flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

ノーザンファーム天栄見学

Category牧場見学
一昨日の山元トレセンに続いて昨日はノーザンファーム天栄に見学に行ってきました。今回はお仲間さんと現地で合流しましたので、うちのお馬さん達だけでなく他のお馬さんとも会えましたよ~。

フラムドグロワール
フラムドグロワール
うまく撮れていなくてすみましぇ~ん。フラムドグロワールですね。この馬やっぱでかいわ。とてもパッと見た感じはプリマドンナの子とは思えないもん。でもやっとプリちゃんも走る子を出してくれましたね。秋は東京の自己条件の甲斐路ステークスか紅葉ステークスでの復帰を予定しているようです。


ロレーヌクロス
ロレーヌクロス
ロレーヌクロスです。函館での2戦はいいところがなかったですが、やはり1700mは長かったということでしょうか。秋は東京で復帰予定とのことですが、D1300mかD1400mの自己条件で復帰のようですよ。あと、転厩のこととかも少しうかがいましたよ。


レッドティムール
レッドティムール
レッドティムールです。スタッフの方もこの馬にはけっこう期待してくれているみたいです。脚元のことで休養が長くなってしまったけど、現在は不安はないとのことです。まだまだこれから活躍が期待できると思いますが、まずはクラス慣れが必要かな。東京のD1400mで復帰の予定のようです。
しかし、まあ牝馬とは思えない見事な馬体ですよね。


サムソンズプライド
サムソンズプライド
サムソンズプライドです。蟻洞のほうはだいぶよくなったみたいです。この日に見た馬の中では一番元気がありましたね。むしろいい休養になっているかもしれませんよ。まだ次走のタイミングはなんとも言えないようですが、焦ることないと思いますよ。


ザッツフェイマス
ザッツフェイマス
ザッツフェイマスです。この馬はほんとかわいいですね。人気があるのもよくわかります。中山開催でデビュー予定のようです。スタッフの評価も高く、あとは血統がどうかだけとのこと。馬体がもっとグッと締まってくるとけっこう走ってくるんじゃないでしょうか。


スピアナート
スピアナート
スピアナート
スピアナートです。う~ん、ちょっとお休みが長くなっちゃいそうですね…戻ってくれば走るのはわかっているので、なんとか早く硬さが解消して元気に栗東へ戻してあげたいですね。スタッフの方の期待も感じましたよ。


アウレオーラ
アウレオーラです。この馬もサムソンズプライドと同じく蟻洞とのことですが、こちらのほうがちょっと悪いようです。ただ、心配する必要はなさそうです。頑張ってきた馬ですからいい休養になるんじゃないですか。

アウレオーラ
ちょっとわかりにくいけど、蟻洞の部分。わかりますかね?




全部で7頭を見学させていただきました。やっぱり馬を見学するのは楽しいですね。秋になったらもう1回くらい見学にこようかな?うちのお馬さん達の在厩状況見ながら検討しようと思います。まあみなさんトレセンに行っているから天栄に1頭もいない、ってのが一番ですけど、なかなかそうはなりませんからね(笑)


ノーザンファーム天栄のみなさん、ありがとうございました。





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

20 Comments

かず  

初フラムドまして。
昨年からシルクデビューした初心者です。
フラムドとロレーヌクロスに出資しているのでとても参考になりました。
ありがとうございます!

ロレーヌクロスは何で加藤先生なったのですかね?
成績だけ見ると浅見先生の方が良かったので、巻き返しを期待したいですね

2013/08/18 (Sun) 17:55 | REPLY |   

らいむ  

おぉ!ザッツ君の写真が見れて感動です!
ありがとうございます!
8月頭に自分が見に行った時と比べても大分体が締まってきた感じがしますね!

