FC2ブログ
flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(古馬)

Categoryシルク2003世代
頼れるロック兄さんは先週末に帰厩して、早くもスタンバイOKです。

シルクロックスター[父アフリート:母ロッチダンス]
京都府の宇治田原優駿ステーブルでキャンターの調教を付けられると、確認した調教師の指示で、26日に栗東へ帰厩しています。到着後は坂路コースでキャンターの調整で、調教師は「予定通り帰厩させ、レースに向けて乗り込みを開始しています。今週末から地方交流戦に登録していこうと思うので、入ればそれに合わせて仕上げていきます。状態も引き続き良いみたいだし、地方なら十分良い競馬が出来ると思うよ」と話しています。

やはり地方交流戦に行くようですね。本当は中央で500万勝ってほしいんですが、そこは加用先生にお任せします。ここにきて、また進境も見えますので、待望の3勝目が待ち遠しいですね!
スポンサーサイト



2 Comments

え~さん  

古馬が勝たなきゃシルクも面白くないでしょ!

マタさんこんにちわ。
地方であれ中央であれ、勝てるレースを選んでくれる調教師はありがたいもんですよね。
私の唯一の現役馬パスワードもようやく脚の故障が癒え、北海道から天栄に移動しました。帰厩も近いか!?
さて、ロック兄さんとパスワードは1度同じレースを走ったように記憶していますが、再び対戦できればいいですね。

2008/02/02 (Sat) 07:58 | REPLY |   

マタさん  

そのとおり!

えーさん、おはようございます。
古馬の層が厚くならないとやはりクラブは難しいですね。でも、昨年の3歳みたいなことが続くと、大変なことになります。古馬が残らないのですから。まず3歳で高い勝ち上がりを目指し、古馬の層を厚くしていく。その上でクラブを盛り上げる存在になっていってほしいですね。
パスワードと再戦ですか。確か前あたった時はロック兄さんが負けたような…ならば雪辱戦ですな!

2008/02/02 (Sat) 09:38 | REPLY |   

Post a comment