flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(シルク、東京、グリーン)

Category競馬
先週ローブデソワが勝って今年の目標の15勝まであと1勝となりました。残り3ヶ月、ここまできたら20勝を狙ってみたいですね。10,11,12月に各2勝ずつでれきれば20勝到達となります。20勝は来年狙いたいと考えていましたが、今年も十分チャンスがあるんじゃないかと思います。
ラスト3ヶ月、猛チャージを期待したいみなさんの近況です。

7歳馬
シルクエステート 京都の北國新聞杯を予定。条件はあうので、展開の助けあればチャンスも。年齢的に残り少ないチャンスをいかしたい。


6歳馬
シルクアーネスト 年内は休養かな。できれば年明けの東京新聞杯を狙いたいので、しっかり回復させてほしい。


4歳馬
シルクアポロン 京都開催予定とのこと。今月末に帰厩予定のようですが、もう1つトーンがあがってこない。
スピアナート 思いのほか休養が長くなっている。年内は焦らず休ませて来年に期待かな。
レッドクラウディア レディスプレリュードは痛恨の3着、またしても賞金加算ならず。次走未定も、今度こそは賞金加算を。
レッドバビロン 次走は京都のダート。不振が続くので何かきっかけがほしいところ。そろそろ結果が出ないとまずいと思う。
レッドティムール 来週の東京、西湖特別で復帰。1000万でも十分やれると思う。狙いは1回使ってからか。
レッドガナドーラ 暮の中山目標になると思うが、状態はよくないようなので、しっかり回復することが最優先。潜在能力は高いと思うので、なんとかしたいところ。
ウイングドウィール 帰厩し、次走は新潟のマイルを予定。その後は東京かな?500万ならすぐに勝てるはず。


3歳馬
ロレーヌクロス 次走は東京を予定。適距離に戻って巻き返しを期待。
クラウディオス ダートならこのクラスは勝てると思う。来月の京都かな?
ユニバーサルキング 障害へ挑戦ということで、しばらく時間かかりそう。
キングスクルーザー ここにきて成長しているので、500万でもゆくゆくはやれると思うが、厩舎の扱い次第のような気がする。来月の京都あたりで使いたいところ。
ローブティサージュ 来週の秋華賞はチャンスだと思う。できれば内よりの枠がいいかな。ローズSの内容がよかったので、非常に楽しみ。
レッドオーヴァル スワンSをM.デムーロで予定。ベストの条件だし、待望の重賞制覇を期待!
レッドサーガ 来月の福島の予定。11/9の牝馬限定の1200mあたりだろうか。初勝利まで苦労したが、これから期待できる馬だと思う。
レッドルーラー 思いのほか時間かかっているが、着実によくなっているようだし、来春か来夏までかかってもいいので焦らず復活を待ちたい。
レッドセイリング 新潟の芝1600mを予定しているが、ウイングドウィールと激突かも…。逃げる競馬でいいと思う。
レッドヴィーヴォ 来週の東京を予定。中1週だが、勝ち負けを期待したい。


2歳馬
ビューロクラート まだまだ時間かかりそう。来春目標かなあ。
ハワイアンブロー 北海道への移動ということで、これはかなり時間かかりそう。新馬戦あるうちにデビューするのは難しいかも。
グロリアストレイル 来月の東京か福島の予定。少し時間かかったが、今度はいい競馬をしてほしいところ。
デジタルフラッシュ まだまだ時間かかりそう。来春には競馬に使いたいけど難しいかも。
メジャースタイル これも時間かかりそう。焦らずしっかり回復に専念してほしい。
ローブデソワ 兵庫グランプリ→川崎の全日本2歳の予定。希望通りのローテだし、ダートなら重賞を狙える馬だと思うので、チャンス。
サンタエヴィータ デビュー戦はいいところなかったが、2戦目で変わってきてほしいところ。芝かダートか、気になるところ。
キープアットベイ 芝もあるかと思ったが、結局再度中山のダ1200mになりそう。少しでもパワーアップして帰ってきてほしい。
レッドオーラム まずはゲート試験合格から。来月の京都でデビューできたら。
レッドカイザー 徐々にピッチあげてくると思う。来月の京都の可能性もあるけど、暮の阪神で復帰かな?
レッドアライヴ 体調次第かもしれないが、入厩はそんなに先ではないと思う。
レッドレイチェル 骨折した時はどうなるかと思ったが、今のところ順調に回復しているし、これなら来春にはデビューできるかも。
レッドアルゴ ゲート試験に合格し、このままデビューを目指すことに。来月の京都かな。




ここまで3頭が勝ち上がっている2歳馬だが、ちょっと時間がかかりそうな馬が数頭いるのが、頭の痛いところ。特にシルクの2歳は時間かかりそうな馬ばかりで、本当に頭が痛い。もともとビューロクラートとハワイアンブローは時間かかることは想定していたが、現状はちょっと厳しいですね。古馬になってからが面白いと思うので、なんとか来夏までに1つ勝たせたいんですけどね。
3歳世代の頑張りで、一気に古馬の層が厚くなりそうです。3歳世代がうちの中心になってきそうで、特にレッドオーヴァルにはなんとか待望の重賞タイトルがほしいところ。
レッドクラディアが孤軍奮闘している4歳世代だが、まだまだ頑張れるはず。
シルクエステート、シルクアーネストの長老は、一戦一戦大事にいきたい。なんとかエステートにもう一つ勝たせたいなあ。





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村











スポンサーサイト

2 Comments

ヒヒーンうまお  

シルクエステート

マタさん,こんにちは。ご無沙汰しております。

シルクエステートのコメント,愛情たっぷりで思わずコメントをしたくなりました。

ここまで頑張ってくれたエステートには本当に感謝しかありません。
私自身の初出資馬である彼がここまで頑張ってくれたからこそ,現在の一口馬主生活があるのだなと思うと,感慨深いです。

あと何戦できるかわかりませんが,精いっぱい応援したいと思います。
(来週のローブティサージュちゃんにも精いっぱい応援します)

1歳馬でも何頭かご一緒できる馬が持てそうですね。
これからも宜しくお願いします。

2013/10/05 (Sat) 16:46 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

うまおさんこんばんは。
ん?うちは全部の馬に愛情たっぷりですよ(笑)
エステートはちょっとかわいそうで、もう少し大事に使ってくれる厩舎だったらお兄さんを超えられたかもしれませんけどね。ただ、7歳でもまだ頑張っていられるのは厩舎のおかげかもしれませんね。残り何戦走れるかわからないけど、なんとかもう1回ウイナーズサークルにいかせてあげたいです。
1歳馬、無事に確定するといいですね。

2013/10/05 (Sat) 22:11 | REPLY |   

Post a comment