flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

シルクホースクラブ申し込み馬発表!

Categoryシルク2012世代
一昨日申し込んだシルクの1歳馬を発表します。今年は確定してから発表しようかとも思いましたが、別に隠しても仕方ないのでね。すべて人気馬なので、私らしくないという気もしますけど(汗)


ベッラレイアの12
まずはベッラレイアの12です。一時は他の馬にいこうかと思ったのですが、やはり今年はディープの牝馬が欲しいのと、一口の原点にもどろうかと。好きな血統の馬に出資ってのが一口の楽しみの原点の一つだと思うのでね。キングスクルーザーが勝ったことも無関係ではないけど、現役時代好きだった馬にディープインパクトを配合したのならいってみよう、という単純明快な理由です。


クラウンピースの12
続いてはクラウンピースの12です。カタログ見た感じでは雰囲気が一番いいかなあと思いました。当初は石坂先生の1歳馬は東サラでもいっているし、様子見できればとも思っていたんですが、先週お仲間さんとの検討会にいってからどうやら優先でないと危ないと思い、急遽繰り上げました。


シーズライクリオの12
最後にシーズライクリオの12です。ステイゴールドの牡馬で池江厩舎、確かに魅力的です。ただ、母の父がバウンダリーということで、どうしようかなあと思ったのですが、まだ池江厩舎にお世話になったことないし、いってみることにしました。



3頭とも人気になるでしょう。ここではたして私の出資実績が通用するかどうか、来年以降を考える意味でも試してみようと思います。まあ大丈夫だろうかとは思うのですが、ボーダーラインがどのへんかわからないのでね。もしこの3頭で確定しなかった場合のことも考えていますが、せっかくですのでこの3頭ですんなり確定してくれるのがベストです。






よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

16 Comments

ひろみ2号  

こりゃ大変な人気ですね。ビックリしました。
実績が乏しい私は厳しい展開です。
実績作りのために空出資はしたくないですし、いきたくもない馬をポチるのはプライドが…(~_~;)

ベッラレイアにイキそうな予感はしていました。リベンジですよね。私も行きたかった馬ですが、もう少し様子を見たかったです。
石坂先生は評判いいみたいですし、来年あたりはお世話になってみたいです。

2013/10/01 (Tue) 22:59 | REPLY |   

流星  

Oh!

マタさんさん こんばんは

東京では、思いっきり出遅れてしまいセイランを逃してしまったワタシでした^^; 
が、シルクはなんとか出遅れずにすみました
なんと、もしも希望通りに確定してくれるなら、
マタさんさんとクラウンピース12でご一緒出来るかも~~~♪などと喜んでいる次第です。
ただ、ワタシの場合 昨年は、ガマンしてしまったことにより、実績なるモノなど あるハズも無く・・・
私は、関西牡馬牝馬1頭づつ&関東牝馬1頭を申し込みしたのですが、確実なのは関東牝馬1頭のもようデスT0T
もしも、お久しぶりにご一緒出来ましたらどうぞよろしくお願いします!
Get出来なくても もちろんマタさんさんのお馬さんたちは大注目で応援しています(東京っこも含めて♪)
希望通りに確定してくれますようお祈りしています(お互いに!)

2013/10/01 (Tue) 23:48 | REPLY |   

らいむ  

おはようございます!

マタさん様はその3頭ですか!
どの馬も良いですよね(^_^)
クラウンピースは悩んだのですが・・・
ハービンジャーというのに今年は手が出せそうにありません笑
こう言って乗り遅れて次は高騰するんですよね笑
うちもとりあえず1次での2頭が決まったのですがマタさん様とは別の2頭です。
お互い無事出資出来ると良いですね!

2013/10/02 (Wed) 08:43 | REPLY |   

まっきー  

マタさん、こんにちは。
上記の3頭はなんとなく分かっておりましたよ。
どの仔も人気しちゃってますねぇ。
私は迷ってましたが昨晩クラウンピースを追加しました。
ご一緒できるとしたらこの馬ですね。
まずはマタさんが無事に3頭GETできますように☆

2013/10/02 (Wed) 09:48 | EDIT | REPLY |   

ロイス  

マタさん、こんばんは!

3頭出資おめでとうございます。
マタさんなら確定でしょう(多分・・・)

ベッラの仔にいきましたか。
私も随分悩みましたが今回は応援に撤します。

マタさんとご一緒出来れば嬉しいですが・・・



2013/10/02 (Wed) 18:13 | REPLY |   

まめごま  

マタさんこんばんわ!

