flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

東京サラブレットクラブ候補馬

Category東京TC2012世代
東京サラブレッドクラブの1歳募集馬ですが、優先でどの馬にいくか検討していますが、だいたいは絞れてきました。今年はディープ産駒6頭とステゴ産駒5頭をどうするかが最大のテーマかと。
まずディープ産駒ですが、①サセッティは高額は仕方ないけど、藤沢先生では…②スカーレットドレスは厩舎がね…。どうしてもダートの印象が強い厩舎③マンダララは遅生まれとなんで手塚厩舎??④エリモピクシーはいいとか悪いとかで言えばいいんだけど、20万…無理!!
続いてステイゴールドですが、①ヒカルラフィーネ、②セイランクイーンは人気を集めそうなステマ黄金配合ですが、血統背景考えると価格は見込まれたな、って印象。いくならセイランでしょうね、須貝先生だし。


…ということで、現在はこの4頭が有力。


フェルメールブルーの12
フェルメールブルーの12です。祖母はノースフライトだし、桜花賞を目指せる馬がほしい私には血統的にはピッタリです。ディープにしてはちょっとグラマーというかふっくらというか…。でもマイルはぴったりの配合だし、石坂先生ってのはいい。強いて言えば、吉澤S育成ってこと。悪くないんですが、石坂先生って社台Gのイメージが強いもんで。それと、見学の機会があんまなさそうだな。


マウントコブラの12
マウントコブラの12です。補強ポイントのマイル向き、社台ファーム産に合致します。もしかしたらマイルも少し長いかもしれませんが。今のところ出資の方向。なんせ誕生日がいいよ。おいらといっしょ(笑)


スタイルリスティックの12
スタイルリスティックの12です。ステイゴールドでいくなら人気必至でもこの馬かと。昨年から東京で募集されるならとマークしていました。もう1万くらい高いかと思いましたが、この血統でこの価格なのは遅生まれだからかなあ。1つ上に比べると馬体も少し見劣るような気もしますが、悪いわけではないと思います。マツパクさんってのもいいですね。マツパクさんには最後のクラシック挑戦の世代じゃなかったっけ??ルーラーのリベンジを狙うならこの馬は有力。ただし、抽選必至だな。


アルレシャの12
アルレシャの12です。キングズベストの持ち込みになります。キングマンボの父系とラストタイクーン系の配合はキングカメハメハにだぶりますね。写真見てちっこいなあと思ったら、思ったよりちっこかった。せめて400kgあれば即決だったけどねえ。今年の募集馬の中でも配合的な魅力は上位だと思いますが、どうでしょう。持ち込みの牝馬はいろいろおっかないけど、こういう高額馬は逆にその点は気にしなくてもいいような気もしますが、どうかな。安田先生ってのもいい。オーヴァルの桜の雪辱候補?




この4頭が今のところ、うちの有力候補。社台ファームの馬も2頭いるでしょ?今週、予定していた北海道に行けなくなったので、いまのところ10月の上旬に北海道行を検討しています。実現したら、その際に今回出資した馬に会いに行くつもりで考えています。
どの馬にいくかは今週末にも決断して、申し込みしたいと思います。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

6 Comments

youchan  

スタイルリスティック12は、私も興味あります。ただ、かなり人気しそうですね。
マウントコブラ12は、誕生日が一緒とくれば行くしかないですよね(笑)ディープで2,800万円はリーズナブルですものね。

2013/08/20 (Tue) 10:04 | REPLY |   

マタさん  

youchanさんこんばんは。
スタイルはやはり第一希望でないと厳しいかなあ。5月生まれはちょっと引っかかるけど、だからこそ8万円でとまっているのかな?1つ上より確実に高くなると思っていたからなあ。
マウントコブラは誕生日いっしょって言うのは有力な出資材料かも。レッドゴッド系にディープがどうなのかを検証しています。

2013/08/21 (Wed) 19:23 | REPLY |   

タカ  

マタさん、こんばんは。
いよいよ一年で一番頭を悩ませつつも楽しい出資馬選びの時期になりましたね。
私も現在東京TCのカタログと毎日にらめっこ中です。今年は少々高めの価格設定の馬が多いように感じており、慎重に選ぶ必要があるかな、と感じてます。

アルレシャはほんと、もう少し馬体重があれば文句無しに行けるのですが、370kg台となるともう少し様子見したいですよね。逆にフェルメールブルーは馬体重の心配はなさそうなので面白そう。馬格があるのは走るディープ産駒のパターンですしね。やはりそろそろディープ産駒には出資しなければいけないかと悩んでいるところです。

私はまだまだ候補の絞り込みに時間がかかりそうですが、お手頃価格の馬で確実にヒット狙い、ということに
なりそうな気もしますが(苦笑)

2013/08/21 (Wed) 23:45 | REPLY |   

マタさん  

タカさんおはようございます。
今年は血統を見ると一昨年の東サラ最高世代に近いレベルにあるとも思いますが、価格がかなり高騰していますね。一方で、スタイルはそう考えるとむしろ安いかも…ってのがよくわかりませんが。
アルレシャが400kgくらいあればなあ。まあこれから大きくなりそうなので、心配し過ぎなくてもいいのかもしれませんが。
シルクと違って東京はディープをとりにったほうがいい気がします。この馬はちょっとなあ、と思うのもいますが、自分の中でまったく興味がわかないのはその1頭だけですしね。

2013/08/22 (Thu) 07:42 | REPLY |   

ぼんちゃん  

マタさん、こんばんは☆
東京TCのカタログ、今年は来ないなぁって思っていたんですけど、ひょっとしたら関西の家のほうに届いているのかもしれません。
なのでまだ見ていないのですが、スタイルリスティックの12が抜けてよく見えます。
上は好みでしたが、確か頓挫していたような?
すっかり東京情報は疎くなりましたが、知るとつい欲しくなるのでこれぐらいがいいかな。

2013/08/22 (Thu) 22:10 | REPLY |   

マタさん  

ぼんちゃんさんこんばんは。
スタイルリスティックはいいと思いますよ。上は国枝厩舎で先日デビューして2着、そのあとはちょっと頓挫しちゃいましたね。見た感じは正直その馬のほうが上かなって感じがしますけど、何と言ってもマツパクさんですからね。マツパクさんの最後のクラシックにチャレンジしたい気持ちはありますね。
ぼんちゃんは東京向きだと思うけどなあ。気が変わったらぜひ(笑)

2013/08/23 (Fri) 20:20 | REPLY |   

Post a comment