FC2ブログ
flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

レッドオーラム、まずまずのデビュー

Category東京TC2011世代
昨日は3頭が出走しましたが、待望のデビューとなったレッドオーラムはまずまずのデビュー戦でした。


タッチフォーゴールドの11
※写真は昨年秋に社台ファームを見学した時のものです。

あまり前評判も高く、正直ちょっと驚きました。ロザリンドが人気を集めるのはわかっていましたけど、エピファネイアの全妹だからってちょっと人気になりすぎだろうと思っていたくらいです。まあ調教がそんなによくなかったから人気ないのは仕方ないか。
レースの方は中団の前でうまく折り合っていましたし、レースセンスはありそうです。直線ではなかなか前が空かなかったこともありますが、エンジンかかるのがちょっと遅いのかもしれません。ただ、最後の最後でなかなかの末脚を見せてくれましたね。4着ですが、内容は悪くなかったし、やはり走る馬だと思いました。次はどこを使うのかわかりませんが、普通に勝ち負けになる可能性が高い。中1週で京都の牝馬限定のマイルでしょうか。


東京7Rで夏の函館以来の復帰となったロレーヌクロスもまずまずでした。
ロレーヌクロス
※写真は8月に天栄で見学した時のものです。

田中騎手の騎乗が少し心配でしたが、可もなく不可もなくの無難すぎる騎乗でしたね。最後はまずまずの末脚でしたが、もう少し前で競馬しないと厳しいかもしれませんね。でもまあこのクラスでも十分やれることはわかりましたので、収穫ありです。


最後にみやこSに出走したレッドクラウディア。あれはひどかったね。馬がかわいそうだった。確かに好スタートをきったけど、直線で末脚をいかす競馬をさせたかったはずなのにガンガンいっちゃったし。それにこの馬は距離に不安がないわけではないのに、牡馬の一線級相手にあんな競馬させちゃ馬のダメージが心配。外国人騎手を乗せた弊害がモロに出ちゃった気がしますね。レース後問題なければ昨年勝ったクイーン賞にいかせたいけど、どうなるんだろう。気になるところではあります。


昨日は1つも勝てなかったけど、11月はこのあともなかなか駒が揃っているので、なんとか2つは勝ちたいと思っています。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



2 Comments

ぼんちゃん  

馬選びは難しい・・

マタさん、こんばんは☆
レッドオーラムのデビューおめでとうございます。
このお馬さんは、東京のカタログを見て気に入った馬の1頭で、カタログには二重丸をしてあります(笑)
後は、スタイルリスティックとロブロイ牡馬2頭に○でしたが、牡馬はちょっと時間がかかりそうかな?

しかしロザレインドは案外でした。
POGに選びましたが、牡馬なら走りそうな体型だったんですけどねぇ。
やっぱりシンクリ牝馬は難しいです。
それでも出資なら気に入ったら配合が悪かろうとたぶん出資しちゃうと思いますけどね^^;

P.S
無事東京TCから会員証が届きました。
申し込みからずいぶん時間はかかりましたが、トラブルなしでした。
今後とも宜しくお願いします。

2013/11/06 (Wed) 01:08 | REPLY |   

マタさん  

ぼんちゃんさんおはようございます。
レッドオーラムは今年のうちの2歳牝馬の中でも期待している一頭なんで、まずはホッとしました。走る馬だと思いますよ。次は勝ち負けでしょう。
ロザリンド、いくらなんでも人気になり過ぎだと思いましたが、ちょっと負けすぎですね。気性となの問題なのかなあ。ただ、次戦以降まず巻き返してくるでしょうねえ。
改めて東京TCへようこそ。わりとのんびりしたクラブですが、居心地は悪くないですよ。ぼんちゃんにはきっと向いていると思いますので、クラブライフを楽しみましょう。

2013/11/09 (Sat) 10:04 | REPLY |   

Post a comment