FC2ブログ
flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

レッドアルゴ、惜しい!

Category東京TC2011世代
今週は4頭が出走しましたが、まずはデビュー組から。
先週のレッドオーラムに続いて今週はレッドアルゴがデビューしました。

レッドアルゴ
半兄はマジンプロスパーだし、父はクロフネということで、芝2000mでデビューするとは想定していなかったのですが、馬っぷりはかなり良かったと思いますし、いい意味で大型馬っぽくなかったと思います。…とは言え、まだまだ絞れるでしょうね。肝心のレースですが、まずまずのスタートから外目の3番手にスッとつけるなどレースセンスは感じました。手応え十分のまま4コーナーを回った時はいける!!と思ったのですが、最後の最後で1番人気のダノンアンビシャスにハナ差差し切られ2着でした。
ただし、かなりの大型馬(538kg)であるし、1回使った上積みはかなり見込めると思いますし、初戦からレースセンスはいいものを見せてくれましたので、次はまず勝ち負けになるでしょう。ダートのマイル前後向きかなあと思っていましたが、馬場が稍重だったのがよかったにせよ、芝適性も十分のようだし、これはひょっとするとかなり期待できるかもしれません。最後の最後で差されたのは非常に悔しいのですが、収穫十分のデビュー戦でしたね。


昨日は3頭が出走しました。
まず先陣をきったにがレッドサーガ。正直、今週の4頭の中では一番狙えると思っていました。

レッドサーガ
最内枠だし、うまく先手を取れれば逃げ切れると思っていたんですが、やはり簡単にはいきませんね。スタートで出負けした後、懸命に脚を使って前につけましたが、4コーナーでは既に脚をなくし、アウト。ブービーの15着でした。まあ脚質的に安定して結果を出すのは難しいかもしれませんね。ただ、それは裏を返せば自分の競馬ができれば…ってことです。次走、改めて期待します。


続いてはレッドカイザーです。

レッドカイザー
一度は回避の方向だったのに思ったよりも良化してきたとのことで、結局出走へ。明らかに1回使ってからってムードでしたし、しかも500万とは思えないごっついメンバー。それを考えれば7着とは言え、よく頑張ったと思います。直線途中で内から抜け出しそうになりましたが、やはり休み明けの影響でしょうか、もう1つのびませんでした。ただし、叩いての上積みは必至。次は勝ち負けを意識したいところです。


最後にレッドティムール。

レッドティムール
牡馬相手にきついだろうと思っていましたが、道中の行きっぷりは悪くない。しかも4コーナーでは外目の絶好のポジションで手ごたえも悪くなさそうで、これは…!!と思った途端に早い上がりに対応できずに失速し、11着。あの競馬で11着になるようではやはり厳しいですね。いずれはこのクラスでも勝負できると思っていましたが、かなり壁は高いと言わざるを得ません。このままだといずれ地方移籍とかもあるかもしれませんね。



今週は残念ながら勝てませんでしたが、来週はレッドオーヴァルのマイルチャンピオンシップがあります。人気はそんなにないでしょうけど、一発狙ってやりますよ!




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

2 Comments

ぼんちゃん  

マタさん、こんばんは☆
レッドアルゴのデビューおめでとうございます。
勝ったかと思いましたが僅差の2着と惜しかったですね。
このお馬さん、カタログでは注目していませんでしたが、こうしてこの写真を見たらめちゃめちゃタイプです(笑)
あのマジンプロスパーの下でしたかぁ。
レースでも巨体でもスピードあって、順調なら出世してくれそうですし、楽しみですね♪

2013/11/11 (Mon) 21:58 | REPLY |   

マタさん  

ぼんちゃんさんこんにちは。
あそこまでいったら勝ってほしかったですよねえ。てっきり勝ったと思いました(汗)
アルゴはぼんちゃんの好みですか。かなりの大型馬ですよ。マジンプロスパーの下ですけど、クロフネが強く出ているような気がします。なので、ダートはかなりいけそうな気がするんですよね。
大型馬なので脚部不安とかないことを祈りますが、無事ならけっこうやれると思いますよ。

2013/11/14 (Thu) 15:54 | REPLY |   

Post a comment