flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

今週の出走馬

Category出走情報
7月8月とも2勝ずつでき、夏競馬で4勝という目標は達成できました。ローブデソワの新馬勝ち、シルクアーネストのOP勝ち、レッドカイザーの2歳未勝利勝ち、レッドサーガの3歳未勝利勝ち…。どれも大きな勝利ばかり。欲を言えばきりがありませんが、夏競馬についてはうちのみなさんはよく頑張ってくれたと思います。みんな暑いのに本当にお疲れ様でした。明日からは9月にはいりますが、9月も2勝を目指して頑張りたいですね。明日のウイングドウィール、シルクエステートを手始めに、ローズSのレッドオーヴァル・ローブティサージュ、早々とノリさんを確保してメイクデビューとなるキープアットベイ、デビューからの連勝を狙うローブデソワなど楽しみな馬が揃っています。
それでは今週の出走馬です。


ウイングドウィール 新潟8R 3歳上500万下 芝1800m 田中勝

9月1日(日)新潟・芝1800mに田中勝春騎手で出走する。8月28日、宗像調教師は「本日ウッドチップコースで時計を出しています。2頭併せで後ろから追走し、全体時計が72秒台、終いが13.1秒の時計でした。リード役の馬のペースが遅かったので時計は少し遅くなりましたが、体調的には前走と同様の状態でレースに向かえそうです」とのこと。



シルクエステート 新潟10R 麒麟山特別 ダ1800m 内田

厩務員「時期的なこともあるのか、使った後は硬さが出たものの、この馬なりに回復は早かったですね。間隔が詰まっているので、追い切り自体は反応を確かめる程度でしたが、硬さもそれほど感じられなかったし、前走より上積みは見込めそうですね。ただ、いい時と比べると、そこまでは少し届いていない感じはあって、そのあたりは年齢からくるものもあるとは思います。競馬に行けば一生懸命走ってくれる馬なので、力は出し切ってくれると思いますよ」



2頭とも勝ち負けが期待できそうです。どっちが1つは勝ちたいですね。できれば連勝といきたいですけど(笑)
ウイングはお休みの予定を変更して続戦になった以上は今度こそ決めたい。内枠だし、中団より前で折り合いをつけてしっかり脚をためたいですね。ウイングの競馬ができればまず好勝負になると思います。エステートは年齢的に相性のいい新潟で走る機会はもうそうはないでしょう。来年は8歳ですし。…となるといつ勝つの??明日でしょう!!となると思うのですが(笑)1番人気の馬に騎乗するのが前走でエステートに騎乗した戸崎ですが、ここは南関の先輩のウッチーが意地を見せてくれるでしょう。意識的に少し前につけてもいいような気がします。5,6番手位で競馬するのがいいような気がしますが、どうでしょう。
明日はウイングとエステートにしっかり賞金をくわえてきてもらって、1歳馬出資へのたしにしたいところです。
応援よろしくお願いします。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

2 Comments

コロリンパパ  

こんにちは~

明日は、エステートとプラズマぶつかっちゃいましたね
プラズマは胸を借りる立場ですが、両馬とも良い結果になると良いなと思ってます

追伸
めちゃくちゃ亀レスですが、押上のスパイスカフェはおすすめですよ~

2013/09/01 (Sun) 00:56 | REPLY |   

マタさん  

コロリンパパさんおはようございます。
戸崎騎手の馬が強そうですが、我々も負けてはいられません、1・2でいきましょう!
スパイスカフェ行きたいんですが、なかなか機会がないんですよね。

2013/09/01 (Sun) 07:39 | REPLY |   

Post a comment