flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

今週の出走馬

Category出走情報
まいりました。来週、再来週と牧場をまわって愛馬に会いに行くわけですが、北海道はキャンセルせざるを得ないかもしれなくなりました。月曜日には判明するんですけど、今やっている歯の治療が少しめんどくさいことになりそうなんですよね。場合によっては夏休みを使わざるを得ないのでね。まあ、それでも山元トレセンと天栄には予定通り行くつもりでいます。
さてさて、気を取り直して今週の出走馬ですが、5頭出しのマタさん大祭りになりました!


キングスクルーザー 8/10(土)小倉4R 3歳未勝利 [D1,700m]
              16頭7枠14番 53㎏ 藤懸貴志 発走11:30

藤懸貴志騎手「ゲートがもうひとつ速くない馬なので、テンを急がせるよりは、ゆったり出して行く方がいいと思うし、1700mの方が競馬しやすくなると思います。ある程度流れも向くと思うし、あとは自分の仕掛け所の判断だと思うので、しっかり力を出せるように頑張ります」

平田修調教師「追い切りの動きも良かったし、状態は良さそうなので、いい競馬をしてくれるはずです。ここで権利を取らないと、もう小倉では使えないと思うので、このチャンスをしっかり生かしてほしいね」


ユニバーサルキング 8/11(日)小倉6R 3歳未勝利(混) [D1,700m]
              16頭 53㎏ 藤懸貴志 発走12:50

松永昌博調教師「除外の可能性もあるので、なかなかいい乗り役が見つからなかったのですが、藤懸騎手が乗れることになってよかったです。除外続きなので、追い切りは馬なりでサッとやっておきましたが、状態は変わりなく好調をキープしているので、なんとか結果を出してほしいですね」


シルクエステート 8/11(日)新潟10R 瀬波温泉特別(混) [D1,700m]
             15頭 56㎏ 戸崎圭太 発走15:10

調教助手「小回りコースはもう一つ合わない馬なので、新潟開催のここを目標にしてきましたが、短期放牧で体もリフレッシュしているし、状態はいつも以上に良いですね。体質的に詰めて使えない弱みはありますが、このクラスなら十分勝ち負け出来る力は持っているので、鞍上強化の今回はしっかり決めてもらいたいですね」


シルクアーネスト 8/11(日)新潟11R 関屋記念 G3 [芝1,600m]
             18頭2枠4番 56㎏ 宮崎北斗 発走15:45

厩務員「今週の追い切りは、馬場で終いの感触を確かめる程度でやりましたが、追ってからの反応がとても良く、ここまで使ってきている馬とは思えない動きでしたよ。これなら重賞でも力はしっかり出し切ってくれると思うので、秋に向けて少しでも賞金を加算してくれればいいですね。さすがにここまで厳しいローテーションできているので、この後は少し間隔を空けて、毎日王冠あたりを目指して行ければと思っています」


レッドクラウディア 8/11 小倉11R 阿蘇S 北村友
13.08.08
(石坂厩舎)
本日は引き運動の調整でした。追い切り後も変わりなく順調です。
石坂師「サマーチャンピオンに出走出来ないことが確定したので、阿蘇ステークスに回りました。今回はじっくり馬のリズムに合わせて走らせる競馬をさせたいと考えています。久々の中央のレースになりますが、状態は良いですし差のない競馬をしてくれると思います。欲を言えば斤量は53キロが良かったですが、ハンデも54なら有利と捉えています」

13.08.07
(石坂厩舎)
坂路にて併せ馬で追い切りました。
 51.8-38.2-25.2-12.8 一杯
内ペガサスフォース一杯と併せ0.6秒先着
※ハロー明けの馬場の良い時間に登坂、残り1Fで追い出すと反応鋭く伸び、併走馬を一気に突き放してゴールしました。
助手「先週の追い切りが併せ馬のペースに合わせただけだったので、今日は意識的に仕掛けて追いました。抜け出してから最後はやや一杯でしたが、時計も出ましたし、上々の動きでしたよ」




歯医者に行っていたのでレースは見ていませんが、キングスクルーザーは3着と頑張ってくれました。そりゃあ勝つことにこしたことはないけど、ここで権利をとれなかったらほぼ終戦だったと思いますし、最低限のノルマは達成してくれたと思います。レースぶりも以前よりはよくなっているようだし、これで望みはつながりました。
明日の4頭はどれも楽しみな馬ばかりです。まずはユニバーサルキングですが、なんとかここで決めてほしいです。ここで決めないとちょっと厳しくなりますからね。キングスクルーザーと同じ藤懸騎手に期待です。思い切って乗ってほしいですね。シルクエステートは、戸崎騎手とは驚きましたが、これは勝ちに来たと思っていいのかな。新潟はあうので、豪快な差し切りを期待します。そしてシルクアーネストですが、待望の左回りのマイル戦です。時計が早くなりそうなのが少し不安ではありますが、前走のように中団からの末脚炸裂に期待したいところです。東京TCからの唯一の出走がレッドクラウディアです。サマーチャンピオンに出走できなかったのは残念ですが、ここでも十分勝ち負けを期待できると思います。北村騎手との相性もいいと思いますし、久しぶりの中央ですが差し切りを狙えるでしょう。状態もいいようですからなんとしても勝って賞金を加算したいです。


東京TCの募集馬が発表になりました。今年はなかなか発表されないので、今年の募集馬はあまり期待できないかとも思いましたが、なかなかよさそうですね。ディープインパクトとステイゴールドの産駒がこれだけ集まるとは思いませんでした。まもなくくるであろうカタログが楽しみです!明日の4頭で資金稼ぎといきたいね(笑)




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment