flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

ちょっと気になる馬

Category東京TC2012世代
今年は昨年までのような大型補強とはいかず、マタさん厩舎の馬房の余裕もせいぜいあと2頭ですが、追加出資できたら…という望みを捨てているわけでもないんです(笑)確率は微妙なところですが…。ここ数年の流れだと、年末に1,2頭出資することが多かったのですが、今年はどうかな…。明日のオーヴァル次第ですかねえ。ただ、前回に続き正月に1頭追加出来たらなあと思って、候補を何頭か考えています。


マンダララの12 父ディープインパクト 牝 手塚厩舎予定

マンダララの12
13.10.31
(ノーザンファーム早来)
馬体重412キロ。岡厩舎。
現在は屋内周回コースで、ゆっくりなキャンターを1800m乗っています。入場直後は小柄な印象でしたが、馬体重も412㎏と成長し、日に日に良くなってきています。時折、気の強い面も感じさせますが、跨ってみると素直です。背中の感じも良く、バネを感じさせる乗り味からは、ディープインパクト産駒らしい切れ味を秘めていそうです。まだ華奢ですが、力が付くように成長を促していきます。


レックスレイノスの12 父ゼンノロブロイ 牡 友道厩舎予定

レックスレイノスの12
13.10.31
(社台ファーム)
マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、周回キャンター1200m、直線1000m。馬体重471キロ。
直線ダート調教を開始しています。繊細な面があり慎重に対処してきましたが、乗り込みを進めても細化もないですし、徐々に内面からしっかりしてきた印象です。ここにきて男馬らしい逞しさが出てきています。


アルウェンの12 父ゼンノロブロイ 牝 音無厩舎予定

アルウェンの12
13.10.31
(ノーザンファーム早来)
馬体重428キロ。野崎厩舎。
現在は、屋内周回コース1800mを週4日、坂路コースを週2回、F20より遅めのタイムでの運動を行っています。全体的にひ弱さがなくなり、しっかりとした体つきになってきました。運動中に時折気の強いところを出しますが、走ることへの前向きさにつながっていくものと思っています。体の全体の柔らかさは兄姉にも負けないものを感じさせます。


ショウダウンの12 父ファルブラヴ 牡 笹田厩舎予定

ショウダウンの12
13.10.31
(ノーザンファーム早来)
馬体重493キロ。森下厩舎。
術後の経過も問題なく、現在は舎飼中ですが、曳き運動をじっくりと行っています。馬体はふっくらと見せており、状態はとても良いです。元気一杯でヤンチャなところを見せますが、騎乗運動を再開すれば落ち着きも出てくると思います。

13.10.21
(ノーザンファーム早来)
定期的な馬体検査により、右飛節にOCDが見つかったため、17日(木)に剥離した骨軟骨片を除去するオペを行いました。術後の経過は順調で、馬もすこぶる元気にしています。



そりゃあ一番欲しいのはやっぱりマンダララの12ですけど、予算も厳しいし、だいいち正月まで残口残るとは思えませんしねえ。今年は東京もシルクも欲しい馬に出資していたら全部関西馬になっちゃったし、少しは関東馬もって気もないわけではないので、この馬は欲しいんだけど、可能性はかなり低くなっちゃったかな。
ちょっと自分の中で少し気になっているのはレックスレイノスの12。出資した1歳馬6頭の中で牡馬が1頭だけってこともあるしね。まだまだ様子見できるだろうし、ちょっと成長が楽しみです。
今のところお正月出資の本命がアルウェンかな。手頃な価格のわりに楽しめそうな気がします。出資を検討した全姉は新馬勝ちしましたし、同じく全姉に活躍馬ギンザボナンザもいる血統は魅力です。
最後にショウダウンの12。これはもしかしたら面白いかなあと思っていましたが、中間ちょっとアクシデントがありましたね。おそらくそんなに心配ないとは思いますけど、すぐに出資を検討ってのは難しいかも。笹田先生は大好きな伊藤雄二先生のお弟子さんなので一度はお世話になりたいものです。
2013年の元旦にレッドアルゴに出資申し込みしましたが、2014年の元旦もどの馬かにいきたいなあと思っています。





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

2 Comments

タカ  

マタさん、おはようございます。

1歳馬の情報更新が始まるこの時期は、どうしても戦力補強したくなりますよね〜 私はとりあえずシルクでチェイスザウインドの補強を決めました。

マタさんは東京TC勢での補強をお考えのようですね。
アルウェンは堅実に走ってきそうな感じですし、価格も手頃でいいですよね。
ショウダウンは私も馬体の良さに惹かれていましたが、このアクシデントはもったいない。
東京勢では最近、アイシーサイレンスの12が気になり始めています。

2013/11/16 (Sat) 10:02 | REPLY |   

マタさん  

タカさんこんにちは。
おお、チェイスザウインドに出資されましたか。おめでとうございます。
東京だけではなくシルク候補はいます。ただ、例年と違って今年は金銭的に補強はかなり難しい状況です。それでも1年の始まりの元旦に出資申し込みってのはぜひやりたいと思っていますけど。
アイシ―サイレンスの12もいいですね。マツクニさんなので、丈夫じゃないときついですけど、今のところよさそうな感じがしますので、実は私も注目しています。

2013/11/17 (Sun) 14:41 | REPLY |   

Post a comment