flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

今週の出走馬

Category出走情報
シルクアポロンが除外になりましたが、今週は5頭出走の"マタさん大祭り"です!しかも好メンバーが揃っています!!


12/14
レッドアルゴ 阪神2R 2歳未勝利 ダ1800m C.ルメール
13.12.12
(友道厩舎)
本日は引き運動の調整でした。追い切り後変わりありません。
今週14日(土)阪神2R 2歳未勝利・D1800mにルメール騎手で出走が確定しています。
友道調教師「飼い食いの心配のない馬で、この中間も馬体の細化も見られず毛ヅヤ、張り共に良好で調子をキープしています。初めてのダートになりますが、走りや血統面からも合うと思いますし、心配は砂を被った時だけですね。もっともそれで怯むようなタイプではないとみています。今回で3走目になるので、結果に関わらずここで一息入れる予定です。きっちり決めてほしいですね」

13.12.11
(友道厩舎)
本日は坂路にて併せ馬で追い切りました。
 坂路 C・ルメール騎手 54.6-40.5-26.6-13.4 ▼強め
 外アドマイヤディープを0.2秒追走して併入
今週14日(土)阪神2R 2歳未勝利・D1800mにルメール騎手で出走予定です。
助手「レースに騎乗するルメール騎手に騎乗してもらっての追い切りでしたが、先週とは打って変わってしっかり動いてくれました。ルメール騎手は「乗り味は変わらず良く、反応してくれた」と話していました。もう2回レースに使ってきているので、そんなに目一杯にやる必要もないですし、これで態勢は整ったと言えますね。大型馬ということもありシュッとした脚が使えず、ワンペースの馬ですからダートでなんとか結果を出して欲しいです」


グロリアストレイル 中山5R 2歳未勝利 芝1600m 田辺
2013/12/13 <出走情報>
グロリアストレイル
 12/14(土)中山5R 2歳未勝利 [芝1,600m・16頭2枠4番]55 田辺裕信 発走12:10

小島茂之調教師「中間は新しいハミ、トライアビットというハミを試しています。これは行きたがる馬に効果があると聞いていたので、今までこの馬には試さなかったのですが、ハミ受けに問題のあるこの馬にも試したところ効いているようなので、競馬でもこのハミを試したいと思います。右回りに替わってどうかですが、ハミの効果と具合の良さで頑張ってほしいですね」

2013/12/12 <出走情報>
グロリアストレイル
 12/14(土)中山5R 2歳未勝利 [芝1,600m・16頭]55 田辺裕信 発走12:10

2013/12/11 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで11日に時計
次走予定:今週土曜の中山・1600芝〔田辺〕

調教師「今週も単走で追い切りましたが、動きは良い感じでしたよ。今回は中山なので、できれば内枠を引いて、外に壁を作る形で競馬が出来れば良いですね」

2013/12/11 <調教タイム>
グロリアストレイル
 助 手 11南W良 69.7- 53.4- 39.6- 12.4 強目に追う


レッドガナドーラ 中山8R 3歳上500万下 ダ1200m 戸崎
13.12.12
(国枝厩舎)
厩舎周りを曳き運動。
攻め厩務員「昨日追い切って、午後からのチェックでも異常はありませんでした。追い切った翌日なので、今日は曳き運動だけで調整しました。出掛けの歩様は良く、運動中も落ち着いていたのですが、他厩舎の放馬した馬に反応してしまい、イライラしてテンションが高くなってしまいました。一度厩舎に戻して落ち着かせてから再度厩舎の周りを歩かせましたが、その後は終始気分良く運動出来ていましたよ。今週、裸馬で体重を計ったところ524キロでした。ここまで減り過ぎる事無く来ているので、この後もしっかり対応したいと思います」

