flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

東京サラブレッドクラブ募集予定馬発表

Category東京TC2012世代
ようやく東京TCの募集予定馬が発表されました。今年はなかなか募集に関する情報が出てこなかったし、これはちょっと厳しいラインナップになるのかな、と心配していましたが、なんのなんの、なかなかのラインナップではないかと思います。ディープインパクトが6頭、ステイゴールドが5頭と目玉になる種牡馬もしっかりおさえていますね。まあこの2頭の産駒なら必ず走るってわけではありませんけどね。
今年も例年通り芝の中距離が向きそうな配合の馬を選んでいきたいと思っていますが、個人的に気になった馬はこんな感じです。

①サセッティの12 父ディープインパクト 牡 どこの厩舎になるんでしょうね。関西なら有力候補ですが…。

②フェルメールブルーの12 父ディープインパクト 牝 祖母ノースフライトという血統に注目。

③マウントコブラの12 父ディープインパクト 牝 なんとなく配合がよさそうに思います。

④ヒカルラフィーネの12 父ステイゴールド 牡 母の父マックイーンの黄金配合。それだけで高いだろうな。

⑤スタイルリスティックの12 父ステイゴールド 牡 関西なら出資有力候補。

⑥スターリーロマンスの12 父ジャングルポケット 牝 優先期間ではいきませんが、価格・厩舎次第で一考。

⑦シーディザーブスの12 父フレンチデュピティ 牡 今さらフレンチって気もしますが、牡馬ならありかも。


とりあえず、パッと見た感じはこのへんかな。価格や厩舎によってガラッと変わる可能性がありますけど、できればディープインパクトとステイゴールドを1頭ずついきたいけど、予算が………

ちなみにシルクのほうはもう少し募集は先になりますけど、気になる馬はこのへんかな。

①ベッラレイアの12 父ディープインパクト 牝 厩舎はやや不満もこの血統ならちゃんと扱うでしょう(笑)

②マチカネタマカズラの12 父ネオユニヴァース 牡 いまだこりずにネオユニ産駒をマーク…(汗)

③スペリオルパールの12 父ハーツクライ 牡 須貝先生だしね、有力候補かな。

④シェアザストーリーの12 父ゼンノロブロイ 牡 レッドクラウディアの弟ですしね。

⑤メジロドーベルの12 父ゼンノロブロイ 牝 たまにはこてこてのミーハー出資もありかと…(笑)

⑥クラウンピースの12 父ハービンジャー 牝 牡ならなおよかったけど。石坂先生なので候補。

⑦シーズライクリオの12 父ステイゴールド 牡 ステゴ+池江厩舎は魅力。


ざっとこんな感じです。ええ、全部関西馬ですよ。関東も気になる馬はいないことはないんだけど、厩舎がちょっと嫌なので、候補から外した馬もいます。
東京の出資次第でシルクの出資戦略も変わってくると思いますので、まずはカタログ到着を待って東サラの方に全力投球ですね。



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

6 Comments

ロイス  

マタさん、こんばんは!

シルクの気になる馬ですが、私と被っているのは、
①、③、④、⑦ですね。
ロイス厩舎は稼ぎが悪いので、①+⑦かな?

早くカタログ見たいですね。

2013/08/11 (Sun) 18:44 | REPLY |   

マタさん  

ロイスさんこんばんは。
東京の出資が終わらないとシルクはなんとも言えないけど、どうやら東京はかなり価格が高騰しているらしいので、シルクに予算が残らないかも…。
東京でステゴいけなかったらたぶん⑦は有力候補ですね。①はお金に余裕があったら…かな(笑)

2013/08/11 (Sun) 18:58 | REPLY |   

ひろみ2号  

東京も凄い!

こんばんは〜
シルクも凄いと感じましたが、東京は更に、って感じですね。高くなりそうですが、頑張ってくださいね。
シルクでは、1が被ってますが、ロイスさんも候補とされていますし、人気ですよね。私のところは弱小厩舎なので実績制はツライかも(T . T)

2013/08/11 (Sun) 19:40 | REPLY |   

マタさん  

ひろみ2号さんこんばんは。
東京は予想よりいい感じでしたが、価格はあんまよくない感じらしいです…とにかくカタログ次第ですね。
シルクの①は人気確実でしょう。お金さえあればいきますが……ない(汗)
実績制は正直言って改悪ですよ。いっそ東京へきますか?(笑)

2013/08/11 (Sun) 20:07 | REPLY |   

ぼんちゃん  

早くカタログが見たいです。

マタさん、こんにちは☆
東京TCも予定が出ましたね。
毎年カタログが送られてくるので楽しみにしています♪
この中ではスタイルリスティックの12が気になります。
上がかなり好みだったんですよね。

シルクは・・・皆さん似たようなところを候補に挙げられていますね。
ディープ産はもう牡馬は手を出したくない値段になってきたので、出資するなら牝馬かな。
ベッラレイアの12は馬体次第でしょうか。

スペリオルパールの12は厩舎は私は好みではないのですが、かなり気になる1頭です。
しかし、ハーツクライでさえ値段が上がってきましたね。

シェアザストーリー&シーズライクリオも皆さん同様気になる馬ですね。

今年のシルクは抽選馬ももっと沢山出てくるのかな?
あ、実績制とやらなので抽選ではないんでしょうか。気になります^^

2013/08/12 (Mon) 18:17 | REPLY |   

マタさん  

ぼんちゃんさんこんばんは。
東京はあんま期待できないかと思っていましたが、なかなかのラインナップ。自分にはシルクよりもちょっと驚きましたね。
ディープの子にいくならやはり牝馬かなあ。牡馬は価格的にリスクが高いし、なかなかいいのはまわってこないしね。
私もスペリオルパールが今のところ本戦ですが、ちょっと価格は見込まれたかも。どうしても母系のほうが母父のせいか少し底力に欠けるところがあるのかな。
シルクですが、今年は結構な馬が抽選と言うか、1次で予定数にいくんじゃないでしょうか。たぶん5,6頭はいくでしょう。

2013/08/12 (Mon) 22:44 | REPLY |   

Post a comment