flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

東京サラブレッドクラブ、2013年募集馬申し込みました!!

Category東京TC2012世代
さきほど東京サラブレッドクラブの申し込み馬が決定しました!!予定通り3頭に申し込みました。牝馬3頭へいくとこも考えましたが、最終的には牡馬1頭、牝馬2頭となりました。


第一希望馬はこの馬にしました!


スタイルリスティックの12
父ステイゴールド 母スタイルリスティック 牡 松田博厩舎予定

昨年より東京で募集されるなら、とマークしていた馬ですし、5月生まれは気になるものの最終的にやはりこの馬にいくことにしました。マツパクさんの最後のクラシックにこの馬で挑戦できれば最高です。マツパクさんはそんな無理な使い方しないし、大事に使ってくれるので、ぜひ先輩のレッドルーラーの果たせなかったダービー出走を目指してほしいです。
この馬はまず間違いなく抽選でしょう。いちおう、縁がなかった場合の外れ一位も申し込んでいますが、やはりスタイル当選を祈りたいです。


あとの2頭は既に発表していた通りです。


マウントコブラの12
父ディープインパクト 母マウントコブラ 牝 藤原英厩舎予定

藤原先生ならじっくり育ててくれるはずです。ディープ産駒らしい鋭い末脚を期待したいです。距離はちょっと読みにくいところもありますが、マイル前後ではないかと思います。ぜひ桜花賞出走を目指してほしいですね。


アルレシャの12
父King's Best 母アルレシャ 牝 安田厩舎予定

とにかく血統が素晴らしい。測尺見ると少しちっこいのが気になりましたが、大丈夫と判断しました。現2歳馬で同じ安田厩舎のレッドレイチェルの募集時の測尺データもちっこかったしね。順調に育ってくれれば非常に楽しみな馬になってくれそうです。血統からはオークス向きですが、本馬にも桜花賞出走を期待しています。



まだ出資が確定したわけでもなんでもないのですが、スタイル以外の2頭はおそらくは大丈夫かと。なので、なんとかスタイルが抽選突破してくれれば、と思います。まさか非抽選ってことはさすがにないと思いますのでね。一応、スタイルと縁がなかった場合も想定して外れ1位も用意しました。こちらもいい馬です。できればスタイル抽選突破して、この馬には秋華賞の賞金で出資といければ最高ですね(笑)








よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

6 Comments

Maya  

マタさん
こんばんわ

スタイルにいきましたか?
私もスタイルかヒカルで迷っており、今のところスタイルが1番ですね。
抽選突破できるかなぁ。アリオンではずれた苦い経験があるのでどきどきです。

私はもう少しまよってみます!

2013/08/26 (Mon) 22:20 | REPLY |   

マタさん  

Mayaさんおはようございます。
スタイルにいくかフェルメールにいくか最後の最後まで悩みましたが、この世代の募集馬の中で一番最初に注目した馬がスタイルだし、私はマツパクさん好きなので、この馬でいくことにしました。スタイルは第一希望じゃないとかなり厳しいと思います。ヒカルの人気がよめないですね。そこがカギでは?

2013/08/27 (Tue) 06:41 | REPLY |   

ぷ~さん  

こんにちは。
まだ、申し込みしてません。
どうしようかな?
迷ってます。
先立つものも、あまり…。

2013/08/28 (Wed) 12:01 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

ぷ~さんこんにちは。
今年の東サラはいい馬がそろっています。正直、かなり財布事情は厳しいのですが、思い切って勝負しました。来月から分割地獄が待っています(大汗)
勝負できるなら勝負する手ではないかと。

2013/08/28 (Wed) 12:56 | REPLY |   

とおる  

マタさん こんにちは 
出資申し込みおめでとうございま~す♪
ことしの募集馬は高いなぁ。
私は サヤカとシーティーザブスで地味にいきます(笑)

2013/09/01 (Sun) 16:33 | REPLY |   

マタさん  

とおるさんこんにちは。
今年は全体的に高いけど、いい馬も揃っていると思いますよ。勝負した方がいいと思いますよ。
サヤカとシーディザーブスはどちらも様子見候補に入っていますよ。

2013/09/01 (Sun) 17:18 | REPLY |   

Post a comment