flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

今週はマタさん祭り

Category出走情報
今週は3頭出しになりました。当初は5頭出しもありそうでしたが、シルクエステートはアクシデントで回避、レッドティムールは来週にまわることになりました。


26日 
レッドセイリング 新潟4R 3歳上500万下 芝1600m 吉田隼

13.10.24
(藤原厩舎)
本日は引き運動の調整でした。追い切り後も変わりなく順調です。
10月26日(土)新潟4レース・3歳以上500万以下牝馬限定・芝1600mに吉田隼騎手で出走が確定しています。
助手「中間はチークピーシーズを試してみましたが、効果が見られたのでレースでも着用する予定です。芝のレースで変わり身を期待したいところです」

13.10.23
(藤原厩舎)
本日はCウッドコースにて併せ馬で追い切りました。
10/18(金) CW 福永J 85.3-69.9-55.2-40.3-12.3 一杯
10/23(水) CW(5F) 岩田J    68.1-51.6-37.7-11.8 一杯
助手「元々調教では動かない方ですが、今日はしっかり時計も出ていましたし、この馬にしては十分な動きだったと思います。追い切りを重ねるごとに前向きさが出てきていますし、ここまでは順調に調整できています」


レッドオーヴァル 京都11R スワンS 芝1400m M.デムーロ

13.10.24
(安田厩舎)
本日は引き運動の調整です。追い切り後も変わりありません。
10月26日(土)京都11レース・スワンS(GⅡ・芝1400m)にM・デムーロ騎手で出走が確定しています。
安田調教師「古馬との力関係はやってみないとわかりませんが、仕上がりは良好ですし、この馬にとってベストと言える条件なので、結果を求めていきたいところです」

13.10.23
(安田厩舎)
本日は坂路にて併せ馬で追い切りました。
 坂路 54.3-39.4-25.2-12.4 強め
 外ダノンブレイブ強めに0.1秒先着 
安田調教師「これまでの調整で体は仕上がっているので、直前は気持ちを乗せることを重点に追い切りました。相変わらず動きは良かったですし、ここまで予定通りの調整ができました。現在の馬体重は、鞍を置いて444キロです」


27日
ウイングドウィール 新潟5R 3歳上500万下 芝1600m 丸田

10月27日(日)新潟・芝1600mに丸田騎手で出走する。23日、宗像調教師は「本日ウッドチップコースで時計を出しています。今日はレースで騎乗予定の丸田騎手に乗ってもらい、同じ500万条件の馬と併せて、5ハロンから70.4-54.3-39.1-12.4の時計でした。最近はそれほど速い時計は出なくなってきていますが、終いの動きはしっかりしていて状態は悪くありません。土日で両睨みでしたが、日曜日のマイル戦に向かうことにしました」とのこと。(10月23日更新)

10/20 助手 美南坂重 2カイ  55.7-40.7-26.8-13.5 馬なり余力
10/23 丸田 美南W良      70.2-54.5-39.5-12.9 馬なり余力
ファーゴ(古500万)末強目の内0.4秒追走3F併同入


当初、レッドセイリングとウイングドウィールがガチになりそうだったのですが、ウイングが日曜日にまわってくれて回避できました。
レッドセイリングは仕切り直しの一戦です。初の芝になりますが、こなせると思います。調教もいいようですし、あとは気分よく走れるかどうかだと思います。
レッドオーヴァルはベストの距離になって、しかも鞍上にはベストパートナーとも言えるデムーロを迎えますので、当然ながら好勝負を期待しています。
ウイングドウィールは相手関係を考えてなのかどうかはわかりませんが、土曜日の牝馬限定戦ではなく日曜日にまわることになりました。天気は気になりますが、牡馬相手でもこの条件なら十分勝負になると思います。



10月はまだ勝利がないので、なんとか勝ちたいところです。応援よろしくお願いいたします。





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村





2 Comments

Maya  

マタさん
こんにちわ

オーヴァルは見どころありましたね。
もう少し上がほしかったですが内の馬場状態を
考えればがんばってくれました。
馬体がよくなったので次も楽しみです。

2013/10/26 (Sat) 16:41 | REPLY |   

マタさん  

Mayaさんこんばんは。
内枠であることと、馬場を考えれば不満も少しあるにせよまずまずの内容でした。
春とは違って馬体重が戻っているのが大きいですね。次走も期待大です。

2013/10/26 (Sat) 19:03 | REPLY |   

Post a comment