flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

今週の出走馬

Category出走情報
今週は2頭が出走します。ここのところマタさん祭りが続いていたので、ちょっとさびしい気もしますねえ。


12/7
レッドカイザー 阪神9R エリカ賞 芝2000m 藤岡康
レッドカイザー
13.12.05
(角居厩舎)
本日は引き運動の調整でした。追い切り後変わりありません。
今週7日(土)阪神9Rエリカ賞・芝2000mに藤岡康騎手で出走が確定しています。
角居調教師「今回はクラシックへ向けて有力馬が集まってくるので、今回の結果がある程度、来年に向けての物差しになるかと思います。課題はたくさんありますが、その分まだまだのびしろがあるということ。前走より状態は上向いているので、高い潜在能力でどこまでやれるかですね」

13.12.04
(角居厩舎)
本日はCウッドコースにて併せ馬で追い切りました。
 CW 83.0-67.5-53.1-38.3-12.4 強め
今週7日(土)阪神9Rエリカ賞・芝2000mに藤岡康騎手で出走を予定しています。
想定から除外の心配はありません。
藤岡康騎手「一度使ったことで、徐々にではありますが全体的に良くなってきている印象です。特に道中の走るフォームがだいぶ良くなってきていきます。まだトモに緩さが残っているので、追い出してスピードを上げると段々と頭が高くなってきてしまいますが、それでもこちらが仕掛けると反応するようにはなってきていますし、動きには機敏さが出てきているので、レースでも良いところを見せられるよう頑張ります」



12/8
キングスクルーザー 中京3R 3歳上500万下 ダ1800m 藤懸
キングスクルーザー
2013/12/06 <調教タイム>  -----------------
キングスクルーザー
 助 手 6栗坂良 60.9- 45.5- 29.6- 15.3 馬なり余力

2013/12/06 <出走情報>  -----------------
キングスクルーザー
 12/8(日)中京3R 500万下(若手騎手) [D1,800m・13頭]54 藤懸貴志 発走10:55

藤懸貴志騎手「僕が追い切りに騎乗して坂路でやりましたが、未勝利を勝った時と比べると、追い出してからもう一つ踏ん張り切れていないと言うか、少し緩さが目立ちましたね。未勝利を勝った時は、小倉や地方交流戦などかなり使い詰めでしたので、この馬は使いつつ良くなってくるタイプなのかもしれませんね。未勝利を勝った時が10だとすると、水曜日の感じだと6,7ぐらいですかね。決して状態が悪い訳ではないので、使いつつ良くなってくれると思いますよ」

2013/12/04 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 27日に坂路で追い切り
次走予定:中京12月8日 若手騎手限定1800ダート[藤懸貴志]

助手「普段の調教でも、普通キャンターの走りは悪くないんだけど、いざ追い出しに掛かるとハミを頼って走るので、後ろの踏み込みがもうひとつ力強さに欠けますね。攻めはしっかりこなしてきましたが、今日の感じでもまだ追ってからがもうひとつだったので、ここまで来たら使いつつ良くして行くしかないですね。状態も悪くないですし、気持ちも前向きですが、ただ体が付いてこない感じなので、もう少し時間は掛かりそうですね。」


レッドカイザーは正直言ってかなりきついメンバーですが、相当に強力なメンバー相手の前走でも休み明けで仕上り途上なのに見せ場はありましたので、望みがないわけではないと思います。1頭強いのがいますけど、馬券圏内突入は期待できると思っています。叩いた上積みに期待します。
キングスクルーザーは正直相手関係がよくわかりませんが、前走の勝ちっぷりからローカルの500万なら、という期待はできます。ただ、コメントからはあまり強気になれないかもしれません。使ってよくなるタイプとのコメントもありますが、またレース後に適当な理由をつけて放牧にだされてはたまりません。内容のあるレースを期待します。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment