flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

新たに仲間が加わりました!

Categoryシルク2011世代
シルクの12年産募集馬の価格、予定厩舎が発表になりましたね。まだカタログ見なきゃ何とも言えませんが、一応数頭候補は出ました。ここんとこそこそこ出資していますから、抽選になっても大丈夫だとは思いますが、カタログ見て特に問題なければほぼ1頭は決まりかもしれません。あとはどうでしょうね、思い切ってミーハー路線いくかもしれませんね(笑)馬名はあげませんけど。そうそう、東京もさすがに来月中にはある程度募集スケジュールとかわかるんじゃないかなあ。ここまで全く音沙汰ないけど、そろそろ次の募集馬の話題がでてこないとね。何のために今年は2歳世代の募集を葉早めに終わらせたのかよくわかんないしね。

さてさて、もうすぐ12年産募集がはじまるというのに、5月の天栄見学会で出資打ち止めにした2歳世代の中から本日追加出資の申し込みをいたしました。どの馬かはバレバレだと思いますけど(笑)

サンタエヴィータ
サンタエヴィータ 父Smart Strike 母エヴィータアルゼンティーナ 牝 松田博厩舎予定

2013/07/26 <所有馬情報>

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港在厩
調教内容:週3日は屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター2本、週3日は屋内周回コースで軽めのキャンター2,400m
次走予定:未定

担当者「坂路の本数を3日とも2本にし、ペースはハロン15秒ぐらいのところで乗っています。継続した乗り込みで筋肉量が増し、肩周りやトモの厚みが増してきて、だいぶ逞しくなってきた印象です。今後はいつ入厩の声が掛かってもいいように、しっかりと乗り込んでいきます。馬体重は473㎏です」


2013/07/12 <所有馬情報>

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港在厩
調教内容:週1日は屋内坂路コースでハロン14秒のキャンター1本、週2日は屋内坂路コースでハロン15~17秒のキャンター2本、週4日は屋内周回コースで軽めのキャンター2,400m
次走予定:未定

担当者「ペースを上げて調教を進めていますが、この馬の良い点が次々に明らかになってきますね。騎乗者の指示に素直で、とてもスムーズな加速をしてくれます。かと言って、無駄に行き過ぎることもありませんので、折り合いに不安がありません。しっかり脚が溜まっているところに筋力の強さが備わり、反応の良さが際立つんでしょうね。ちょうど馬が良くなっているところなので、もう少し牧場で乗り込んでも良いと思いますが、仕上り自体はそろそろ入厩を視野に入れて良い状態になって来ています。秋の王道デビューから来春の活躍を大いに期待したい一頭ですね。馬体重482㎏です」



本馬には昨秋の募集開始の頃から注目していました。実際、ずっと出資候補リストに入っていましたしね。ただ、早生まれのわりに成長が遅く、それで出資に踏み切っていなかったのですが、春先からグングンよくなってきたようですね。シルクアーネストが先週嬉しい勝利をあげてくれたこともあるし、マツパクさんにお世話になる最後のチャンスかもしれないと思い、出資に踏み切りました。マツパク先生には今春にレッドルーラーでクラシックの夢を見せていただきましたが、来春は本馬でぜひ桜の夢を見たいと思います。


本馬への応援よろしくお願いいたします。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

16 Comments

ひろみ2号  

サンタエヴィータでしたか。私のグランプリエとライバルですね。こりゃ負けられません(笑)

私も、12年産は既に1頭心に決めた馬がいます。もっともマタさんと違って抽選になっちゃうとダメかも知れません(汗)
まっ、ミーハーな私ですからバレバレかも知れませんね(爆) 

2013/07/27 (Sat) 17:55 | REPLY |   

マタさん  

ひろみ2号さんこんばんは。
どうしてもこの馬のことが気になりましてね。ここにきての成長ぶりもいいし、いろんな方のブログとかでもいい話ばっかりですし(笑)レッドオーラムにアクシデントがあったし、来年の桜戦線に向けての緊急補強です(笑)
12年産募集でミーハー…。もしやあの馬かあの馬でしょうか!

2013/07/27 (Sat) 19:29 | REPLY |   

まっきー  

マタさん、こんばんは。
サンタエヴィータの出資おめでとうございます!!
最初は写真だけでどの馬なのか分からなかったんです。
シルクじゃないと思ってました(苦笑)
Smart Strike産駒は出資してみたいと思ってるのですがこの仔とは縁がありませんでした。
マタさんの愛馬となりましたので応援させていただきますね~!

