flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

待望のレッドオーヴァル見学

Category東京TC2010世代
山元トレセンでレッドオーヴァルを見学してきました!!

レッドオーヴァル
レッドオーヴァル
レッドオーヴァル
待望のレッドオーヴァルとの対面が実現しました!!※ちょっと画像がボケ気味ですがご勘弁を。


初めて会うレッドオーヴァルは思った通りおとなしめで、お利口さんな感じ。馬体重は変わらず438kgとのことで、もう少し増えてほしかったところですが…。牧場サイドでも450kgくらいまではもっていきたかったとのことです。ただ、ここ2,3週は少し早めのところを乗っているけど数字が減らないとのことだし、大丈夫かな。あとは輸送で大きく減ったりしなければいいですね。まあそこが心配なんですけど。
それと、オーヴァルは意外と…と言っては彼女に失礼かもしれないけど、けっこう神経質らしいです。馬体重がもう1つ増えてこないのはそのへんもあるのではないかとのこと。春のクラシックの時にこの馬は完成度が高いって言う方もいらしたようですが、この血統だしまだまだよくなると思うんですね。来年はさらに強いオーヴァルに会えるんじゃないかなあ。
今日お話を聞いた限りでは、やはり距離の不安はあるのかな?京都の2000mならなんとかならないこともないと思うんだけどなあ。あくまでも個人的な希望ですが、ローズSのあとは距離のメドがたてば秋華賞でしょうけど、マイルCSにはぜひ出てほしいですね。


レッドオーヴァル
オーヴァル、今日はありがとね~。スタッフの方々もお忙しい中ありがとうございました!



わずか数分のオーヴァルとの対面でしたが、至福の時間を過ごせたと思います。嬉しさのあまり写真もあんまり撮っていません。そして山元トレセンは思ったよりも大きく、素晴らしいところでした。またぜひ見学に来たいと思います。その為にも東サラで社台ファームの馬に出資しなきゃいかんですね(笑)

実は山元トレセンにまた来たい…というか来ようと思ったのは他にも理由があります。それはズバリ震災のことなんですが、それについてはまた改めて書こうと思います。


明日は天栄に行ってきます。スピアナート、ロレーヌクロス、レッドティムールとの対面はいずれも初めてなので、非常に楽しみです!



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

6 Comments

え~さん  

マタさんおはようございます。

夏休み満喫中ですね!
歯の治療はもう済んだのですか?
ワタクシは愛馬とはほぼ会ったことがありません。
会うとしても競馬場です。
こういう場所で会う愛馬はきっとまた違った感じなのでしょうね。
何より、愛馬と間近で触れ合えるのが良いですね!
ワタクシも金とヒマがあれば愛馬に会いに行くんですがね…。
ヒマはあるけど金が無い…(汗)

2013/08/17 (Sat) 06:42 | REPLY |   

マタさん  

え~さんおはようございます。
歯のほうは来週からです。一回目はたぶん診察だけなんで、2回目に手術、3回目が経過観察じゃないかな。考えるだけで憂鬱になりますが、私の親不知はかなりめんどくさいはえ方しているようなので。
牧場で愛馬に会うのは格別です。え~さんも栗東近郊なら比較的行きやすいのでは?例えば今ならアーネストに会えるんじゃないでしょうか。

2013/08/17 (Sat) 06:50 | REPLY |   

ひろみ2号  

実力はあるんですから、この馬は馬体重が鍵ですよね。あと10kgほしいですね。秋華賞は本命候補ですよ。
それにしても素晴らしい夏休みですね。羨ましいです。私もG1狙える馬に出資したいなぁ~

2013/08/17 (Sat) 07:50 | REPLY |   

ブレッド  

マタさん、こんにちは~

オーヴァル見学記お待ちしておりました^^
私も新潟競馬場に行ったついでに山元というプランを考えていたんですが、
愛馬が除外でスケジュール崩壊しただけに、写真でも山元のオーヴァルが見れて嬉しいです♪
体はあまり気にしすぎても仕方ないのかもしれませんね。
そのうち増えるでしょう(笑)
まずはローズSで桜花賞のような末脚が見たいです!

2013/08/17 (Sat) 09:53 | REPLY |   

マタさん  

ひろみ2号さんこんにちは。
もう少し馬体重増えてほしかったし、競馬にいってこのくらいの馬体重なら文句なしだったんですけど、これは仕方ない。
距離についてはいろいろ言われてるし、牧場の方もあまり自信なさそうでしたけど、今日との2000mならこなせると思います。ただし、騎手次第なので、いい騎手を確保してほしいですね。
北海道へ行けなくなったのは残念でならないのですが、オーヴァルにも会えたし、今日は天栄だしいい夏休みだと思います。

2013/08/17 (Sat) 12:02 | REPLY |   

マタさん  

ブレッドさんこんにちは。
オーヴァルは神経質なところがあって、それが馬体重が増えない要因の一つではないかとスタッフのお兄さんから聞きました。なるほど、そうかもしれませんね。来年、大人になったオーヴァルにまた会いたいので、もし夏にまた山元トレセンに放牧になるようならまた再訪します。
現状でも十分に秋の戦いに挑めると思います。ローズS、秋華賞で末脚爆発は十分にあると思いますよ。ようは騎手次第でしょうかね。

2013/08/17 (Sat) 12:06 | REPLY |   

Post a comment