他の会員の方と行ってシルクに東サラ、かつ出資馬以外の馬も見れるのは良いですね・・・
是非機会がございましたら次回は是非ご一緒させて下さい笑

2013/08/18 (Sun) 17:56 | REPLY |   

ヒトシ  

お久しぶりです♪
天栄に行って来られたのですね。
どの仔達も可愛いですよね。
自分も時間があったら見学に行きたくなりました。
うちの仔のフラムとアウレオーラの写真もあって、かなり興奮しています。
良かったら、写真をうちのブログで使わせてもらってもいいですか?

2013/08/18 (Sun) 19:31 | REPLY |   

マタさん  

かずさんはじめまして。マタさんの馬色日記へようこそ。
フラムくんはやっぱでかい。ほんとにプリちゃんの子ですか~って思っちゃいましたよ(笑)
ロレーヌはやっぱ転厩の話になっちゃいますが、昔のシルクならこういうケースはありえなかったんですが、今やシルクは日本を代表する生産牧場の子分ですからね。要は親分が言うこと聞かない厩舎より言うこと聞く厩舎に移そうってことでしょうかねえ。秋からは適距離で使うと思いますので、巻き返しますよ。

2013/08/18 (Sun) 19:36 | REPLY |   

マタさん  

らいむさんこんばんは。
ザッツくんかわいいですねえ。今年の2歳世代のシルクのアイドルは彼でしょう(笑)
おお、次回の見学はご一緒しますか(笑)私と見学行くと頭数はけっこう見れるかもです。なんせうちは牧場滞在率が高いんで(笑)
実は昨日、次回はらいむさんをお誘いしようってお話していたんですよね(笑)

2013/08/18 (Sun) 19:42 | REPLY |   

あやこ  

こんばんは ヾ(・∀・*川
画像ありがとうございます(´∀`*)ウフフ
ザッツは可愛いですよねぇ~
のほほ~んと馬房ではしていたのに、ツアーの
展示では暴れん坊でしたからね(;´Д`)
早くデビューで見てみたいですよ。
プライドは、もう少しかかると思いますが元気一杯なのが嬉しいです。
またレースに戻ってくるのを楽しみに待ちたいですよ。
あぁ~見学にいきたいですよ。
でもツアーと違ってあちこち馬に触れ合うことができなさそうなのが残念です。

2013/08/18 (Sun) 19:43 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

ヒトシさんこんばんは。
了解、こんな写真でよかったら、ぜんぜんかまいませんよ。なんせ、今回は自分でもガックリきたくらいうまく撮れてませんので、そうやって行っていただけるのは嬉しいですし。
そうだ、長谷川さんのブログご覧になるといいですよ。私と違ってうまく撮れていますよ。

2013/08/18 (Sun) 19:50 | REPLY |   

マタさん  

あやこさんこんばんは。
いえいえ、お楽しみいただければ幸いです。
ザッツくんはほんとかわいいね。この日も半分寝ているような感じがかわいくてね。彼には申し訳なかったけど。
サムソンはね、焦らない方が絶対いいですよ。暮に一叩きして金杯…なんてのがいいと思うなあ。

2013/08/18 (Sun) 19:54 | REPLY |   

コロリンパパ  

こんにちは~

レポートありがとうございます!
ザッツの近況が解って嬉しいです

やっぱり愛馬に会えるのは良いですね~
行きたいですが、福島はちょっと遠いかなと。
来年のツアーの楽しみにしておきます(笑)

2013/08/19 (Mon) 00:35 | REPLY |   

まっきー  

マタさん、こんにちは。
天栄見学お疲れ様です!
ロレーヌクロスは元気そうでよかったです。
東京開催ですと左回りになるわけですが初めてですよね。
直線の長い競馬でどのような走りを見せてくれるか、距離短縮で期待したいです。
情報ありがとうございました!

