flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

今週の出走馬

Category出走情報
今週はうちのレッド軍団4頭出しのマタさん祭りです!


11/9
レッドサーガ 福島7R 3歳上500万下 芝1200m 中井
レッドサーガ
13.11.07
(石坂厩舎)
本日は引き運動の調整でした。追い切り後も変わりありません。
今週11月9日(土)福島7R3歳以上500万以下(牝)芝1200mに中井騎手で出走が確定しています。
石坂調教師「追い切り後も変わりありません。レース間隔は空いていますが、仕上がりは良好です。今回も小回りの1200mで中井騎手ですので、またハナに行くような強気な競馬を見せて欲しいですね」

13.11.06
(石坂厩舎)
本日は坂路にて追い切りました。
 坂路 53.8-39.8-26.8-14.0 一杯
今週11月9日(土)福島7R3歳以上500万以下(牝)芝1200mに中井騎手で出走を予定しています。フルゲート16頭のところ、本馬を含めて27頭が出走の意思を表明していますが、出走間隔から15番目になり除外の心配はありません。

石坂調教師「この中間も順調に調整しています。気難しい馬で坂路に毎日行くことができず、角馬場と併用しての調整でしたが、しっかり乗り込んできたので、体は出来ています。体調は良いですし、レースでこの馬らしい走りを見せて欲しいです」


レッドカイザー 京都9R 黄菊賞 芝1800m 藤岡康
レッドカイザー
13.11.07
(角居厩舎)
本日は引き運動の調整でした。追い切り後も変わりありません。
今週11月9日(土)京都9R黄菊賞・芝1800mに藤岡康騎手で出走が確定しています。
角居調教師「昨日の追い切りなどを見て、レースに使うことにして良かったと思います。緩い部分が残っていて、本格化するのはまだまだ先になると思いますが、動きはひと追いごとに良くなってきていますし、昇級戦ですが好勝負を期待しています」

13.11.06
(角居厩舎)
Cウッドコースにて3頭併せで追い切りました。
 CW 藤岡康J 55.1-40.7-12.3 一杯
内トーセンケイトゥー馬なりに4F0.4秒先行2F併せ0.1秒先着
外レッドエルザ強め4F0.5秒追走2F併せクビ先着
今週11月9日(土)京都9R黄菊賞・芝1800mに藤岡康騎手で出走を予定しています。想定から除外の心配はありません。
角居調教師「今日の追い切りでは3頭併せで最先着しました。この中間、思っていたより良化が顕著で、一度競馬に使った方が更に良くなってきそうなことから、予定を変更して今週出走させることにしました」


レッドティムール 東京12R 3歳上1000万下 ダ1600m 北村宏
レッドティムール
13.11.07
(国枝厩舎)
厩舎周りを曳き運動。
国枝調教師「昨日追い切って、午後からのチェックでも異常はありませんでした。追い切った翌日なので、今日は曳き運動だけで調整しました。出掛けの歩様は良かったですし、運動でも落ち着いていたので、追い切った後も問題ないですよ。東京の勝っているコースなので、自分の持ち味を生かしたレースをして欲しいですね」

13.11.06
(国枝厩舎)
角馬場で運動後、ウッドコースを単走で追い切り。
11/3(日) ウッド 71.3-55.8-41.4-13.2 馬なり
11/6(水) ウッド 68.1-53.1-39.3-13.0 馬なり
助手「今日はいつものように角馬場で運動してから、ウッドコースを単走で追い切りました。ハミにモタれるところも無くなってきていますし、動き自体も素軽くなって来ています。ただ、上がって来てからの息の入りは少し荒かったですね。先週の方が良かったと思います。それでも歩様はしっかりしていますし、今週使える状態にはありますよ」
国枝調教師「上がりの息の入りは気になりますが、動きそのものは問題ないので、予定通り今週使うことにしました」



11/10
レッドアルゴ 京都5R 2歳新馬 芝2000m 和田
レッドアルゴ
13.11.07
(友道厩舎)
本日は引き運動の調整でした。追い切り後も変わりありません。
今週11月10日(日)京都5R2歳新馬・芝2000mに和田騎手で出走が確定しています。
友道調教師「変わらず順調です。先週はCウッドコースで良い時計で動いていましたし、昨日も動く馬を相手に併入したように態勢は整っています。芝の適性はやってみないと何とも言えませんが、体が大きい割に素軽い動きを見せるので、こなしてくれるのではと期待しています」

13.11.06
(友道厩舎)
本日は坂路にて併せ馬で追い切りました。
 坂路 和田J 56.0-40.6-25.9-12.7 強め
内ラシンティランテ馬なりに併入
今週11月10日(日)京都5R2歳新馬・芝2000mに和田騎手でデビューを予定しています。

和田騎手「調教駆けする馬が相手でしたが、離されず最後まで集中して走れていました。スピードに乗った時の動きは良かったですし、まだ余裕があるくらいでした。乗り味もさらに良くなってきています。週末天気が崩れそうですが、雨が降って馬場が悪くなればこの馬にはプラスに働きそうです」


土曜日が3頭、日曜日が1頭の合計4頭のレッド軍団が出陣します。正直確勝級と言える馬はいませんが、楽しみの持てる顔ぶれだと思います。
レッドサーガは前走の未勝利の勝ちっぷりがなかなかのものでした。絶好の1枠を引きましたので、ここも先手を取れば非常に楽しみ。人気はあまりないけど、スピードはここも通用するはず。中井騎手には思い切って乗ってほしい。なんとなく桜花賞に日に穴をあけたスピアナートのようなにおいがします(笑)
レッドカイザーは500万とは思えないようなごっついメンバーのレースですね。重賞じゃないかと思えるメンバーですよ。正直、来週以降でよかったのですが、今週使うことになったのはおそらく叩き2戦目が勝負と見ているのではないかと思うので、ここを使った方がいいとの判断かと。さすがに相手が揃っているので強気に離れませんが、掲示板を目標に頑張ってほしい。末脚はここでも通用すると思いますよ。
レッドティムールは持っている能力からすればここでも通用しても不思議ではありません。牝馬限定なら強気になれますが、牡馬相手ですからね。うまく流れに乗って直線勝負といきましょう。
レッドアルゴは相手関係がよくわからないので、新聞見るまでなんとも言えませんが、調教は悪くないし、人気にはなるんじゃないのかな。あとは芝がどうかと距離でしょうね。それとかなりの大型馬なので使ってからかもしれません。マジンプロスパーの半弟という良血ですので、楽しみにしています。



なんとか1つ勝つのが今週の目標です。応援よろしくお願いします。





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村








0 Comments

Post a comment