3頭とも人気ですが、3頭とも確定するといいですね!!(^∀^)

今回は過去の実績と申し込み金額の合計なので、まったく自分がどのくらいの位置にいるのかがわからないですよね…
今年の状況を踏まえて、来年が怖いです(^^;

とりあえず今年はアーティストチョイスとアーデルハイトを申し込みました。

2013/10/03 (Thu) 20:54 | REPLY |   

Maya  

マタさん
こんばんわ
ディープ牝馬そろえましたね!!
マタさんの実績なら全頭出資でしょう!!
私はアーマインとあと実績落ちもあるので多めに申し込みました。。

それにしても今日のクラウディアは残念でした。毎回上位にはいるので頭は下がりますがそろそろ勝利させてあげたいですね。

2013/10/03 (Thu) 22:38 | REPLY |   

マタさん  

ひろみ2号さんおはようございます。
予想通り人気が集中していますね。クラブの思惑通り実績あげるために出資している人が多いように思います。正直、あまりよい傾向とは思えないですね。
ベッラレイアは不安もあるのですが、一口の原点にかえって夢のある血統に今年は出資してみようってことです。少なくとも今年は実績で勝負できると思いますので、血統で興味ある馬を選びました。

2013/10/05 (Sat) 08:14 | REPLY |   

マタさん  

流星さんおはようございます。
クラウンピースの12、ぜひごいっしょしましょう。この馬は優先でなくてもとれるかと思ったのですが、お仲間さんとの検討会で評価が高く、急遽優先に繰り上げました。石坂先生ですし、順調なら走ってくると思います。ハービンジャーの日本適性も大丈夫だと思いますよ。

2013/10/05 (Sat) 08:17 | REPLY |   

マタさん  

らいむさんおはようございます。
楽しみな血統馬の3頭を選べたと思います。おそらく大丈夫だと思いますが、まずは無事に確定してほしいです。
ハービンジャーはぜひ成功してほしいです。このところノーザンダンサー系が少し日本では停滞していますので、本馬にはノーザンダンサー復権の期待をしています。でないと、ますますヘイルトゥリーズンに偏ってしまいますので。

2013/10/05 (Sat) 08:30 | REPLY |   

マタさん  

まっきーさんおはようございます。
あれ?バレバレでしたか?当初の予定の馬から変更したんですけど(笑)
クラウンピースの12、ご一緒できるといいですね。とにかく雰囲気のある馬なので、期待できると思いますよ。

2013/10/05 (Sat) 08:50 | REPLY |   

マタさん  

ロイスさんおはようございます。
今年なら私の実績もまだ通用すると思いますので、なんとか3頭確定してほしいですね。
ベッラレイアの12については、正直なところ夢を買ったようなものです。いくつか気になるところはありますが、名牝にベストの種牡馬をつけたわけですから素直に期待してみようとなりました。

2013/10/05 (Sat) 09:15 | REPLY |   

マタさん  

まめごまさんおはようございます。
3頭とも人気ですけど、大丈夫だろうと楽観しています。ただ、来年以降はちょっとこわいですね。実績制の導入であきらかに出資をあおられていますから。その結果が1次でこれだけ売れたということです。
アーティストチョイスはまめごま厩舎のゆかりの血統ですね。

2013/10/05 (Sat) 09:35 | REPLY |   

マタさん  

Mayaさんおはようございます。
それなりの頭数に出資していますし、さすがに実績負けはないと思うんですが、どうでしょうか。
やはり今年の桜花賞が悔しくて仕方ないので、ディープ牝馬を集めました。できればもう一頭マンダララもほしいくらいです。
クラウディアですが、2着にはきてほしかったです。次走がどこになるかわかりませんが、次こそ賞金を加算しないと本当に厳しくなるかもしれませんね。ほんとよく頑張ってくれているので、なんとかしてあげたいです。

2013/10/05 (Sat) 09:48 | REPLY |   

ぼんちゃん  

マタさん、こんばんは☆
ほんとうだ! 珍しく3頭中2頭が申し込み被りましたね。
マタさんとは好みが似ていないイメージでしたが。
やっぱりシーズライクリオの12が一番人気でしょうか?
このあたりの馬が取れるか取れないかで、自分が実績制でどれぐらいの位置にいるのか、来年からの目安になりそうですね。。

しかし・・・社台会員の口数の多い方が増えると、自分みたいな完璧な1口出資では、あっという間に数年で実績が下になりそうです(苦笑)

2013/10/05 (Sat) 19:08 | REPLY |   

マタさん  

ぼんちゃんさんこんばんは。
そうなのよ、2頭ごいっしょになりそうですね。クラウンピースはぼんちゃんもくるかなあと思ったのですが、シーズライクリオもご一緒だったんですね。
ぼんちゃんの実績ならまず確定だと思いますよ。ただ、私も来年以降はこわいですね。変な制度導入しなきゃよかったのにねえ。

2013/10/05 (Sat) 21:59 | REPLY |   

Post a comment