flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

楽天イーグルス、優勝おめでとうございます

Category千葉ロッテ
楽天イーグルス、パリーグ優勝おめでとうございます!!


シーズン前にはまさか楽天が優勝するとは思わなかった。ロッテファンの自分としてはロッテの優勝を願いつつも、ソフトバンクが強いかなあと思っていましたしね。それでも優勝したのは田中一人で20以上の貯金を作ったのが最大の要因だが、新人の則本が14勝しているのも大きい。投手に限ればこの2人の存在がとてつもなく大きい。それと野手は、2人の新外国人が当たったことと、若手の躍進につきるんじゃないかな。非常にいいチームになりましたね。
日本シリーズに向けては、CSのセカンドステージでロッテとやるのかソフトバンクとやるのかわからないけど、短期決戦だけにやはり確実に計算できる田中の存在が大きく、かなり有利なのは間違いない。逆にもし田中で落とすようなことがあると、単なる1敗では済まされないことになるかもしれないけど。できれば、千葉ロッテにCSでシーズンの倍返しをはたしてほしいところですが、はたして…。


選手のみなさん、球団関係者のみなさん、東北のファンのみなさん、本当におめでとうございます!来年は負けませんよ!



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

4 Comments

ひろみ2号  

実に面白い^_^

シーズン前の下馬評では、決して評価は高くなかった楽天ですが、お見事ですね。私は星野監督が好きなので、密かに応援してました(笑)
馬も、こんな感じ?で勝ちたいと思います。

2013/09/27 (Fri) 20:30 | REPLY |   

マタさん  

ひろみ2号さんおはようございます。
おお、ひろみ2号さんは星野ファンでしたか。私はアンチ星野ですが…(汗)
阪神に続き野村遺産で優勝と言う気もしますが、阪神時代よりも自分で育てた選手が多いかもしれませんが、最大の要因は球団にお金を出させたことでしょうねえ。

2013/09/28 (Sat) 06:07 | REPLY |   

え~さん  

マタさんおはようございます。

野球のコトはあまり詳しく分かりませんが、楽天には日本シリーズに出場して貰いたいです。
ペナントレースを一番盛り上げたチームがCSで負けて日本シリーズにすら出れない。
これにはかなり違和感があります。
つか、CSっつーのに違和感があります。
ペナントレースでセパで3位だったチームがCSを勝ちあがって日本シリーズを戦うこともありうるワケでしょ?
それで勝った方が日本一?
野球を詳しく知らないワタクシにはどうも納得できんのです。

2013/09/28 (Sat) 07:02 | REPLY |   

マタさん  

え~さんこんにちは。
CSは確かに賛否両論あるところですが、収入等を考えると仕方ないと思います。リーグ優勝が決まると、消化試合では観客も減り各球団の収入も厳しくなります。CSの導入で消化試合を減らし収入面を改善しましたので。
ただし、現行のCSはつまらない。いっそセ・パ両リーグ同じ土俵でやればいい。つまりセの2位とパの3位、パの2位とセの3位がそれぞれファーストステージを戦い、セカンドステージで勝ち上がった両球団がセ・パ1位球団と戦う。最後にそこを勝ち上がった球団同士が日本選手権として戦う。これだと、最後の日本選手権が同一リーグ同士の戦いになる可能性がありますが、それでもいいと思いますよ。

2013/09/28 (Sat) 15:00 | REPLY |   

Post a comment