flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

レッドオーヴァルに会いに行ってきます!!

Category牧場見学
東北新幹線なう白石蔵王へ向かっています。そこでレンタカーを借りて、山元トレセンへ行ってきます。お目当てはもちろんこの馬です!!

レッドオーヴァル
レッドオーヴァルです!秋はローズSから始動のようですが、まもなく移動ということで、昨日まで何度かクラブに連絡したりしてヒヤヒヤものでしたが、なんとか会うことができそうです!
それにしても山元トレセンは遠い。震災によってさらに遠くなってしまいましたが、とにかくオーヴァルに会うの野は初めてだし、非常に楽しみです。

今日は蔵王に一泊し、明日は天栄に向かいます。途中、お仲間さんと合流してノーザンファーム天栄に行きます。見学予定馬は、スピアナート、ロレーヌクロス、レッドティムールです。本当はキープアットベイにも会いたかったのですが、予想より早く入厩になりましたし、仕方ありませんね。お仲間さんのお馬さんももちろん見せてもらうので、いろんな馬のことをレポートできると思いますので、お楽しみに!


今日これからレッドオーヴァルに会うからってわけでもないのですが、やはり今年の桜花賞2着はいまだに悔しいので、今年の出資はここ3年より頭数は減らしますけど、牝馬主体に考えています。第一弾となる東サラは思い切って優先期間で3頭へ行こうと思っています。3頭全部牝馬になるかもしれませんし、マツパクさんのスタイルリスティックも絡めるかもしれません。
いろんな方のブログなど拝見すると、みなさんやはり注目馬は同じような感じかなあと思いますが、私はほとんど名前のあがっていない馬を狙っています。今年の東サラは例年以上に厩舎を重視したいと思っています。このクラブの活躍馬は、正直言ってほとんどが一流の厩舎ばかりですしね。

シルクも候補は何頭か自分の中でピックアップできていますが、期待が大きかった割には第一印象としてはインパクトが弱かったシルクよりも、東サラが予想以上にいいランナップなので、今年は東京主体で補強にのぞみます。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment