flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

今週の出走馬

Category出走情報
レッドクラウディアはクイーン賞の補欠2番手ですが、昨年の覇者が出走できないって言うのは納得がいきませんね。今年は確かに賞金の話になると厳しいけど、せめて選出基準として前年の覇者は出走可能にしてほしいものです。
さてさて、そのクラウディアも含め今週は4頭が出走するマタさん祭りです!


11/23
レッドオーラム 京都2R 2歳未勝利 芝1400m 小牧太
13.11.21
(橋口厩舎)
本日は引き運動の調整でした。
橋口調教師「追い切り後も変わりありません。牝馬なのでそんなにやらないで大丈夫だとは思いますが、昨日の追い切りは、欲を言うと終いの時計をもう少し詰めてくれると良かったですね。今度はスムーズな競馬で良い結果を期待したいところです」
※今週23日(土)京都2R・2歳未勝利(芝1400)に小牧騎手で出走が確定しています。

13.11.20
(橋口厩舎)
本日は坂路にて併せ馬で追い切りました。
 11/17(日)坂路 58.5-42.7-28.4-14.3 馬なり
 11/20(水)坂路 54.5-40.5-27.4-14.3 馬なり
 外クールオープニング馬なりに0.2秒遅れ
今週23日(土)京都2R・2歳未勝利・芝1400mに小牧騎手に出走を予定しています。
小牧騎手「今日は馬場が悪く、2度ほどのめって走りづらそうにしていたので無理はさせませんでした。この馬の場合、坂路で動かなくても芝で走れば変わってくれますし、体調も問題なさそうだったので大丈夫でしょう。初戦から能力を感じさせてくれる内容だったので、今回も好勝負できると思います」


レッドアルゴ 京都5R 2歳未勝利 芝2000m C.ルメール
13.11.21
(友道厩舎)
本日は引き運動の調整でした。
友道調教師「追い切り後も変わりありません。前回のように前々で粘り込む競馬があっていますね。馬場も少し荒れてきているようですし、今度もチャンス十分だと思います」
※今週23日(土)京都5R・2歳未勝利(芝2000)にルメール騎手で出走が確定しています。

13.11.20
(友道厩舎)
本日は坂路にて併せ馬で追い切りました。
 坂路 56.1-40.8-26.6-13.5 馬なり
 外ポイントブランク一杯と併入
今週23日(土)京都5R2歳未勝利・芝2000mにルメール騎手で出走を予定しています。
友道調教師「この中間も順調です。中1週でのレースになるので、併せ馬でも無理はさせずにあくまで気合を乗せることを重点に追い切りました。体も減った感じはしていませんし、力強さは増して反応はさらに良くなっています」


ロレーヌクロス 東京8R 3歳上500万下 ダ1400m 田中勝

加藤征弘調教師「前走後も順調に来ました。久々を叩いた上積みはあると思います。前走で力のあるところは見せてくれましたが、あとはいかに集中力を持続させるかでしょう。外目からスムーズな競馬が理想ですね」

2013/11/21 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで20日に時計
次走予定:今週土曜の東京・1400ダート〔田中勝春〕

調教師「調教の動きは良かったですよ。息遣いも悪くないですし、これで態勢は整ったと思います」

2013/11/20 <調教タイム>
ロレーヌクロス
 助 手 20南坂良 52.9- 39.0- 26.2- 13.2 馬なり余力
     トーセンセラヴィ(二未勝)馬なりを0.1秒追走同入


11/24
レッドクラウディア 京都12R オータムリーフプレミアム ダ1400m 池添
13.11.21
(石坂厩舎)
本日は乗り運動の調整でした。
石坂調教師「追い切り後も順調です。前走を見ると距離は1800mより1400mの方が向いていそうですね。他に速い馬はいると思いますが、砂をかぶらない位置で競馬を進めることができればチャンスはあると思います」
※今週24日(日)京都12R・オータムリーフP(D1400)に池添騎手で出走が確定しています。

13.11.20
(石坂厩舎)
本日は坂路にて併せ馬で追い切りました。
 坂路 52.5-38.1-25.6-13.3 強め
 内エピセアローム強めと併入
12月4日(水)船橋・クイーン賞(JpnⅢ)D1800mに登録をしましたが、現在補欠2番手で出走が難しい状況ですので、今週24日(日)京都12R・京都オータムリーフプレミアムD1400mに池添騎手で出走を予定しています。

石坂調教師「この中間も元気いっぱいです。この馬はいつも良い動きをしてくれますが、今日の追い切りの動きにはいつにも増して素軽さが見られました。前走は、馬にかわいそうなレースになってしまったので、この馬らしい走りを見せて欲しいです」



今週はレッド軍団3頭とロレーヌクロスの4頭です。
レッドオーラムとレッドアルゴは初戦の内容からここは勝ち負けになります。早く勝たせて一息入れられるようにしてあげたいです。オーラムはスムーズな競馬ができれば、末脚がいかせると思いますし、アルゴはレースセンスがいいので前々で競馬が出来ればルメールが勝たせてくれるでしょう。
ロレーヌクロスはカッチーなので、また後ろから行き過ぎないか気になりますが、ダートの短距離は安定しているので、上位争いを期待します。
大将格のレッドクラウディアは初騎乗の池添と手が合うかわかりませんが、この距離なら牡馬相手に通用しても不思議ではありません。できることならここを勝ってまた交流重賞戦線で勝負させてあげたいものです。


11月はまだ未勝利ですが、楽しみな馬が揃いました。応援よろしくお願いします!




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



0 Comments

Post a comment