2013/07/27 (Sat) 23:57 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

まっきーさんおはようございます。
ありがとうございます。東京はもう先月で募集を締め切っていますし、シルクですよ~(笑)
募集開始からずっと頭にあった馬ですし、出資できてよかったです。応援よろしくです。

2013/07/28 (Sun) 07:01 | REPLY |   

あやこ  

♪オッハヽ(´エ`★))((☆´エ`)ノオッハ♪
サンタエヴィータの出資、おめでとうございます。
マツパク先生も期待しているでしょうしね。
楽しみにな一頭ですよね。

次の募集馬も発表がありましたし、出資馬を増やす人もそれなりにいそうですね~

2013/07/28 (Sun) 07:20 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

あやこさんおはようございます。
ありがとうございます。1度はあきらめていた馬ですが、アーネストのおかげで出資に踏み切ることが出来ました。マツパク先生だし、期待は大きいですよ。
次の募集馬の発表ありましたが、やはり全体的に高めですね~。

2013/07/28 (Sun) 09:37 | REPLY |   

けんじ  

マタさん、こんにちは~
追加出資おめでとうございます!
切れそうですね~!(笑)
この馬を検討していた時、いつも勝手にディアデラノビアをイメージしていました。マツパク先生も数年となってしまいましたね。まだ10年は出来そうなのに・・・あ~勿体ない!(笑)

2013/07/28 (Sun) 13:16 | REPLY |   

マタさん  

けんじさんこんにちは。
ありがとうございます。いいスピードをもっていると思いますし、マイルで期待できると思います。マツパク先生ってのも魅力。来春もマツパク先生の馬でクラシックにいきたいです。
同感です。マツパクさんはまだ10年くらいいけそうなのにもったいないです。

2013/07/28 (Sun) 15:04 | REPLY |   

とおる  

祝 出資♪

マタさん、こんにちは
サンタエヴィータへのご出資おめでとうございま~す!
僕は 外車の牝馬と聞いただけで 尻ごみしますが
マタさんは スピナアートという当たりも引いてますからねぇ♪
この馬も きっと走ると思います。マツパクさんは 
A級厩舎の割にきっちり使ってくれる 良いイメージですよね。
応援してま~す
(^_^)/

2013/07/28 (Sun) 16:14 | REPLY |   

マタさん  

とおるさんこんにちは。
とおるさん、この馬は外車じゃなくて持ち込みですよ。スピアナートは外車ですけど。
マツパクさんはけっこう大事にしてくれます。いいイメージしか自分にはないですよ。マルセリーナのように桜をかけぬけてほしいです。

2013/07/28 (Sun) 16:29 | REPLY |   

ナライラ  

僕も先日出資しました。マツパクさんのとこにはレーヴドスカーやビワハイジの仔といった期待馬がいますが、実はこの仔がエース格になるんじゃないかと期待してます。まずはデビュー戦勝利を!

2013/07/29 (Mon) 01:43 | REPLY |   

ぼんちゃん  

祝ご出資☆

マタさん、こんにちは☆
サンタエヴィータへの出資おめでとうございます。
すぐにぱっとこの馬だって気がつきましたよ。

実は私はこの仔は募集DVDも調教動画も一度も見ていません。
見たら欲しくなるかな。
なんとなくマタさんの好みっぽいがっちりしたお馬さんで、逆にゆる馬好きの私好みではないですが、なんだかコメントを見ていると本当に走りそうです(笑)

こちらも3歳馬が全滅して、4歳以上も次々引退で今年に入って13頭も引退したので、超戦力不足なので1歳の募集を待ってられそうになく、まだ2歳馬追加するかもしれません。
こちらは追加出資馬はただデビューしてくれたらそれでいいです。

2013/07/30 (Tue) 09:19 | REPLY |   

マタさん  

ナライラさんこんばんは。
おお、エヴィータご一緒でしたか。マツパクさんとこは良血馬が多いけど、本馬にも負けずに頑張ってほしいものです。マイル前後になるでしょうけど、この馬もやってくれると思いますよ。

2013/07/31 (Wed) 23:34 | REPLY |   

マタさん  

ぼんちゃんさんこんばんは。
あいがとうございます。まあバレバレですよね(笑)何度も出資候補って取り上げましたし。確かにぼんちゃんの好みではないかも(笑)
おいら、別にがっちり系が好みとはあんま思っていなかったのですが、言われてみると思い当たる節があるかもです(笑)
2歳馬追加出資するのなら、本馬やハワイアンブローなんていかがです?(笑)

2013/07/31 (Wed) 23:37 | REPLY |   

ぼんちゃん  

マタさん、マタマタこんばんは☆
がっちり系というか、なんとなくシルクアーネストぽっっぽい感じがしましたので。
この馬もマイルぐらいなのかな?
私はつい”ゆるムチ系”を選んでしまいます。
それも妙に胴が間延びしたような仕上がりが苦労しそうな馬が好みだったりします(笑)
まー最近はいろいろですけどね。

追加出資ですが、フェイマスエンドを考えています。
まー本当に記念出資なんですけど・・・
ハワイアンブローはいい馬なんですけど、芝かダートか判断できず、値段がちょっと今出資するのには高いかなって思っちゃいました。
調教師さんはよさそうですね^^

2013/08/03 (Sat) 00:36 | REPLY |   

マタさん  

ぼんちゃんさんおはようございます。
なるほど一理あるかもしれません。たしかにッガッチリした馬は好みですね。ただ、一番好きなタイプの馬はシルエットの美しい馬です。理想はやっぱりプリマドンナかな。うちの今のお馬さんだとオーヴァルがそんな感じかな。
ハワイアンブローは芝かダートか私も読みかねていますが、中距離向きだと思います。価格は高いとも言えるし、血統背景考えれば妥当とも思えます。大事に育てたい一頭です。
フェイマスエンドですか。フェイマスっ子への出資チャンスはもうないかもしれないし、この馬は天栄のツアーでも評判よかったですしね。

2013/08/03 (Sat) 07:17 | REPLY |   

Post a comment