flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

今週の出走馬

Category出走情報
ちょっとわけあってバタバタしておりましたが、ようやく少しは落ち着きを取り戻せそうです。
今週は3頭が出走、またもマタさん祭りとなりました!3頭とも日曜日に出走しますので、楽しみな日曜日になりそうです。


11/17
グロリアストレイル 東京2R 2歳未勝利 芝1600m 田辺
グロリアストレイル
2013/11/15 <出走情報>
小島茂之調教師「調教の動きが良くなっていますし、馬の形も変わってきましたよ。以前はボテッとした感じでしたが、体つきがシャープになって垢抜けてきました。帰厩当初は細いかなと思うぐらいでしたが、今の調教の良さを考えると、無駄な肉が取れてこれぐらいが本来の体なのかもしれません。でも飼い葉は食べているし、体重はそれほど変わっていないと思います。初戦は外に膨れていたけど、今回は1600で左回りということで、ハミを譲って気分良く走らせることができると思いますから、あとは最後どれだけ粘れるかは、この馬の地力が問われるところだと思います」

2013/11/13 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで13日に時計
次走予定:今週日曜の東京・1600芝〔田辺〕

調教師「追い切りは一番後ろから追いかけましたが、道中は手応えが良く、ゴール過ぎて向こう正面を流している時まで手応えは変わらなかったです。ここ1,2週間は気性的にも楽になっていて、馬場入りなどでも我慢が出来ています。右の口をロックして左に張る癖があったのですが、それも影を潜めています」

2013/11/13 <調教タイム>
グロリアストレイル
 調教師 13南W良 68.3- 52.8- 39.1- 13.6 馬なり余力
     オーベルジュリリー(二未勝)馬なりの内を1.8秒追走0.1秒遅れ


ウイングドウィール 京都10R 衣笠特別 芝1800m C.ルメール
ウイングドウィール

11月17日(日)京都・衣笠特別(牝・芝1800m)にC.ルメール騎手で出走する。13日、宗像調教師は「本日坂路で、4ハロンから54.6-40.2-26.0-12.8秒の時計を出しています。今日の追い切りで今週でも来週でもどちらでも出走出来る態勢に整いました。今週の京都・衣笠特別の想定メンバーを見てみると決して楽な相手関係ではありませんが、来週の東京・アプローズ賞も2場開催ということからある程度のメンバーは揃っていると思いますので、今回は牝馬同士の京都・衣笠特別に向かいたいと思います」とのこと。(11月13日更新)

11/13 助手 美南坂良 2カイ  54.6-40.2-26.0-12.8 馬なり余力
グレイスフラワー(古500万)馬なりに0.6秒先行同入


レッドオーヴァル 京都11R マイルチャンピオンシップ 芝1600m M.デムーロ
レッドオーヴァル

13.11.14
(安田厩舎)
本日は引き運動の調整でした。追い切り後変わりありません。
今週17日(日)京都11Rマイルチャンピオンシップ(GⅠ)芝1600mにM.デムーロ騎手で出走が確定しています。
安田調教師「昨日の午後の計測で馬体重は444キロでした。輸送をして440キロを切るくらいで出走できるのではないかと考えています。明日は多少雨が降る予報で、この馬にとってプラスになるとみていますし、後は古馬との相手関係だけだと思います」

13.11.13
(安田厩舎)
本日はD(芝)コースにて併せ馬で追い切りました。
11/ 8(金) 坂路 54.5-40.2-26.0-12.9 馬なり
11/13(水)芝 M.デムーロ 83.6-66.9-52.1-38.4-12.8 仕掛け
内ゲットアテープ馬なりを6F0.8秒追走2F併せで0.2秒先着
今週17日(日)京都11Rマイルチャンピオンシップ(GⅠ)芝1600mにM.デムーロ騎手
安田調教師「今日は折り合いを重視して追い切りましたが、道中かかることもなく折り合いもしっかりついて、騎乗したデムーロ騎手も状態は前走以上と話し、手応えを掴んでくれた様子でした。昨日の計測で446キロでしたので、この一追いでちょうど良い具合に絞れるのではないかとみています」



グロリアストレイルは夏競馬以来の復帰になります。田辺騎手への乗り替わりは大歓迎ですし、調教師のコメントからは期待したいところですが、デビュー戦がかなり厳しい結果でしたので、まずはしっかり前進を望みたいですね。とは言え、掲示板は確保したいところです。
ウイングドウィールは来週の東京だろうと思っていたら、今週の京都に矛先を変えてきました。久しぶりのルメール騎乗は非常に魅力ありますし、輸送がどうなのかわかりませんけどようやく長いスランプから立ち直ってきたし、上位争いを期待します。
レッドオーヴァルは人気は全然ないけど、期待は大きいです。ミルコならやってくれるだろうと思いますし、今年は傑出したメンバーがいません。ペースが速くなってくれれば出番はありそうですし、内でミルコがうまくさばいてくれれば決してひけはとらないと思います。桜花賞2着の雪辱を期待しています。


今週もマタさん厩舎のみなさんの応援をよろしくお願いします。





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村





4 Comments

tamaki.h  

マタさんこんばんは。

3頭出し、良いですね!!
うちも久々に2頭出走するので週末が楽しみです!

ただ、口取りが取れず残念でしたが。。苦笑

2013/11/15 (Fri) 20:36 | REPLY |   

マタさん  

tamaki.hさんこんばんは。
お互いに楽しみな週末になりそうですね。うちは3頭だしの日曜日が本当に楽しみです。
口取りはなかなか当たりませんねえ。

2013/11/15 (Fri) 21:31 | REPLY |   

Maya  

マタさん こんばんわ
オーヴァル人気はまったくなさそうですが、体長もよいですし、騎手の実力から一発あっても良いように思います!
メイショウマンボも古馬相手にがんばりましたし、
この馬もがんばってほしいですね。

2013/11/15 (Fri) 21:40 | REPLY |   

マタさん  

Mayaさんおはようございます。
それにしてもオーヴァル人気ないですねえ。けっこうやれそうな気がしますけどねえ。おっしゃるとおり、状態は絶好で騎手もミルコとくれば一発の可能性は十分です。
マイル以下ならメイショウマンボよりオーヴァルでしょうし、ここで桜花賞の雪辱といきましょう。

2013/11/16 (Sat) 07:41 | REPLY |   

Post a comment