flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

今週の出走馬

Category出走情報
いよいよユニバーサルキングがラストチャンスを迎えます。今週の出走は彼のみですので、一走入魂です!



ユニバーサルキング
2013/09/06 <出走情報>  -----------------
ユニバーサルキング
 9/8(日)阪神3R 3歳未勝利 [D1,800m・11頭]56 幸英明 発走10:55

調教助手「相手を最後まで見る余裕があったぐらいで、本当に攻めの動きが抜群にいいのですが、競馬に行ってさっぱりだから難しい馬ですよね。前走は明らかに気持ちがフワフワして上に飛んでいる様な走りでしたし、まだ気持ちの面に左右されやすいみたいですね。これが最後のチャンスになるので、最後まで諦めない気持ちで走ってもらいたいですね」



調教では動くように素質はあるはずなんです。後はきっかけと気持ち1つ。幸騎手には悔いのないように思い切って乗ってもらえればと思います。相手関係を見据えて今週の出走となったのですが、面白いのは同じような条件で勝ち上がりを目指すキングスクルーザーの調教師と言っていることが正反対なこと。来週以降は相手が揃いそうだから今週使うことにしたというユニバーサルキングと、3週目くらいのほうが相手関係が楽というキングスクルーザー。果たして判断が正しかったのはどちらでしょうか。もちろん両馬とも勝ち上がってくれれば最高ですが。




頑張れユニバーサルキング!幸騎手、頼みます!!!






よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

2 Comments

ひろみ2号  

幸騎手の積極的な競馬で内容は悪くないと思いますが、惜しかったですね。3着かな。
勝ったのは強かったですが、それがいなければ…。
負けはしましたが、最後に人馬の意地を見た気がします。

2013/09/08 (Sun) 11:02 | REPLY |   

マタさん  

ひろみ2号さんこんにちは。
幸騎手も希望通り前で競馬してくれたし、悔いはありません。勝ち馬が強すぎましたし。
人馬ともに十分に意地を見せてくれたし、ベストを尽くしてくれたと思いますよ。

2013/09/08 (Sun) 11:17 | REPLY |   

Post a comment