flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

第65回阪神ジュベナイルフィリーズ

Category競馬予想
たまにはGⅠレースの予想でも…。今日の阪神JFはハープスター断然の様相ですが、けっこうつっこみどころもありますね。久しぶりに大物候補の牝馬が揃ったレースになりそうです。まずは1頭ずつマタ流の診断を。

①レーヴデトワール 前走が強かったし、2頭出しは人気薄といいますしね。(昨年のローヴティサージュもそうだった)ただ、最内枠はマイナス。
②トーセンシルエット うーん、トーセンダンスの産駒がGⅠですか…。
③マイネグラティア 前走が負けすぎだが、狙い目がないわけでもなさそう。ただし、相当に展開の助けが必要か。
④メイショウアサツユ 出負けしたにせよ前走は明らかに負けすぎ。スローの前残りにでもならないと無理。
⑤ニホンピロアンバー 前走は芝で勝ったが、基本ダート向き。マイルも長い。
⑥フォーエバーモア 根拠はないがESPの予感??(笑)スタート五分なら。
⑦マジックタイム 面白い存在だが、基本的にマイル向きの配合ではない。
⑧レッドリヴェール 須貝厩舎連覇に向けて有望。争覇圏内。
⑨エクスペリエンス 鹿戸厩舎3頭の中では最も苦しいか。苦戦必至。
⑩ハープスター 能力断然も、新潟2歳から直行というローテには疑問。
⑪ヤマニンアリエッタ 使い詰めで、しかも近走不振。買い材料なし。
⑫クリスマス デムーロにスイッチで鞍上は大幅にパワーアップもマイルは長い。
⑬マーブルカデドラル マイル適性高く、ここも出番ありそう。
⑭スイートガーデン ここではさすがに出番はない。
⑮グランシェリー 応援したいがマイルは長いのでは?
⑯マズハツコイ 使い詰めも混戦で浮上の可能性も。ただ、マイルは長い。
⑰ダイヤモンドハイ めぐまれれば掲示板はあるかも。
⑱ホウライアキコ 大外がいいのか悪いのか。もまれないのはいいが、普通に考えればマイナス。


言いたい放題のレヴューはご容赦いただき、このレースのポイントは4強の評価。どれもマイナス要素をかかえているので、実は確固たる中心馬と言える馬はいないように見えます。


4強のマイナス要素
ハープスター 新潟2歳からの直行ってのはやっぱりひっかかる。右回りも未経験。人気かぶり過ぎ?
ホウライアキコ マイルもこなすが、血統的には1400mベストの予感。大外もマイナス。
レーヴデトワール 最内枠と中1週のローテ。ゼンノロブロイの産駒がマイルGⅠ勝つの?(笑)
レードリヴェール 札幌2歳から直行とマイル適性。阪神マイルで新馬勝ちも5頭だてで参考外。


それでは本命は4強以外と言うとさすがにそれだけの馬がいるとも思えません。


マタさんの結論
◎レッドリヴェール
〇レーヴデトワール
☓ハープスター
△マーブルカテドラル
△フォーエバーモア



予想はともかく、お友達が出資しているハープスターも応援します。
2歳牝馬チャンピオンを決める一戦。素晴らしいレースになりますように!!





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

2 Comments

コロリンパパ  

こんにちは~
素晴らしい予想でしたね。
馬券とりましたか?

あと、私もポップス迷っているんですよね~

2013/12/08 (Sun) 18:03 | REPLY |   

マタさん  

コロリンパパさんこんばんは。
私はあまり馬券買わないんですよ。なので、予想だけ。一口の方でお金使うから馬券はほんとたまにだけなんです。でも、このレースは自信あったのよね。わかりやすかったですよ(笑)レース終わっちゃったから書きませんけど、レッドリヴェールとハープスターには自分の中では明確な差があったんです。

ポップスは最初は気にしなかったんですが、楽しめそうな気がします。

2013/12/08 (Sun) 19:19 | REPLY |   

Post a comment