flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

今週の出走馬

Category出走情報
明日の日曜日は4頭出しのマタさん祭りです!愛馬どうしのガチもありですが…


レッドサーガ 小倉3R 3歳未勝利 芝1200m 中井
13.08.22
(石坂厩舎)
本日は引き運動の調整でした。追い切り後も変わりありません。
助手「坂路のスタート地点で立ち止まったりして、少し嫌気がさしてきているので、あまり追いこまずに今週使うことにしました。うまく折り合ってレースをしてほしいです」

13.08.21
(石坂厩舎)
坂路にて追い切りました。
 51.6-38.6-26.0-13.4 仕掛け
助手「能力が無ければこの時計では上がってこられないはずですが、今日もテンからガーッとなって一気に走っている感じで、終い時計がかかってしまい誉められた走りとは言えません。良いスピードを持っているので、もう少しリラックスして走ってくれると良いのだけどね。馬がイライラしながら走っているので、あまりいじめたくはないのですが、そうも言っていられないので進めていくしかありません」

厩舎サイドのコメントからは正直強気にはなれないけど、スピードはいいものをもっているはず。中井騎手には思い切った競馬をしてほしいですね。中途半端な競馬するより思い切って行っちゃうのも手だと思いますが。


キングスクルーザー 小倉6R 3歳未勝利 ダ1700m 藤懸
平田修調教師「滞在中も変わりなく、状態も良いようだし、上積みは十分見込めると思うので、前走以上に力を出してくれると思っています。前走の様に、徐々に押し上げて行く形が合っていると思うし、前走で感触も分かっているはずだから、藤懸騎手も勝ちに行く競馬をしてくれると思います。なんとかここで決めてもらわないとね」

人気はあんまないけど、チャンスはあるはず。追い切りが軽めだったようだけど、大丈夫でしょう。最低でも権利を取らないとゲームオーバーですが、権利を取りに行くんじゃなくて勝ちに行ってほしい。それが結果として権利ものがしたとしても、そのほうがいい結果がでると思います。


クラウディオス 函館8R 3歳上500万下 ダ1700m 菱田
石坂正調教師「先週は明らかにあの天候の影響で、全く競馬になっていません。また芝を使いたいとも思いますが、ダート適性を確かめてみたいし、メンバーも手薄なようなので、今週使うことにしました。芝からダートに替わることで、ツメの甘さをカバー出来るかもしれませんし、丁度いい機会だと思います。連闘になりますが、状態も変わりないみたいですし、函館開催で調子のいい菱田騎手を起用して、どれだけ走ってくれるか楽しみにしています」

レッドガナドーラ 函館8R 3歳上500万下 ダ1700m 吉田隼
13.08.22
(函館競馬場)
ウッドコースにて単走で追い切る。
8/18(日) 函館ウッド 43.6-13.6 馬なり
8/21(水) 函館ウッド 53.0-37.8-13.5 馬なり
国枝調教師「昨日はウッドコースにて、いつものように単走で追い切りました。道中も気合いが勝って引っ掛かってしまうこともありませんでしたし、リラックスして走っていましたよ。まだ少し左にモタれて走っていますが、以前に比べればだいぶマシになっていますよ。馬体重は510キロですが、体が寂しい感じはしないですよ。追い切りの内容次第では来週まで延ばすことも考えましたが、良い動きだったので今週使います」

クラウディオスとレッドガナドーラがガチになるとは…。どっちもチャンスがあるとは思いますが、潜在能力はやはりガナドーラかな。前走が放馬でバテバテになったあげく、競争除外にならずに発走させられたので、変に引きずっていなければいいけど。馬体重は少し少な目のようですが、リフレッシュして今度こそ真価を発揮してほしいですね。折り合いが大事だけど、無理に抑えるよりは彼女の気持ちも尊重して走った方がいい気がします。クラウディオスも彼自身の気持ちが大事だけど、ある程度前で競馬させてほしい。連闘になるとは全く思わなかったけど、前走は全く走っていないし、今度は頑張ってもらいましょう。ネオユニはダート替わり初戦を狙えと言いますしね


東サラの1歳馬出資の景気づけとなりますよう、みなさんの応援をよろしくお願いいたします!!




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

6 Comments

タカ  

マタさん、こんばんんは。
明日のガナドーラのレースは今後を占う試金石になりそうですね。マタさんが書かれている通り、私も無理に好位で折り合わせようとせず、この馬のペースでとにかく走らせてあげたほうが良いと思います。大井で走っていた時はそれで結果を残しましたしね。でも、この距離だとクラウディオスの方が向いているかも…

2013/08/25 (Sun) 00:09 | REPLY |   

マタさん  

タカさんおはようございます。
ガナっちはここでもやれる力はあると思うんですけどね。大井では相手関係はともかくほんと強かったので、ああいう流れに乗った競馬になればいいんですけど。
外枠なので上手く流れに乗ってほしいです。クラウディオスは走ってみないとほんとわかんないです。

2013/08/25 (Sun) 06:37 | REPLY |   

え~さん  

マタさんおはようございます。

クラウディオス、まさかの連闘。
しかもダートとは…。
ま、芝で結果が出ていませんからね。
ダート適性を見るのも良いでしょう。
ただ…。
ワタクシの愛読紙日刊スポーツ(大阪版)の短評には「砂どうか」と書いておりました…。

キングスクルーザーは同じく愛読紙日刊スポーツでは人気が無いどころか対抗評価ですよ~。
出資候補だったお馬だけに陰ながら応援しております。

2013/08/25 (Sun) 06:42 | REPLY |   

マタさん  

え~さんおはようございます。クラウディオス、いずれはダートでとは思いましたが、今ですか!ダート適性は十分あると思いますので、大丈夫でしょう。ただ、気性的なものなのか、走ってみないとわかんないんですよね、この馬。
キングスは対抗評価ですか。藤懸くんには思い切って乗って勝ちに行ってほしいと思います。それでダメならあきらめもつきます。

2013/08/25 (Sun) 07:18 | REPLY |   

タジ  

おめでとうございます!

マタさん、こんにちは!

サーガちゃんの鮮やかな逃げ切り勝ち、おめでとうございます!
今まで順調ではなかった分、勝利の喜びもひとしおですね!

2013/08/25 (Sun) 11:08 | REPLY |   

マタさん  

タジさんこんにちは。
ありがとうございます。一か八か逃げるしかないと思ったのですが、その通りの中井騎手のナイス騎乗!
この馬はいいスピードをもっているのですが、なかなか順調にいかなかったのですが、これでこの馬の素質が開花する可能性がでてきました。単なる未勝利勝ちですが、かなり嬉しい1勝です!

2013/08/25 (Sun) 13:53 | REPLY |   

Post a comment