FC2ブログ
flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

第65回朝日杯フューチュリティステークス

Category競馬予想
先週の阪神JFの予想は我ながらなかなかだったでしょ?(笑)ということで、今週も馬券は買わずに懲りずに予想しましょう。


①ベルカント 阪神JFではなくこちらにきたのはこちらの方が相手関係が楽とみたか。でもマイルは長い。
②テイエムキュコー こういう馬は応援したいけど、さすがに相手が強い。
③アトム 一応中心視しますが、この馬が1番人気ですか…。
④マイネルディアベル 使い込んでいるし、混戦で出番がもしかしたらあるか、という程度。
⑤サトノロブロイ マイル向きとは思えませんが…。
⑥アジアンエクスプレス ダート向き。こういう馬が来たことありましたっけ?
⑦エルカミーノレアル 普通に考えればないが、血統に少し魅力。
⑧ニシノデンジャラス さすがにねえ。
⑨ツィンクルソード マイル適性ありそうで、出番あり。
⑩グリサージュ 牝馬ながら挑戦の気合は買いますが。
⑪ショウナンアチーヴ マイルは長い。
⑫アポロスターズ なんとなく超大穴ならこの馬って気がする。
⑬プレイアンドリアル この程度のメンバーなら主力争いも。実は元愛馬の産駒なんだよね。
⑭ウインフルブルーム 先手をとれれば粘りこむか。
⑮ハイアーレート 恵まれれば3着くらいはあるかも。
⑯ショウナンワダチ マイルで連勝も血統的には短い方がいいはず。


なぜ、中山1600mでの朝日杯が今年で最後なのかを象徴するような超低調なメンバー。ハープスターがこっちにきてればまず楽勝だったでしょうねえ。
とりあえず予想です。

◎アトム
〇プレイアンドリアル
☓ウインフルブルーム
△ツィンクルソード
△アポロスターズ


繰り返しになりますが、本当に低調なメンバー。来年のクラシックの参考にはたしてなるかどうか。早く中山で2000mの2歳王者決定戦を見たい!!




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment