flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

レッドガナドーラ、鼻出血…

Category東京TC2009世代
レッドガナドーラ
日曜日の函館でまたも大敗を喫してしまったレッドガナドーラですが、残念ながら鼻出血が確認されました。


レッドガナドーラ
13.08.26
8月25日レース後コメント
吉田隼人「外枠だったこともあって序盤は行きたがる面を見せましたが、途中から落ち着いてくれました。ただ、ペースの上がる勝負どころから付いていけなくなり、直線を向く頃にはもう止めてしまう感じでした。距離なのか精神的なものなのか、まだ何とも言えませんが、気難しいところはありそうですね」
※レース後の馬体検査により、鼻出血が確認されました。


中央で未勝利戦を勝ち上がれず、大井で2勝して中央に帰ってきたガナドーラ。大井での2戦は強かったし、これなら中央でもやれるかなと期待していたんですが、復帰後3戦がいずれもいいところなく大敗。函館での2戦は適距離でなかったことも原因にあると思いますが、想像するに精神的な問題が大きような気がする。大井で見たときのガナドーラはもっとイキイキしていたように思います。今のガナっちはイキイキどころかイライラって感じなのかどうかわかりませんが、環境があってないように思えてなりません。転厩して気分一新がいいんだろうけど、なかなかそうもいかないし、いっそ大井でまた頑張るのもいいと思います。
ただ、残念ながら鼻出血が確認されたとのことで、ここらで繁殖にあげてあげる手もあるんじゃないかと思います。引退後はディープインパクトとの交配プランもあるような話もどこかで聞いたしね。
今後どうするにせよ、ガナっちにあまり無理はさせたくないし、かと言って今のままやってもこの厩舎ではおそらく難しいと思います。ガナっちにとっていい方向に進みますように。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

2 Comments

タカ  

マタさん、こんばんは。
ガナドーラ、鼻出血とは参りましたね〜 しばらく休養して年末に復帰を狙うようですが、私も繁殖にしてあげるのも手だと思います。
どうも国枝厩舎とは相性が悪いようなので、気分一新で転厩も良いかもしれませんね。
いずれにせよ、もし復帰できるようであれば、短いところで走らせてもらいたいものです。

2013/08/30 (Fri) 21:03 | REPLY |   

マタさん  

タカさんおはようございます。
どうもうまくいきませんね。なんとか1つ勝たせたいのですが、環境を変えるのも有効だと思いますけどね。どうも国枝先生のガナドーラへの接し方はあまり好きになれないんですよね。
暮の中山目標ですから、1200mだと思いますけど、どうでしょうか。

2013/08/31 (Sat) 09:45 | REPLY |   

Post a comment