13.12.11
(国枝厩舎)
角馬場で運動後、ウッドコースで追い切り。
12/8(日) ウッド 56.1-41.2-13.8 馬なり
12/11(水) ウッド 50.1-36.0-12.5 馬なり
国枝調教師「今日は角馬場で運動してから、いつものようにウッドコースにて単走で追い切りました。馬もだいぶカリカリして来たのか、角馬場での運動を終えてからウッドコースに入る時に何度か拒んでいました。それでも、走り出してからはスムーズでしたよ。上がってからも歩様はしっかりしていましたし、今週使える状態に仕上がったと思います。あとはレースに行った時にテンションが高くなり過ぎないかどうかですね。午後からもしっかりチェックして行きたいと思います」


12/15
レッドオーラム 中京4R 2歳未勝利 芝1600m 小牧
13.12.12
(橋口厩舎)
坂路にて併せ馬で追い切りました。
 坂路 54.6-38.9-25.5-13.0 強め
 内アンジュエを0.7秒追走0.1秒先着
今週15日(日)中京4R 2歳未勝利(牝)芝1600mに小牧騎手で出走が確定しています。
橋口調教師「追走する形でしたが、最後は先着したように仕上がりは良いと思います。冬毛は伸びているけど、馬の体調は変わっていません。追い切りに騎乗した小牧騎手は『動きは変わらず良いですね。次はしっかり結果を出します』と話していました。3回目ですし、そろそろ決めたいところですね」

13.12.11
(橋口厩舎)
本日は坂路1本の調整でした。
 坂路 67.6-50.2-33.0-16.5 馬なり
今週15日(日)中京4R・2歳未勝利(牝)芝1600mに小牧騎手で出走予定です。
橋口調教師「ここまでは順調に来ています。今日は軽めとはいえ、動きはしっかりしていました。牝馬ですが2回使っても体は減っていませんし、元気一杯です。多少ピリピリしているところはありますが、徐々に走る方に気が向いてきているのだと思います。明日追い切りを行う予定です」


スピアナート 中京7R 3歳上500万下 芝1200m 松山
2013/12/13 <出走情報>
スピアナート
 12/15(日)中京7R 500万下(混) [芝1,200m・18頭]55 松山弘平 発走13:15

厩務員「多少硬い所がある馬ですが、追い切りをこなした後も変わりなく来ていますし、状態は良さそうですね。11日の追い切りはもう少し動いてくれると思っていましたが、時間帯を考えると走りにくい馬場だったと思うので、時計はあまり気にしないで良いでしょう。乗った感触からは500万にいる様な馬ではないと思いますし、ここはあっさり決めてもらいたいですね」

2013/12/13 <調教タイム>
スピアナート
 助 手 13栗坂良 66.1- 47.0- 30.6- 14.9 馬なり余力

2013/12/12 <出走情報>
スピアナート
 12/15(日)中京7R 500万下(混) [芝1,200m・18頭]55 松山弘平 発走13:15

2013/12/11 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 11日に坂路で追い切り
次走予定:中京12月15日1200m芝

鮫島師「今日の追い切りは、最後の時間帯で時計の掛かる馬場だったので、時計自体は平凡でしたが、しっかり脚を使って走れていましたし、初戦から動ける状態にあると思います。」

2013/12/11 <調教タイム>
スピアナート
 助 手 11栗坂良 55.9- 41.8- 27.6- 13.8 馬なり余力



レッドアルゴは確勝を期してダートにまわってきました。再度ルメール騎乗も心強いし、ここはしっかり勝ちたいところです。
グロリアストレイルは右回りがどうか。どうしても未勝利戦のことがありますから。ただ、その時とは鞍上も違うし、大丈夫だと思います。もちろん勝ち負けを期待したいところです。
レッドガナドーラは人気はありませんが、待ちに待った戸崎騎手とのコンビ復活は魅力十分。昨年の暮れの大井でのパフォーマンスが戻ればここでもチャンスはあるでしょう。
レッドオーラムは歯がゆいレースが2戦続きましたが、小牧騎手もそろそろなんとかしてくれると思いますし、当然勝ち負けを期待します。
スピアナートは休み明けになりますが、ポン駆けが効くし、先手を取れれば粘りこめると思います。相手関係がわかりませんが、一発を狙いましょう。



明日はシルクのパーティーに参加しますが、気分よくいきたいですね。応援よろしくお願いします。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



0 Comments

Post a comment