flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(シルク1歳馬)

Categoryシルク2012世代
シルクの1歳馬情報が更新されましたね。これからは月1回のペースで更新されるとのこと。愛馬の成長が楽しみですよね。順調に成長していってもらいたいものです。



ベッラレイアの12

2013/11/04 <所有馬情報>  -----------------
10月4日に北海道・ノーザンファーム空港へ移動し、周回コースでスローキャンターの調整。担当者は「すでに初期馴致を終え、現在は400m周回コースをスローキャンターで馴らしながら走行しています。少し気の強いところはありますが、基本的には人の指示に従順で、賢い気性です。小柄ですが背中はしっかりしており、乗り味は抜群ですね。さすがに良血馬です。今後は馬体の成長を促しながらじっくり進めていきます」とコメント。馬体重401㎏


クラウンピースの12

2013/11/04 <所有馬情報>  -----------------
北海道・ノーザンファームYearlingで昼間放牧とWM60分、鞍付けなどの馴致を行うと、担当者は「牝馬らしからぬ雄大な馬体が、精神面にも好影響を及ぼしているようで、気持ちにゆとりがありますね。動きにもブレがありませんし、見た目通りの頼もしさを感じさせます。馴致でも動じるようなところはなく、人の指示にも素直に対応していますよ」と話し、10月25日に北海道・ノーザンファーム早来へ移動。馬体重473㎏



シーズライクリオの12

2013/11/04 <所有馬情報>  -----------------

9月30日に北海道・ノーザンファーム空港へ移動し、角馬場でフラットワークの調整。担当者は「移動直後は冬毛が出て、環境の変化によるストレスから疲れを見せていましたが、現在は毛艶も良化し、馬自身に活気が出てきました。すでに初期馴致を終えて、フラットワークをこなしています。少し敏感な面を見せますが、それほど心配は要らないようです。父の産駒らしいバネの効いたフットワークを見せており、今後のステップアップが楽しみです」とコメント。457㎏


3頭ともここまでは順調そうでなによりです。
ベッラレイアの12はまずは馬体重が400kgを超えて一安心です。まだまだ成長が必要だけど、400kg超えに時間がかかるとちょっと心配になりますからね。乗り味は抜群とのコメントも嬉しい限りです。来月にはさらに成長していてほしいです。
クラウンピースの12は3頭の中では少しゆっくりめかもしれませんが、な~んも心配することないと思って居ます。うちの3頭の中ではこの馬だけ早来になるのかな。
シーズライクリオの12はバネの効いたフットワークとのコメントに期待がふくらみます。大きく育ってほしい一頭ですね。


例年ですと、ここらで追加出資候補…なんて話にもなるんですけど、今年に関してはかなり厳しい状況です。ちょっと無理して大型補強に気合入れ過ぎた反動がもろにでていまして(大汗)今年はたぶんおとなしくしています。来春の見学会まで追加出資はないかもしれませんね。





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



0 Comments

Post a comment