flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です

Category競馬
うちのお馬さん達の近況です。

7歳
シルクエステート 先週の瀬波特別で3着でした。年齢的な衰えも見られずよく頑張っています。続戦希望!


6歳
シルクアーネスト 先週の関屋記念で10着もよく頑張っています。一息入れて毎日王冠?いや、富士ステークスでいいでしょ??


4歳
シルクアポロン フロンティアスタッドで休養中。阪神で復帰予定。

スピアナート ノーザンファーム天栄で休養中。ちょっと立て直しに時間かかっています。

レッドクラウディア 先週の阿蘇S5着後ノーザンファームしがらきで休養中。短期になるのかな?地方交流戦が続いたけど、中央でも十分やれますね。

レッドバビロン グリーンウッドで休養中。厩舎の馬房次第では帰厩間近かも。

レッドティムール ノーザンファーム天栄で休養中。なんとなくだが、東京開催で復帰??

レッドガナドーラ 函館競馬場入厩。来週の函館を予定。前走のようなことはないと思うが、1700mより1000mのほうがよいのでは?

ウイングドウィール 美浦入厩。好調が続き、放牧の予定が続戦に。来週か再来週の予定。惜しいレースが続くので、次こそ勝って一息入れたい。


3歳
ロレーヌクロス ノーザンファーム天栄。中山開催で復帰予定。ダートの短いところで出直しといきたい。

クラウディオス 函館競馬場入厩。来週の予定かと思ったが、今週函館の定山渓特別を丸田騎手で予定。馬券圏内を期待。

ユニバーサルキング 期待された先週小倉が10着と大敗。もう小倉では使えないし、スーパー未勝利一本か?かなり厳しくなった。

キングスクルーザー 先週小倉で3着とかろうじて望みをつなぐ。次で決めないとかなりきついが、スーパー未勝利一本なのか、小倉でもう1回なのか?

ローブティサージュ ノーザンファーム空港。まもなく移動し、ローズSで復帰予定。状態戻れば春のようなことはないはず。

レッドオーヴァル 山元トレセン。まもなく移動し、こちらもローズSの見込み。もう少し馬体重増えてほしかったが、ローブ同様状態戻れば秋はやってくれるはず。

レッドサーガ 栗東入厩。小倉を予定。スピードをいかせばもしかすると…。

レッドルーラー ノーザンファーム早来。菊花賞はほぼ絶望。まだ時間かかるが。しっかり治して来年の活躍に期待か。

レッドセイリング 栗東入厩。先週予定も万全を期して今週にスライド。しっかり勝って秋につなげたい。

レッドヴィーヴォ ミホ分場。当初は新潟のプランもあったが、もう少し時間かかかるか。東京あたりかな。


2歳
ビューロクラート ノーザンファーム空港。まだまだ時間かかるが、しっかり地力強化してほしいところ。

ハワイアンブロー ノーザンファーム空港。まもなく移動し、入厩の予定。順調なら東京開催でデビューもあるかも。

グロリアストレイル ノーザンファーム空港。秋まで休養ではないかと思います。

デジタルフラッシュ ノーザンファーム早来。あせらず乗り込んで年内に入厩できれば。

メジャースタイル ノーザンファーム空港。函館予定?次でしっかり決めたいところ。

ローブデソワ ノーザンファームしがらき。阪神のヤマボウシ賞予定。次も勝つようだと、本当に楽しみになります。

サンタエヴィータ ノーザンファームしがらき。順調ならば来月にでも入厩かな?

キープアットベイ 美浦入厩。順調なら中山でデビューの可能性充分。

レッドオーラム グリーンウッド。再入厩までじっくり乗り込みとゲート練習。秋に栗東へ帰れれば。

レッドカイザー 栗東入厩。今週の小倉を予定。デビュー戦は出負けしたので、できれば中団より前で競馬して、勝ちたいところ。

レッドアライヴ 社台ファーム。もうしばらくは乗り込んで地力強化?

レッドレイチェル 社台ファーム。骨折の手術後の回復は順調。まずは乗り運動再開へ。

レッドアルゴ ノーザンファーム空港。9月入厩もあるかも??馬体重をさすがにもう少し絞りたい。



今週末、山元トレセンのレッドオーヴァル、ノーザンファーム天栄のスピアナート、ロレーヌクロス、レッドティムールを見学してきます!!






よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

3 Comments

まりも屋  

マタさんこんにちは。

こんだけ持てるの羨ましいです。
僕には年間10勝とか夢のまた夢です。

長谷川さんのブログにコメントしたところ、マタさんが何やら知ってらっしゃるようで質問に参りました。
ゼアミの右後ろ脚について教えていただきたく。

この馬、出資したいと思っているのですがとにかく情報が少なくて困っています。
僕は公開されてる写真と動画しか情報が無いのですが、動画を見たところ何やら右後ろ脚が内側に入っているように見えています。

元々脚が曲がっているのか、動かした時に外向なり内向しているのか全くわかりません。
もし差し支えなければどんな感じか教えてください。

よろしくお願いします。

2013/08/18 (Sun) 09:40 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

まりも屋さんこんにちは。
ゼアミの右後ろ脚ですか?確かに違和感あるように思いますが、私に馬体のこと聞いてもあてになりませんよ(笑)知っていることならなんでもお答えしますが、たぶん長谷川さんが他の馬の話と勘違いしていると思いますよ、マジメな話。ある馬が坂路をあがるときに後ろ脚が流れてしまっている話をしましたので。
ただ、この馬は少し時間かかりそうって話を聞いていますが、入厩早そうなのでちょっと驚いています。

2013/08/18 (Sun) 13:22 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/18 (Sun) 22:28 | REPLY |   

Post a comment