flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

今週日曜日はマタさん祭り!

Category出走情報
明日からのクライマックスシリーズファーストステージを前にロッテの〇〇選手はとんでもないことをしでかしたもんだ。一切の弁解の余地はなし、球団には厳罰をもってのぞんでほしい。ロッテファンとして非常に腹がたっています。こういう非常識な選手のプレーは見たくないですしね。


さてさて、明後日の日曜日はマタさん祭りとなりましたよ!

レッドヴィーヴォ 東京7R 3歳上500万下 芝1400m 三浦
レッドヴィーヴォ
13.10.10
(鹿戸厩舎)
北の角馬場で運動。
鹿戸調教師「昨日追い切ったので、今日は朝一番にいつものように隊列を組んでダクだけ乗りました。うるさいところは見せず、ダクもしっかり踏めていましたし、歩様にも気になるところはありませんでした。京王杯2歳S以来の1400mのレースになりますが、あの時に比べてゲートでも立ち遅れなくなっていますし、馬も力を付けているので距離への対応は大丈夫ですよ」

13.10.09
(鹿戸厩舎)
ダートコースを半周後、坂路で追い切り。
10/9(水) 坂路
内ホワイトマニキュア 55.3-39.8-25.5-12.6 馬なり
外レッドヴィーヴォ 55.5-39.9-25.6-12.6 馬なり
助手「今日はダートコースでハッキングをした後に、坂路で追い切りました。デビュー前の2歳馬と併せたのでヴィーヴォが誘導する形でやりました。テンの入りは良かったものの、道中の反応が少し鈍かったので大丈夫かなと思いましたが、残りの2Fはしっかり動いてくれたので心配ないですね。今週レースに使う予定で、中1週のためソフトな仕上げですが、馬の雰囲気は変わらず良いので楽しみですね」



レッドティムール 東京9R 西湖特別 ダ1400m 北村宏
レッドティムール
13.10.10
(国枝厩舎)
厩舎周りを曳き運動。
担当厩務員「昨日追い切って、午後からのチェックでも異常はありませんでした。追い切った翌日なので、今日は曳き運動だけで調整しました。出掛けの歩様は良かったですし、運動でも落ち着いていたので、追い切った後も問題ないですよ。今日はプールには行きませんでしたが体は出来ていますね。昇級2戦目ですし、牝馬同士なので、良いところを見せて欲しいですね」

13.10.09
(国枝厩舎)
角馬場で運動後、ダートコースで追い切り。
10/6(日) ウッド 54.2-39.7-13.4 馬なり
10/9(水) ダート 69.0-52.9-39.0-12.2 馬なり
北村宏騎手「今日は角馬場で体をほぐしてからダートコースで追い切りました。テンはゆったり入りましたが、リズム良く走っていました。手前もスムーズに変えられて、変えた後も頭が高くなることも無く、良い動きでしたよ。時計はそこまで速くはないですが、馬場の外側を大きく回していたのもあると思います。上がって来てからの息の入りや歩様はしっかりしていましたよ。今回は距離短縮になりますが、牝馬同士ですし、ペースに対応出来ればチャンスは十分だと思います」


ローブティサージュ
ローブティサージュ

 10/13(日)京都11R 秋華賞 GⅠ [芝2,000m・18頭8枠17番]55 岩田康誠 発走15:40

須貝尚介調教師「先週ビッシリやっているので、今週はコレクターアイテムと馬なり併走のメニューですが、持ったままでかなりの好時計が出ているし、出来に関しては申し分ないですよ。これだけ不安なく来れたのは、今までになかったと思うし、ひと夏越えて本当に体がパワーアップしていますね。前走は休み明けの分、掛かり気味になってしまいましたが、ひと叩きすれば折り合いも付くと思うし、出来は前走以上だと思います。あとは岩田騎手が自信を持って騎乗してくれれば、力は出し切ってくれると思います。レースでは耳なしブリンカーを着けて、集中力をアップさせようと思っています」

厩務員「10日の追い切り後の計測では、鞍を着けずに452㎏でした。体は本当に変動がなく、追い切りの後でも飼葉をしっかり完食しているので、本当に状態が良いのでしょうね。前走を使った後も落ち着きは変わりないですし、競馬までこの状態を維持してくれれば、良い競馬が出来ると思いますよ」

