城近くの清州公園にはこの方が…。

織田信長像
織田信長公です。


清州城の次は桶狭間古戦場へ。どんなところか行ってみたかったんですよ。

桶狭間
桶狭間
公園には信長公と今川義元公の像です。

桶狭間
義元公のお墓も。合掌…。

ところで、この公園は住宅街のの中にあるのですが、ものの見事に普通の公園だった(笑)かなり拍子抜けしましたわ(大笑)
そう言えば、タクシーの運転手さんに"桶狭間古戦場公園へ"って言ったら『名古屋市のですか?豊明市のですか?』って聞かれました。もう1か所あるってこと?ややこしいねえ。

続いては岡崎城へ。

岡崎城
徳川家康の生まれた岡崎城です。家康公生誕の地ということもあってか、岡崎城主になるってのはけっこうなステータスだったそうですよ。

徳川家康像
徳川家康公です。

本多忠勝像
こちらは徳川四天王の1人、本多忠勝公です。秀吉に激賞された徳川家を代表する勇将ですな。


岡崎城のあとは長篠城へ行く予定だったんだけど…。時間が微妙になってしまった。飯田線を甘く見過ぎてましたな(大汗)
仕方なくこの日はこのまま焼津のホテルへ向かいましたよ。



~城めぐり編終わり~





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment