flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

今週の出走馬

Category出走情報
お盆明けの週に夏休みをとるんですが、どこへ旅行に行くかけっこう悩んでいたんですけど、北海道に決めました!昨日までは九州に行くか、信州~北陸のどっちかのつもりだったんですが、北海道に2歳馬に会いに行くことに決めました。飛行機があんまいい時間とれなかったので、ちょっと時間はもったいないんですけどね。これから牧場見学のスケジュールをたてなきゃね。
さてさて、今週は2頭が出走です。


レッドカイザー 小倉5R 2歳新馬 芝1800m 藤岡康
13.08.01
(角居厩舎)
本日は引き運動の調整でした。追い切り後も変わりなく順調です。
助手「入厩後も順調に追い切りを重ね、コンスタントに時計は出ています。まだ促さないと動かず、いかにも新馬らしい面を見せていますが、動き自体は悪くありません。レースに行って気持ちが良い方に向いてくれると良いですね」

13.07.31
(角居厩舎)
CWコースにて3頭併せで追い切りました。
7/28(日)坂路 58.4-42.6-28.5-14.4 馬なり
7/31(水)CW 68.0-53.3-39.0-12.5 一杯
藤岡騎手「動き自体は先週より良くなっていました。喉も先週は手綱を押さえている時は気になったのですが、今週はそういうところもありませんでした。若駒特有のものでこれから成長と共に改善されていくのではないでしょうか。まだ緩さはありますが、一追いごとに良くなってきているのを感じます」


ウイングドウィール 新潟12R 3歳上500万下 芝1600m 田中勝
8月4日(日)新潟・芝1800mに田中勝春騎手で出走する。31日、宗像調教師は「本日ウッドチップコースで時計を出しています。未勝利馬との併せ馬で相手を先行させ、後ろから追走して最後は併入という形で、6ハロンから84.8-69.4-54.5-39.5-13.5の時計でした。この馬の動きとしては悪いものではありませんでしたし、1週伸ばして体も戻り具合も維持しています。予定通り今週出走させたいと思います」とのこと。(7月31日更新)

07/31 助手 美南W良  84.8-69.4-54.5-39.5-13.5 馬なり余力
スプライトオーバー(三未勝)一杯の内0.6秒追走同入



レッドカイザーがデビューします。喉に不安があるのがちょっと心配ですが、いい競馬ができるんじゃないかと期待しています。メイクデビュー勝ちとなれば最高ですね。
ウイングドウィールは人気になると思いますけど、正直勝ちにいきたいところ。ようやく復調してきたし、新潟コースにかわって末脚炸裂を期待しています。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




2 Comments

とおる  

マタさん こんにちは
愛馬レッドカイザー メイクデビューおまでとうございます。
道中は若さの出たレース運びになりましたけど
最後は 最速上がりタイ の鋭い脚を見せてくれましたね~♪
すぐに勝ち上がれる素質の持ち主だと思います。

ウイングドウィールは 最高のポジションでしたが
前が全く止まりませんでしたね(>_<) 
でも次は大いに期待出来ると思います♪

本日 ヘヴンズチョイスへ一口いきました~♪ 

2013/08/06 (Tue) 13:12 | REPLY |   

マタさん  

とおるさんこんばんは。
ついにヘヴンズチョイスにいきましたか。おめでとうございます。数は使わないと思うけど、その分、この先生は大事に使ってくれます。この馬にはきっとピッタリの厩舎です。活躍が期待できますよ。
カイザーは小倉であの位置では話になりません。続戦のようですし、新潟なら勝ち負けになると思うんだけどなあ。
ウイングはさすがに疲れがあったみたい。勝てる競馬だったのにもったいないです。

2013/08/07 (Wed) 23:16 | REPLY |   

Post a comment