flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

キープアットベイ、メイクデビュー勝ち!

Categoryシルク2011世代
中山6Rでキープアットベイが見事にメイクデビュー勝ちしました!!



スタートは普通でしたが、そこからスピードの違いでハナに立って、4コーナーではもう勝てると思いました。このまま持ったままで楽勝かと思っていたら最後の最後で2着馬に一気に詰められましたが、なんとかしのぎきりました。
レース後、ノリさんの話も聞けました。今日のところは能力とセンスだけで勝ったとのこと。これから背中がしっかりしてくれば期待できそう、ともおっしゃってもました。さらには今後こういうふうに強くなっていくとのイメージがあるそうです。
…ということは今後もノリさんが乗ってくれるのかな?(笑)
また、スタッフの方の話ではこの後は天栄に放牧することに決まっているそうです。次はどこを目指すとかは何も決まっていなくて、できれば天栄で腰を強化したいみたいですね。ただ、ダートで勝ち上がったけど芝もこなせると考えているみたいで、手塚先生は福島2歳Sなんかも考えているらしいです。ただ、そうなると2戦続けて1200mなので1200の馬になっちゃわないかなあとスタッフ氏。おいら的には馬の状態に合わせて決めるのであれば別にどこでもいいかなあと思います。
ちょっと気になるのは、最後の最後で2着馬に差を詰められたこと。ノリさんが油断したのかなあとも思ったけど(ノリさんすみません(汗))、どうやら坂ではないのかなあと。スタッフ氏もそんなことおっしゃってましたね。まあ、それでもノリさんが最後に気合入れたらしのげたのでそんなに大きな問題ではないと思いますが。
今日は口取りできたので、すべてよしとしましょう。



マタさん厩舎、2013年12勝目となりました!!応援ありがとうございました!!

さあ、明日はローズステークスです。でも天気はちょっと気になりますけど、応援よろしくお願いします。





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

18 Comments

ダテスイキョウ  

こんばんは
優勝おめでとうございます

年間12勝ですか凄いですね
うちは最近は目標までなかなか行けなくてなんですが

これも一口には良くあること
勝てるときには固め打ちで稼いで頑張ってくれるといいですね。

2013/09/14 (Sat) 21:19 | REPLY |   

けんじ  

マタさん、まずは・・ポンポン!のポン実現!(笑)
新馬勝ちおめでとうございます!(祝)

動き直結で順当に結果出せて良かったですね!
しかもノリさんとの口取り付きとは・・最高でしたね!(憧)

2013/09/14 (Sat) 21:33 | REPLY |   

クロロ  

マタさん、おはようございます。
キープアットベイ優勝おめでとうございます。
詰め寄られてはいましたが、抜かれる感じはしなかったですし、順当勝ちでしたね。

今日はローブティサージュ、レッドオーヴァルが秋の復帰戦ですね。
ローブは馬場が気になるとこですが、状態は良さそうですし、良い競馬をしてくれるはず。
キープアットベイに続きますように。

2013/09/15 (Sun) 10:24 | EDIT | REPLY |   

ゴン太  

おめでとうございます。

マタさん、こんにちは。キープアットベイ優勝おめでとうございます。
良いスピードを持ってますね。
レースは4コーナー持ったままでしたので楽勝かと思いました。ちょっとヒヤッとしましたが。
口取りもされたのですね。いいなぁ。
今日はローズステークスですね。
うちのブリュネットが、ガチになります。一発あるかも?(笑)
秋華賞はティアーモが予定しております。
秋の主役をロードでいただきます。(笑)

2013/09/15 (Sun) 14:04 | REPLY |   

ぼんちゃん  

祝☆優勝

マタさん、こんにちは☆

キープアットベイのデビュー勝ちおめでとうございます♪
前評判もでしたが、パドックで1頭だけよく見えて、これは負けるはずはないって思いましたよ^^
最後は迫られましたが、ほぼ持ったままでしたし。
今後も楽しみなお馬さんですね。

現地応援されて口取りも参加されたとのこと、愛馬の目の前での優勝は格別だろうなぁ(憧)

2013/09/15 (Sun) 15:33 | REPLY |   

マタさん  

ダテスイキョウさんこんにちは。
ありがとうございます。12勝といっても頭数がこれだけいるので、大赤字ですが(汗)
勝負事ですから、流れはありますね。勝てる時はわりとうまくいきますが、勝てない時はさっぱりですから(汗)コンスタントに勝てるといいんですけどね。

2013/09/15 (Sun) 16:56 | REPLY |   

マタさん  

けんじさんこんにちは。
ありがとうございます。まずはポンポンのポンですが、次のポンまでは少し時間を置くかもです。これから天栄で特訓のようですからね。
口取りは最高ですね。ノリさんのコメンとも直接聞けてよかったです。

