flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(東京TC1歳馬)

Category東京TC2012世代
東京サラブレッドクラブの1歳馬の近況が更新されました。


フェルメールブルーの12 父ディープインパクト 牝 石坂厩舎予定
フェルメールブルーの12
2013.09.30
(吉澤S)
【2013.9測尺】
馬体重437 体高152 胸囲174 管囲20

入厩当初から落ち着いた様子でメンタル面の高さが感じられます。日常の管理でも大きな問題はなく、現在はロンジング・ドライビング運動による基礎馴致を行っています。初めての事にも動じる様子はなく、ハミでの操作にも従順な姿勢を見せていますので、今後の成長を見ながら騎乗馴致へと以降していく予定です。

2013.08.27
(大北牧場→吉澤S)
8月29日、吉澤ステーブルに移動します。

2013.08.22
(大北牧場)
【2013.8測尺】
馬体重449 体高152 胸囲177 管囲20

今月末頃、吉澤ステーブルに移動の予定です。


マウントコブラの12 父ディープインパクト 牝 藤原英厩舎予定
マウントコブラの12
2013.09.30
(社台ファーム)
【2013.9測尺】
馬体重428 体高155 胸囲171 管囲19.2

マシン運動60分、基礎馴致→騎乗馴致。
ドライビングでの基礎馴致を経て、馴致場で騎乗訓練を開始しています。右手前、左手前でそれぞれ駆け脚を行っていますが、動きの良さは目につきます。まだ細身なので、ふっくら作っていきます。

2013.09.19
(社台ブルーグラスファーム→社台ファーム)
昨日、社台ファームに移動しました。

2013.08.22
(社台ブルーグラスファーム)
【2013.8測尺】
馬体重407 体高153 胸囲167 管囲19.1


アルレシャの12 父キングスベスト 牝 安田厩舎予定
アルレシャの12
2013.09.30
(社台ファーム)
【2013.9測尺】
馬体重400 体高153.5 胸囲169 管囲19

マシン運動60分、基礎馴致→騎乗馴致。
ドライビングでの基礎馴致を経て、馴致場で騎乗訓練を開始しています。右手前、左手前でそれぞれ駆け脚を行っています。順調に来ているので、近日中に走路でのキャンター調整へ移行していく予定です。体は着実に成長していますが、この期間にもうひと回り大きくしていきたいところです。

2013.09.19
(日高社台ファーム→社台ファーム)
本日、社台ファームに移動しました。

2013.08.22
(日高社台ファーム)
【2013.8測尺】
馬体重374 体高152 胸囲167 管囲19



3頭とも順調に成長しているようで、安心しました。特にアルレシャの12の馬体重が一番心配だったのですが、この段階で400kgまでくればそんなに心配しなくても大丈夫ではないかと判断します。
3頭には今週末に会いに行く予定でしたが、諸般の事情で今週は横浜を離れられなくなりましたので、今月末に改めて北海道に行く予定となりました。みんな期待できそうな血統だし、厩舎もいいので来年のデビューが楽しみです。

さて東サラと言えば、様子見しているこの馬にも注目。

マンダララの12 父ディープインパクト 牝 手塚厩舎予定
マンダララの12
2013.09.30
(ノーザンファーム早来)
【2013.9測尺】
馬体重404 体高151 胸囲173 管囲19.2

マシン運動60分、ロンギ場にて騎乗運動(ダク、キャンター15分程)を行っています。終始おだやかな馬で、ここまで大きな問題はありません。順調に馴致が進められています。

2013.08.22
(ノーザンファーム早来)
【2013.8測尺】
馬体重372 体高149 胸囲164 管囲19


この馬も順調に成長していますね。まだ線が細いけど、美しいシルエットの馬体はさすが良血馬というべきもの。遅生まれだし、これからの成長が非常に楽しみです。当初は9月末の更新を待って、10月1日にでも申し込みするつもりでしたが、ちょっと事情が変わりました。シルクで予定より1頭多く申し込みましたので、もうしばらく様子見することになりました。できれば出資したいんだけど、さすがに高額馬ですからね。シルクの募集も一段落ついたので、これから残口が減る可能性がありますが、もし私が出資に踏み切る前に満口になったらそれはそれで仕方ないと思います。できれば欲しいけど、財政的に無理はできませんので。なんとかご縁があるといいんだけどなあ。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




4 Comments

鎌田原成貴  

ご無沙汰です


馬の募集が始まりましたが、

今年は資金不足で購入を見送ろうと思ってます(泣)

2013/10/01 (Tue) 10:50 | REPLY |   

マタさん  

鎌田原成貴さんこんにちは。
今年は見送りですか。来年に向けて力をためるのもありかもしれませんね。

2013/10/01 (Tue) 15:51 | REPLY |   

ブレッド  

マタさん、こんばんは~

もうだいぶ前ですが、フェルメールブルー申し込みました。
ちゃんと出資できていると思うので、よろしくお願いしますm(__)m

フェルメールブルーは吉澤Sで会いに行くのが大変なのがやっかいであります(笑)
マタさんは今度北海道行く時は見学に行かれるのでしょうか?
行かれるのであれば、感想楽しみにしてます♪

2013/10/02 (Wed) 01:01 | REPLY |   

マタさん  

ブレッドさんこんばんは。
おお、フェルメールにいきましたか。血統は魅力大ですよね。馬体からに雰囲気も凄くいいと思います。
北海道へ行くのは事情があって予定変更になりましたが、北海道へ行く際にはもちろん吉澤さんもいくつもりです。レポートしますよ。

2013/10/02 (Wed) 22:39 | REPLY |   

Post a comment