flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

シルクホースクラブ1歳馬出資検討(その2)

Categoryシルク2012世代
予定では今度の土日は北海道へ牧場見学に行く予定だったんですが、事情があって今度の週末は横浜を離れるわけにはいかなくなりました。よって、牧場見学は10月下旬に変更とせざるをえなくなりました。残念ですが仕方ありません。従って、東サラのマンダララの12ももう少し様子見しようと思います。

マンダララの12
遅生まれでまだまだちっこいけど、シルクと東サラの両方を見ても、関東の牝馬では一番魅力あるのはこの馬だと思う。よって、やはりこの馬には行く方向で考えています。残口の状況を見ながら判断したいですね。


さてさて、シルクの募集馬の中から私の候補馬を含めて何頭かを勝手にレビューさせていただきます(笑)あんま参考にしちゃダメですよ(大笑)また、あくまでも私の率直な感想なので、お気を悪くなさらぬようお願いします。



シルクユニバーサルの12
この世代唯一の関東ディープ。血統的にも期待したくなるし、手塚厩舎ってのもいいと思う。まあ、少々価格は見込まれましたけどね。ただ、上のユニバーサルキングが走らなかったからってわけではないんですが、やはり母の父ブライアンズタイムってのは難しい。ブライアンズタイムはGⅠ勝ち馬も含め、優秀な牝馬の産駒をそれなりに出しているのにその牝馬の産駒は思ったほど走っていないよね。それがなんでだか、なんとなく私なりに思うところがあるにはありますし、高額馬だけにいきにくいですね。

ダイヤモンドビコーの12
ちょっと骨折でスケジュール狂いそうだけど、非常に魅力のある血統ですよね。ただし、母はかなりの良血にもかかわらず上がそれほど走っていない。まあ配合相手にも問題はあったんでしょうけど。ここまで価格が高騰するとおっかない。社台Gと提携したのに社台G以外の生産馬にここまでの大金は私には払えません。それと国枝先生のトークにはレッドガナドーラでもうこりていますので…。落差が激しすぎるのよね。

ウインドハーヘアの12
ある意味今年の最大の注目馬。ノーザンの至宝とも言えるウインドインハーヘアのラスト産駒がシルク、それもまさかの関東で、木村厩舎。ひょっとしたら…という気もしないでもないけど、父キングカメハメハだけに繁殖にあげてSS系と配合…なんて青写真もありそうな気がしないでもないのよね。

シルクプリマドンナの12
プリマドンナの出資者として言わせていただければ、ネオユニとの配合は悪くない。クラシックを狙うならダイワメジャーよりネオユニヴァースのほうがチャンスはあると思う。安定して走るのはダイワメジャーだろうけど、爆発力にかけますしね。ただ、藤沢和厩舎はノリさんと決別しちゃったからなあ。まさかと思うけど、〇位騎乗なんてなったら目も当てられないし…。

ルシルクの12
なんでにんじんさんじゃなくてシルクにきたの?(笑)母の名がルシルクだから??(笑)面白い馬だと思うし、関西だったら候補になったかもしれません。もっと言えば関東でもこの厩舎じゃなかったら少しは考えたかな。ええ、おいらこの厩舎はちょっとダメ。前に出資馬で非常に腹立つことがあったので、出資はありえません。

フェートデュヴァンの12
ステゴ×マックイーンの黄金配合キター!最も、黄金配合ってのは牡馬の場合なんでしょうけど。人気を集める可能性がありますけど、予定厩舎を見ればクラブサイドの期待が高いと言えるかどうか。正直、この配合の牝馬にいくなら、私だったら無理してでも東サラのセイランクイーンの12に先行でいってますかねえ。

チェイスザウインドの12
血統にはもの凄くひかれますねえ。来春まで残口があるようなら春の見学会でぜひ見たい一頭になりそうですが、そこまで残口残らないでしょうねえ。

マザーウェルの12
サクラバクシンオー産駒への出資はラストチャンスですね。祖母は大好きだったシンコウラブリィ。ぜひご縁があったら出資を検討したい。来春の見学会で残口あれば検討したいけど、この馬もそこまでは残口残らないでしょうねえ。

サマーハの12
ドバウィの持ち込みですね。非常に魅力ある血統で、持ち込み好きの私は非常にひかれます。この馬も木村厩舎かあ。今年のシルクの関東は話題になりそうな馬が木村厩舎にけっこういってますね。ちょっと極端な気がしますけど(汗)結果を出せないと大変かもしれませんな。




次回は関西馬について書きますね。


言いたい放題ですみましぇ~ん



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

6 Comments

ひろみ2号  

待ち切れませんでした(笑)

私がポチった馬は、恐らく暫くは様子見できたと思いますが、せっかちな性格なもので、、、待ち切れませんでした(笑)
マタさんのように余裕を持ちたいものです。

2013/09/29 (Sun) 18:29 | REPLY |   

ロイス  

マタさん、こんばんは!

写真はアーデルハイトでしょうか?
この仔は予定しているんですね。
ヨシ!(笑)

私もマタさんの関東馬ではチェイスザウインドの12も要注目馬。
費用の面があるので、この2頭かな?
ご一緒出来れば良いですね。

2013/09/29 (Sun) 18:31 | REPLY |   

あやこ  

こんばんは ヾ(・∀・*川
マタさんさんとかぶりそうなのは一頭ぐらいですね~
でも、もう残口がだいぶ減ってるので
春ツアーまでは無理みたいです。
来期の募集馬も一部発表になりましたし
少し加算したいところですけどね・・・
ぎりぎりまで悩みますわ(;´Д`)

2013/09/29 (Sun) 20:21 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

ひろみ2号さんこんばんは。
別に余裕を持っていたってわけでもありませんよ。気合のりが悪かったのかも(笑)
でも、動き出すと決断は早いです。さっき申し込みましたよ。

2013/09/29 (Sun) 20:30 | REPLY |   

マタさん  

ロイスさんこんばんは。
違います、東サラの馬です(笑)マンダララの12です。
関東へは優先ではいきません。関西から3頭いきました。全部人気の馬です(笑)

2013/09/29 (Sun) 20:34 | REPLY |   

マタさん  

あやこさんこんばんは。
関東馬も予想以上に売れてますねえ。こりゃあ来春の見学会はいい馬残ってないかも。また外国産馬募集すれば別だけど。
今回の申し込み馬が予定通り確定したら、しばらくは冬眠しますので、ご一緒は難しいかもしれません。

2013/09/29 (Sun) 20:41 | REPLY |   

Post a comment