flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

レッドオーヴァル8着

Category東京TC2010世代
マイルチャンピオンシップに出走したレッドオーヴァルですが、よく頑張ったものの8着でした。

レッドオーヴァル
直線では内から来るかな~と思ったのですが、最後は脚色が鈍ったようにも思えます。認めたくはないのですが、マイルは少し長いのかもしれませんし、距離の問題ではないのかもしれません。ただ、京都のマイルは内が有利とは言え、本馬は結果を出したレースはすべて外差しですし、直線では外に出した方がいいのかもしれません。
ただ、そう悲観する内容ではなかったとも思います。見せ場もありましたしね。来年はさらにパワーアップするだろうし、もう少しスタミナもついてくれば春のヴィクトリアマイルは十分に狙えると思いますし、マイル戦線でも戦えると思います。これで来年に備えてお休みするのか、年内にもう1戦するのかどうかわかりませんが、阪神Cに行ってもいいんじゃないかと思います。あくまでも状態次第ですけどね。
とりあえず今日はミルコと精一杯頑張ってくれたと思います。オーヴァル、お疲れさま。


レッドオーヴァルのマイルチャンピオンシップの1つ前の衣笠特別に出走したウイングドウィールは2着でした。

ウイングドウィール
c.ルメール騎乗ということもあって、結構期待していました。レースでは中団でじっくり待機し、直線では持ち味の末脚を発揮してくれました。ルメールのエスコートも素晴らしかったし、やはり今夏あたりからようやく本来の力を出せるようになってきたんだと思います。昨秋はこのクラスではいいところがなかったけど、今回は昇級初戦でいきなり結果を出してくれました。これでこのクラスでも十分やっていけるメドがつきました。12/8の中山で牝馬限定のマイル戦があるので、そこ狙いになるのかな?
今日は期待以上に頑張ってくれましたし、ルメールの腕もさすが。初の関西遠征も苦にしなかったのはえらい。ウイング、お疲れさま。


東京の未勝利戦に出走したグロリアストレイルは3着でした。

グロリアストレイル
正直言ってデビュー戦の内容が非常に悪かったので、けっこう心配していたところもあったのですが、直線で外に出してからはなかなかの末脚で3着までよくあがってきてくれましたね。スタートがちょっと課題になりそうですけど、これからもコツコツパワーアップしていければ楽しみももてるでしょう。未勝利戦卒業のメドはたちそうになってきましたね。一息入れるのか続戦かはわかりませんが、続戦なら12/8の中山芝1800mか12/14の中山芝1600mあたりかな。次回は着順もさることながらさらに内容で進歩が見られればいいですね。
三浦騎手には申し訳ないのだが、今日は田辺騎手に乗り替わったのもよかったと思います。今後もぜひ田辺騎手に乗っていただきたいですね。夏のデビュー戦が芳しくなかったけど、よくここまで立ち直ってきました。グロリアス、お疲れさん!



来週はレッドアルゴとレッドオーラムがともに初勝利を目指して出走予定なので、人気になると思うけどあわよくば2つ勝ちたいですね!




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

4 Comments

Maya  

マタさん こんばんわ
マイルCSは一瞬みせばつくったので残念でしたがもう少し短い距離ならもっと上めざせそうですね。
次どのレースを使うのか楽しみですね。

2013/11/17 (Sun) 21:09 | REPLY |   

コロリンパパ  

こんにちは~

マイルCSは残念でした
3歳には厳しいレースなので、次につながるレースだったのではと思います。

グロリアストレイルは、一変しましたね。
これでこれからが楽しみになりました。
あと、私も騎手変更良かったかと(汗)

2013/11/18 (Mon) 00:24 | REPLY |   

マタさん  

Mayaさんおはようございます。
オーヴァルは高松宮記念目標になりましたね。1200mの適性はわかりませんが、十分やれると思います。あとは主戦騎手が誰になるかですね。高松宮記念はぜひミルコに騎乗してほしいです。

2013/11/23 (Sat) 06:25 | REPLY |   

マタさん  

コロリンパパさんおはようございます。
3歳牝馬ということを考えれば、オーヴァルは頑張ってくれたと思います。4着とはほとんど差もなかったし、力は出してくれました。
グロリアスは馬も一変、騎手も一変ですね(笑)

2013/11/23 (Sat) 06:29 | REPLY |   

Post a comment