flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

今週の出走馬

Category東京TC2011世代
今週は3頭出しのマタさん祭りです。


8/17

レッドカイザー 小倉2R 2歳未勝利戦 芝1800m 藤岡康
13.08.15
(角居厩舎)
本日は引き運動の調整でした。追い切り後も変わりなく順調です。
藤岡康騎手「前走は道中ハミを取ってくれず、3~4コーナーでようやく取ってくれたと思ったら外に逃げてしまいました。初戦だったということもあると思いますが、一度使っての変わり身もあると思いますし、そういった癖に気を付けながら乗りたいと思います」
角居調教師「一度叩いてだいぶ体は締まってきているので、もう少し道中追走できれば前進できると思います。ここを使って一息入れる予定です」

13.08.14
(角居厩舎)
Cコースにて3頭併せで追い切りました。
8/11(日) 坂路 55.1-39.9-25.6-12.8 馬なり
8/14(水) CW 70.7-54.5-40.3-12.6 馬なり
角居調教師「中間の状態も問題無く、現状では詰めて使った方が良さそうなので、今週土曜の小倉・芝1800mを引き続き藤岡康騎手で予定しています。一度レースを使ったことでだいぶ調教では追走できるようになってきています」


レッドセイリング 小倉8R 3歳500万下(牝) D1700m 武豊
13.08.15
(藤原厩舎)
本日は引き運動の調整でした。追い切り後も変わりなく順調です。
助手「1週出走予定が延びましたが、その分乗り込んで仕上がりは良好です。今回はある程度前を見ながらの競馬をさせたいと考えています」

13.08.14
(藤原厩舎)
坂路にて追い切りました。
54.0-39.1-25.2-12.3 仕掛け
助手「前に馬を置いて後ろから追いかけさせましたが、仕掛けてからの反応も良く、最後まで楽な手応えでした。引き続き順調に調整できていて、体調に不安はありません」


クラウディオス 8/18(日)函館9R 定山渓特別(混) [芝2,000m]
            15頭 54㎏ 丸田恭介 発走14:15

石坂正調教師「前走でもまだスムーズさに欠けるところがありましたが、それでも権利を確保出来ている様に、徐々に良くなって来ていると思います。まだ成長途上ですが、前走よりも上手く競馬が出来れば、十分チャンスがあってもいいと思っているので、いい競馬を期待しています」



今日の東京の2頭はどちらも勝ち負けを期待しています。カイザーは前走が後ろから行き過ぎでしたが、今回はせめて中団くらいでは競馬してほしい。末脚はいいので、極端に後ろからの競馬にならなければチャンスはあるはずです。セイリングは休み明けですが、勝ちに行きたいですね。そのために牝馬限定のここにスライドしたんでしょうしね。クラウディオスは来週でよかったと思いますが、馬券圏内を期待しています。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

2 Comments

まっきー  

マタさん、こんにちは。
レッドカイザーの優勝おめでとうございます!!
メンバーが濃い中での勝利、素晴らしいです。
この血統は走りますね。

今日は天栄見学ですか。
お疲れ様です。
記事の方、楽しみにしています(もしかしたら旅行中でコメント残せないかもですが・・・)

ps.東京のHPに募集馬の写真がUPされませんね(汗)

2013/08/17 (Sat) 10:39 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

まっきーさんおはようございます。
ありがとうございます。勝ち負けになると期待していましたが、新聞も見ていなかったので相手関係も実はよくわかんなかったのよね。でも、きっちり変わってくると思ったので、順当勝ちだと思っています。
山元トレセンに天栄と最高のお休みでした!
東京は測尺と育成先が発表になったので、今週の早い段階でUPされるのでは?たぶん、会員の一部でカタログの遅配が出ているからではないかと。
今年の東サラはかなりいいですよ。

2013/08/18 (Sun) 07:49 | REPLY |   

Post a comment