flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

サンタエヴィータ、まずは芝で!

Categoryシルク2011世代
期待のサンタエヴィータですが、まずは芝でデビューになりそうですね。

サンタエヴィータ
サンタエヴィータ

2013/09/11 <調教タイム>  -----------------
サンタエヴィータ
 助 手 11CW良 89.6- 72.9- 57.0- 41.7- 12.8 追って一杯
     トウキョウタフガイ(新馬)一杯の内を0.5秒先行3F付0.4秒遅れ

2013/09/11 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から坂路か馬場でキャンター 11日にCWコースで追い切り
次走予定:阪神9月28日1800m芝[川田将雅]

松田博師「仕上げに入っている段階ですが、本当に大人し過ぎて、もう少し気が前に出てきても良い位なんだけどね。でも調教に関しては図太い所もなく、自分から走っている感じも見られるので、徐々に前向きになって来てくれていると思います。今の感じなら早くて阪神4週目の1800m芝か、動き次第では京都開催からでもいいと思っています。来週の追い切りで大体の感触がわかると思うので、その動きを見て具体的な予定を立てて行こうと思っています。」



ダートがよさそうとのコメントがでましたけど、別に芝がダメと言われたわけではないので(笑)まずは芝をためしてほしかったので、よかったです。ただ、1800mでデビューかあ。最初はマイル以下のほうがいいのかなあと思っていましたが、血統的には問題ないと思いますので、大丈夫かな。初戦から好走するようだと今後の楽しみが一気に広がります。いい状態でデビューを迎えてほしいです・





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村





2 Comments

ぼんちゃん  

マタさん、こんばんは☆
サンタエヴィータ順調そうで、デビュー予定も出たんですね。
・・・って思ったら同じ日、同じ騎手でうちとこのキャロ仔も予定が出ていてびっくりしました。
ダブルブッキング? というかこちらはまだ流動的ですけどね^^;

キープアットベイも最初から勝負みたいで楽しみですね。

2013/09/13 (Fri) 00:03 | REPLY |   

マタさん  

ぼんちゃんさんおはようございます。
ありゃりゃ、同じレースで川田騎手予定のにんじんさんもいるのですか(笑)
よし、サンタちゃんは翌週の京都の牝馬限定のマイル戦にまわってもらいましょうか。個人的にはそっちのほうがよりいいような気がしますけど。
キープは今日は能力的には確勝でしょうけど、スタートでやらかさないことを祈るのみです。

2013/09/14 (Sat) 05:23 | REPLY |   

Post a comment