flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

ユニバーサルキング勝ち上がりならず…

Categoryシルク2010世代
阪神3R3歳未勝利戦に出走したユニバーサルキングですが、残念ながら3着となり、勝ち上がりとはなりませんでした。
今日は幸騎手を起用し、先行策に一縷の望みを託していましたが、ほぼ希望通りの騎乗をしてくれました。ハナを切ってほしかったのですが、2着馬のほうが好スタートですんなりいってしまったので、仕方ありません。仮にハナを切れていたとしても、勝ち馬のあの末脚を見せられてしまっては、タラレバ話をする気にもなりませんね。なんで、この時期の未勝利戦にあんな馬が残っているんだよ~
いずれにしても幸騎手はきっちり乗ってくれたと思うし、ユニバーサルキングもよく頑張ってくれましたので、悔いはありません。このあとはどうなるのかはわかりませんけど、格上挑戦で続戦になっても地方移籍になってもかまいません。彼に走る機会を与えてあげたいと思います。


ユニバーサルキング、お疲れさん!


さあ、残すは2週後のキングスクルーザーのみ。勝っても負けても悔いのないレースをしてほしいと思う。減量騎手を起用するよりしっかり追える騎手を乗せてもらったほうがいいかもです。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村





12 Comments

ぼんちゃん  

マタさん、こんにちは☆
ユニバーサルキング、スーパー未勝利見ていましたが3着と残念でした。
気性面とかもありますし、最初の方に頓挫したのも尾を引いたのかな?

うちとこも昨日スーパー挑戦の馬が1頭いましたが、大きく離された2着。
ユニオンでのんびりしているので、再ファンドかなにかでしょうけど。。。。
ユニキンくんも引退は惜しいですね。

しかしキンカメはここのところ惨敗ばかりで(3歳・2歳とも)もうとことん嫌になりました★

2013/09/08 (Sun) 12:27 | REPLY |   

焼魚定食  

マタさん、こんにちは
まだ秘めた能力はあると思いますが、現状では精一杯のレースでしたね。幸Jもテン乗りでしっかり導いてくれたと思います。

今後は分かりませんが、地方からの出戻りを期待したいです。今日はよく頑張ってくれました。

2013/09/08 (Sun) 14:15 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

ぼんちゃんさんこんにちは。
勝てなかったのは残念ですが、よく頑張ってくれたと思います、去勢したくらいだし、やっぱり気性かな。いいものをもっていただけに残念ですね。
せっかく2着、3着にきてもなんにもならないのがスーパー未勝利ですからね。
でもよく頑張ったので労をねぎらってあげたいです。

2013/09/08 (Sun) 14:48 | REPLY |   

マタさん  

焼魚定食さんこんにちは。
残念ながら勝てませんでしたが、彼の精一杯のレースはしてくれたと思いますので、悔いはありません。幸騎手もテン乗りなのにうまく乗ってくれました。
私も地方で頑張ってから帰ってきてくれれば、と思います。

2013/09/08 (Sun) 14:52 | REPLY |   

タジ  

チャンスがあれば

マタさん、こんにちは!

負けちゃったんですね。
悔しいなあ、もう少し時間があればというのが感想です。

私もできることなら、再ファンドしてくれることを期待しています!

2013/09/08 (Sun) 17:33 | REPLY |   

あやこ  

こんばんわぁ…φ(´ー`*)
3着は本当に悔しいですよねぇ。
もう一戦できたらいいのに~って思っちゃいますが・・・
どうなるのかしら。
再ファンドしてくれるといいですよね。
もしくは500万で続戦とか・・・
何とか残る道をシルクは決断してほしいですね。

2013/09/08 (Sun) 19:10 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

タジさんこんばんは。
負けたけど、ベストは尽くしたと思いますので、仕方ないです。これからよくなる馬だと思いますし、どこかで走るチャンスをあげられたら、と思います。

2013/09/08 (Sun) 19:32 | REPLY |   

マタさん  

あやこさんこんばんは。
3着って言っても勝ち馬には完敗なので…。レース内容もよくなったし、もう1戦できれば、とも思いますが、ルールなので仕方ありません。
500万続戦なら再ファンドのほうがいいですね。

2013/09/08 (Sun) 19:35 | REPLY |   

らいむ  

こんばんは!
キングリー無念ですね・・・
まだまだこれから良くなってきそうな感じもあるだけに・・・
当たり前かもしれませんが、1勝というのは本当に大変で、大切ですね。ここ最近それを非常に感じます。

是非キングリーにはまだまだ走るチャンスを与えて欲しいですね。

そして、来週はマタさん様厩舎の2枚看板の出走ですね!
秋の大一番に向け、是非とも2頭共頑張って、無事に走り切って欲しいですね!

2013/09/08 (Sun) 21:03 | REPLY |   

マタさん  

らいむさんおはようございます。
キングリーじゃないですよ~(笑)
ユニバーサルキングはよくなるのはこれからなので、残念ですが期間内に1つ勝てないようでは仕方ないですね。まだまだ走らせてあげたかったけど、障害で続戦になりました。う~ん、微妙な感じ(汗)
今週出走のうちのエース格2頭はともに順調です。春とは違う走りを見せてくれるでしょう。

2013/09/12 (Thu) 06:41 | REPLY |   

らいむ  

た、大変失礼致しました!!!
何故キングリーと書いてしまったのか・・・
エヴリシーズンは格上挑戦みたいなので、障害挑戦ではなくダメもとでももう少し平地で挑戦して欲しかった気も個人的にはありますね・・・
障害は見てるだけでも心臓に悪いので尚更です笑

2013/09/12 (Thu) 08:04 | REPLY |   

マタさん  

らいむさんおはようございます。
ぜんぜんOK、お気になさらずに(笑)
あまり障害は好きではないのよね。見ていて心臓に悪いので。でも、障害戦があるおかげで現役生活が長くなる馬も少なからずいますので、なくなっても困りますけど。

2013/09/14 (Sat) 05:16 | REPLY |   

Post a comment