flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

レッドオーヴァル、川田騎手でローズSへ

Category東京TC2010世代
レッドオーヴァルのローズSの騎手が川田騎手になったようです。

レッドオーヴァル
13.08.29
(安田厩舎)
坂路にて追い切りました。
 55.3-39.9-25.8-12.7 馬なり
安田師「単走でしたが、この馬らしいフットワークで良い動きでした。引き続き飼い葉もしっかり食べていて問題ありません。日曜日にまた速いところをやって、レースに向けて進めていく予定です」
川田騎手鞍上でローズS(9/15)に向かう予定です。


誰が騎乗するのが非常に気になっていたですが、川田騎手なら不満はありません。うまく末脚をためて直線でオーヴァルの爆発力を引き出してくれるはずです。チューリップ賞のようなことがなければ直線で豪脚が見れるはず。秋初戦からしっかりオーヴァルらしい競馬を見せてくれると思います。。
これまでデムーロ兄弟、ルメールと外国人騎手主体できましたが、秋はどうなるのか。外国人騎手の腕は魅力ですが、短期免許ってこともあり固定できないのは少なからず痛い。来年はミルコに固定できるかもしれないけど、今年の秋はどうなるのか。川田騎手で固定でもいいけど、またミルコが短期で来たらスイッチなのかな。
残念ながらアユサンが年内休養になったので、リベンジは来年のヴィクトリアマイルに持ち越しですが、まずは秋華賞へ好発進となりますように!




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

2 Comments

え~さん  

マタさんおはようございます。

ローズSにはマタさん厩舎はこのお馬とローブの2頭出しですか?
ローブは岩田でこのお馬は川田。
有力騎手でトライアル。いいですね~。
ワタクシももしかしたらシャトーブランシュが出るかも知れません。
その時は3着くらいは譲って下さいね(笑)

2013/08/31 (Sat) 09:27 | REPLY |   

マタさん  

え~さんおはようございます。
ローズSは2頭だしですね。ローブもオーヴァルも春よりも状態はよさそうです。春はチューリップ賞でつまずいて、リズムを崩したので、秋は始動戦から好発進といきたいですね。
シャトーは出てくればこわい一頭です。前走の内容は非常にいいですからね。3着までをこの3頭で独占しましょう。

2013/08/31 (Sat) 09:55 | REPLY |   

Post a comment