flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

秋初戦はしっかりと!~レッドオーヴァル、ローブティサージュ始動~

Category東京TC2010世代
思えば春はチューリップ賞がけちのつきはじめ。中間の調整でやや順調さを欠いたとは言え、しっかりと始動する必要があったレースで揃ってまさかの惨敗。本番の桜花賞で巻き返したものの、2頭とも春は不本意な結果に終わってしまいました。
春の雪辱を期す為にも、秋は初戦からしっかりと結果を出したいところです。幸い、春よりもいい形で初戦を迎えられると思います。


レッドオーヴァル
レッドオーヴァル
2013.09.05
(安田厩舎)
本日は引き運動の調整でした。追い切り後も変わりなく順調に調整されています。
助手「帰厩当時は少し痩せているなという印象でしたが、順調に体も増えてきて、今はそういう感じはしません。一度叩いたほうが更に良くなりそうですが、今でも良い動きを見せているし、来週しっかり追い切りができるように調整していきます」

2013.09.04
(安田厩舎)
坂路にて併せ馬で追い切りました。
9/1(日)坂路 58.2-42.6-27.7-13.7 馬なり
9/4(水)坂路 52.9-38.5-24.5-12.3 馬なり
安田師「今日は前に馬を置いて後ろから追いかけさせましたが、楽に併入できましたし、変わらずこの馬らしい良い動きでした。昨日の計量では鞍をつけて442キロ。飼葉も食べていて乗りながら順調に増えています」


ローブティサージュ
ローブティサージュ
2013/09/04 <所有馬情報>
ローブティサージュ
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 4日に坂路で追い切り
次走予定:阪神9月15日 ローズS1800m芝[岩田康誠]

須貝師「1週前の追い切りでしたが、本当に状態がいいのか、とても落ち着いてくれているのには好感持てますね。終始馬なりでしたが、最後まで余力もあったし、動きに関しては文句ない走りをしてくれていたので、ここまで順調そのものですね。あくまで前哨戦なので、目一杯には仕上げるつもりはないですが、今の感じなら初戦からいい競馬をしてくれると思いますよ。」

2013/09/04 <調教タイム>
ローブティサージュ
 助 手 4栗坂重 53.4- 38.9- 25.3- 12.5 馬なり余力
     コレクターアイテム(古オープン)一杯を0.3秒追走0.2秒先着



両馬ともここまで順調に来ており、よい状態でローズSにのぞめそうです。アユサンは不在ですし、ここはしっかりと結果を出したいところです。レッドオーヴァルは距離の不安がありますが、1800mは十分こなせると思いますし、ローブはこのくらいの距離がちょうどよいと思います。どちらも次につながるようによい競馬を期待しています。



今見ても悔しくなる桜花賞↓








よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村






5 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/08 (Sun) 18:52 | REPLY |   

え~さん  

マタさんこんばんは。
いよいよ来週はローズSですね~。
ワタクシの愛馬シャトーブランシュも予定通り登録しましたが、果たして出走が叶うんだろうか…。
仮に出れたとしても、今回はオークス上位馬が揃って出走予定。
もちろんマタさんの愛馬でもありシルク期待のローブも出ますね。
これは強敵揃いだわ…。

ちなみに、シャトーブランシュの出走が確定すれば現地観戦する予定です。

2013/09/08 (Sun) 20:13 | REPLY |   

むーたん  

ローズS!

マタさん、こんばんは。

いよいよ、ローズステークスですね!
ご一緒オーヴァル、少しふっくらしてるみたい。
レースまで体重維持してくれるといいですね!
距離1800なら、なんとかこなしてくれそうですし、緒戦からたのしみです♪

マタさんちはローブディサージュも出走ですし、鞍上岩田JKで、こちらも期待できそう!
楽しみ倍増の週末になりそうですね♪

2013/09/09 (Mon) 00:36 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

え~さんおはようございます。
アユサンを除く春の実績馬が大挙して出走してきましたね。でもシャトーブランシュも一発を秘めていますね。出走できそうですし。
この距離ならうちの2頭も黙っていられません。1.2を狙っています。

2013/09/12 (Thu) 06:44 | REPLY |   

マタさん  

むーたんさんおはようございます。
オーヴァルは桜花賞くらいの馬体重になりそうですね。もう少しほしかったけど。ただ、見た目にはもっとふっくらしているようにも見えます。春よりも上向いているでしょうね。
ローブもかなりよさそうです。状態で言ったらこっちのほうがいいかも。
2頭とも春のようにはいきませんよ。秋は倍返しです!

2013/09/12 (Thu) 06:46 | REPLY |   

Post a comment