調教助手「今回は自分が乗って追い切りました。コレクターアイテムもここに来て状態が上がっていますが、こちらは持ったままの手応えだったし、いつでも突き放せたと思いますよ。春のクラシックは体を気にして調整していましたが、今回は全く気にしないで調整出来たので、とてもいい状態で競馬に臨めると思います。十分チャンスはあると思っているので、折り合ってロスのない競馬が出来れば良いですね」


楽しみな3頭が揃いました。まずはレッドヴィーヴォ。1ハロン短いかもしれませんが、東京なら対応可能です。春に比べると馬がしっかりしてきたようですし、そろそろこのクラスは卒業したいところ。勝ち負けを期待します。続いてレッドティムール。このクラスでも牝馬相手なら十分対応可能ですが、まだクラス慣れしていないのと、距離が少し短いかな。それでも東京なら期待がもてないこともないでしょう。次につながるよう内容と掲示板確保を期待します。そして、ローブティサージュ。かなり出来が上向いているようだし、復活を期待していますが、ちと枠が外過ぎましたな。ここだとローズステークスの競馬をいかせるかどうか。うまく岩田にさばいてもらうほかない。岩田も自信もっていそうだし、岩田マジック炸裂を期待しています。2歳女王の復権に期待しています。
みなさま応援よろしくお願いいたします。





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村






12 Comments

え~さん  

マタさんおはようございます。

マタさんの愛馬にかける想いは十分伝わってきましたが、大変申し訳ありませんが秋華賞の1着はシャトーブランシュに譲ってやって下さい(笑)

2013/10/12 (Sat) 05:51 | REPLY |   

タカ  

マタさん、おはようございます。
いよいよローブの秋華賞ですね。ローズS後の調整も順調で馬体も維持できているようなので、今度こそは、という雰囲気ですね。できれば内枠が欲しかったところですが、そこは秋華賞男の岩田騎手の手腕に期待しましょう!

2013/10/12 (Sat) 09:50 | REPLY |   

Maya  

マタさん
こんばんわ

ローブティサージュ秋華賞ですね。
回避したオーヴァルの分までがんばってもらって頂点めざしてもらいましょ。
コースとか距離も合うと思うので楽しみにして馬券かわせてもらいます!

2013/10/12 (Sat) 17:46 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/10/12 (Sat) 18:23 | REPLY |   

ぷ~さん  

こんばんは。
3頭出しですね。
おお!ローブが秋華賞。

2013/10/12 (Sat) 18:49 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

え~さんおはようございます。
いえいえ、今日は譲れませんよ(笑)2頭の枠順が逆だったらお互いになおよかったんですがねえ(汗)

2013/10/13 (Sun) 08:53 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/10/13 (Sun) 11:15 | REPLY |   

マタさん  

タカさんこんにちは。
ちょっと外過ぎましたが、決まったものは仕方ありません。状態は非常にいいようですし、岩田騎手にうまくハンドルをさばいてもらえればチャンス十分だと思います。大きな期待をしています。

2013/10/13 (Sun) 14:09 | REPLY |   

マタさん  

Mayaさんこんにちは。
外枠になっちゃったのが少し残念ですが、うまく立ち回れば大丈夫。京都の内回りはこの馬にピッタリなので、秋華賞男の岩田に期待します。
オーヴァルはスワンSで初重賞制覇を期待ですね。

2013/10/13 (Sun) 14:13 | REPLY |   

マタさん  

ぷ~さんこんにちは。
ええ、3頭だしです!しかもトリがGⅠ秋華賞ですから力が入ります!

2013/10/13 (Sun) 14:15 | REPLY |   

あやこ  

こんばんは ヾ(・∀・*川
ローブは残念でしたねぇ~
前半かかってたのかなぁ?(;^ω^)
枠が外っていうのは残念でしたね。
岩田騎手じゃなくて秋山騎手のほうがよかったんじゃないかなぁ(´ε`;)ウーン…
今回は残念でしたけど、まだ3歳ですからね。
他の重賞レースも楽しみにしていますよ。
復活してほしいですね!

2013/10/13 (Sun) 21:13 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

あやこさんおはようございます。
残念でしたが、悔いはありません。外枠でなければなあ、という気はしますが、昨日のメイショウマンボには勝てなかったでしょう。
う~ん、秋山騎手でももちろんいいけど岩田で負けたら仕方ないですよ。
夏を越して成長が見られたようにまだまだ活躍が期待できると思うので、来年も楽しみです。

2013/10/14 (Mon) 07:41 | REPLY |   

Post a comment