2013/09/15 (Sun) 16:58 | REPLY |   

マタさん  

クロロさんこんにちは。
ありがとうございます。そうですね、順当勝ちだったと思います。できれば持ったままで勝ちたかったけど、まあそれはいいでしょう。
ローブ、負けてしまいましたが、全く悲観はしていません。今日の競馬は本番でいきると思います。今日の馬場では本番には直結しないでしょう。本番もまた田んぼでやるなら話は別ですが。勝った馬も京都の内回りの2000mではあの乗り方じゃ厳しいですからね。

2013/09/15 (Sun) 17:01 | REPLY |   

マタさん  

ゴン太さんこんにちは。
ありがとうございます。最後は少し焦りましたがスピードの違いで押し切れました。課題もありますが、楽しみな馬です。
ローズSは凄いレースになりましたね。あの馬場で追い込みがバンバン決まるとはねえ。ペースも馬場を考えれば早かったのかな。
秋華賞のコースを考えると今日のローブの競馬は悪くない。本番は巻き返しますよ。

2013/09/15 (Sun) 17:09 | REPLY |   

マタさん  

ぼんちゃんさんこんにちは。
ありがとうございます。最後以外は全く危なげなかったですね。どうせなら持ったままの楽勝といきたかったけど、坂が少しこたえたようです。
口取りはほんと気分いいですよ。またぜひ味わいたいと思います。

2013/09/15 (Sun) 17:12 | REPLY |   

ちどり  

キープ勝ちましたね。本当によかったです!
日曜ずっとばたばたしていて、ようやくゆっくりと勝利を噛みしめているところです。
無事に口取りも終えられて何よりでした!
柵の外から見ていましたが、口取り参加されたみなさんにお話されているノリさんの後ろ姿を、いいなあと思いながらずっと見ていました(笑)
今後もキープの口取り当選は狭き門になりそうですね。

2013/09/16 (Mon) 12:34 | EDIT | REPLY |   

むーたん  

優勝おめでとうございます ♪

マタさん、こんにちは♪

キープアットベイのデビュー勝ちおめでとうございます!!
現地応援で、口取りも参加でき、最高でしたね!
これからが楽しみな仔がまた1頭増えましたね。
マタさん厩舎好調ですね♪

P.S
ローズステークスは、ご一緒馬含めちょっと残念な結果となりましたが、良馬場なら巻き返せるかも?!
秋本番、再度期待しましょう!

2013/09/16 (Mon) 16:17 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

ちどりさんこんばんは。
キープ、やりましたね!口取りも最高でした。
なんと、すぐ近くにいらっしゃったんですね。ノリさんはけっこう丁寧に説明してくれましたよ。口取りの撮影終わって、これで終わりかと思いきやノリさんの方から話してくれました。
次走はちょっと先になりそうですが、また口取りの倍率は高そうですねえ。

2013/09/16 (Mon) 21:41 | REPLY |   

マタさん  

むーたんさんこんばんは。
ありがとうございます。キープアットベイ、順当勝ちでしたね。口取りもできて最高でした。
ローズSで結果出れば、好調と言えたかもしれませんが、収支考えたらむしろ不調かも(汗)
オーヴァルは秋華賞いくのかな?ミルコならこなせないことはないだろうけど、マイル路線もありではないかと思います。

2013/09/16 (Mon) 21:44 | REPLY |   

ブレッド  

マタさん、こんばんは~

キープアットベイ優勝おめでとうございました!
ノリさんはレース後の対応等、好印象なイメージがありますし、いい口取りになったみたいですね^^
芝とのコメントが出るのも選択肢の幅が出て嬉しいですね~

2013/09/17 (Tue) 23:12 | REPLY |   

とおる  

マタさん こんにちは
愛馬キープアットベイ メイクデビュー快勝!
そして口取り、おめでとうございました。
この馬は 募集時のコメントで 二つぐらいポンポンと勝てるよ♪
と調教師が言っていましたが ほんと 他馬とは能力が違いますね。
今後が楽しみな馬ですね(^_^)/

2013/09/18 (Wed) 16:11 | REPLY |   

マタさん  

ブレッドさんこんにちは。
ありがとうございます。ノリさんは凄く丁寧に説明してくれました。ありがたいですね。非常にいい思い出になる口取りでした。
芝も大丈夫そうなのは非常にいいです。あとは坂もこなせるようになってくれれば…。

2013/09/21 (Sat) 11:08 | REPLY |   

マタさん  

とおるさんこんにちは。
ありがとうございます。口取りはいいですね。またぜひしたいものです。
まだまだ課題は多いけど、やはりいいものをもっていると思います。次も勝つためにはもう少しパワーアップしてほしいので、しっかり天栄で鍛えてから2戦目にのぞんでほしいです。

2013/09/21 (Sat) 11:10 | REPLY |   

Post a comment