転厩の話はなんとなく想像できます。

2013/08/19 (Mon) 11:10 | EDIT | REPLY |   

ちどり  

暑い中、お疲れ様でした!
愛馬に加えてシルク3歳世代の代表馬たちに会えるって豪華ですね~。
7頭も会うとなかなかボリュームありますよね。
ザッツも相変わらず牧場評価が高くて嬉しい限りです。
私は来週に天栄見学予定なのですが、もうカメラの準備をしたくなってきました…(笑)

2013/08/19 (Mon) 18:15 | EDIT | REPLY |   

けんじ  

マタさん、こんにちは~
お馬さんに癒され良いリフレッシュとなったようですね。(笑)
そして、アウレ情報もありがとうございます!
予想以上に酷いようですが、ものは考えようで・・よく前走で決めて休養予定になっていた事です。
一年働きっぱなしでしたので半年程はゆっくり充電してもらっててもOKです・・(笑)

2013/08/19 (Mon) 18:29 | REPLY |   

タジ  

楽しく嬉しい一日に

マタさん、こんばんは!

天栄見学、お疲れ様でしたね!
そして、レッドカイザー君の優勝おめでとうございます!

長谷川さんと共に色々な愛馬を見てこられたようで、さぞや有意義な一日をお過ごしになったかと思います。
ブログを読んでる私が有意義だと思うくらいですから、当のマタさん達は相当良かったのではないでしょうか!(笑)

ためになるお話、ありがとうございました!

2013/08/19 (Mon) 20:32 | REPLY |   

マタさん  

コロリンパパさんこんばんは。
ザッツくんかわいいですねえ。出資していない私も応援してあげたくなります。厩舎スタッフのみなさんがこの馬に出資しているらしいので、期待されているんでしょう。
やはり愛馬に会うのは楽しいですよね!

2013/08/19 (Mon) 21:09 | REPLY |   

マタさん  

まっきーさんこんばんは。
ロレーヌクロスは元気そうでしたが、思ったよりおとなしかったかもです。東京コースはあうと思います。距離短縮で、いい競馬してくれるはずですが、だれが乗ってくれるんでしょうね。
転厩はたぶんご想像のとおりかと。

2013/08/19 (Mon) 21:14 | REPLY |   

まりも屋  

マタさんこんばんは。

こういう風に一度に多くの愛馬に会えるのはいいですね!
しかもダービーに出た馬が2頭もいますし。
ザッツフェイマスは写真からも愛くるしさが伝わってきます。

僕は競馬場が程よく近い場所にあって、出資した馬を見るとなると競馬場(パドック)っていう感じです。

2013/08/19 (Mon) 22:35 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

ちどりさんおはようございます。
お仲間さんと見学に行くといろんな馬見れて楽しいですよ。見学を楽しむコツです(笑)
ザッツくんはスタッフの方の期待を感じました。いい動きをするそうで、あとは血統がどうかだけとのことでした。
天栄見学、楽しんできてくださいね。

2013/08/20 (Tue) 04:45 | REPLY |   

マタさん  

けんじさんおはようございます。
旅行は楽しいですね。そこに牧場見学が加われば楽しくないはずがない(笑)今回は天栄に加えて山元トレセンも初めて加わり、さらに充実しました。
アウレちゃん、蟻洞はちょっと時間かかりそうですが、焦ることはありません。これが寒い時期だと爪がのびるのにもさらに時間かかるそうですが、夏場でよかったのかもしれません。1つ勝っといて本当によかったですね。しっかり治しちゃいましょう。

2013/08/20 (Tue) 04:53 | REPLY |   

マタさん  

タジさんおはようございます。
ありがとうございます。カイザーは今後が楽しみになる勝ちっぷりでした。
長谷川さんとご一緒だったので、7頭も見れましたし、楽しい見学でしたね。ノーザンになって以前よりもいろんな話が聞けるようになったのもいいです。今回はいつもいろいろ教えていただける方にお話聞けなかったのが残念ではありますが。
また、秋に行こうと思っています。

2013/08/20 (Tue) 04:58 | REPLY |   

マタさん  

まりも屋さんおはようございます。
7頭も見学できると楽しいですよ。長谷川さんのダービー出走馬2頭もいたので、なかなか華やかなメンバーでしたしね。
牧場や競馬場で馬をライブで見るのはいいですね。今後はなるべく機会を増やしていこうと思っています。

2013/08/20 (Tue) 05:02 | REPLY |   

Post a comment