flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

出資検討なう

Categoryシルク2012世代
来春までシルクの追加出資は凍結のつもりでしたが、ウイングドイウィールが素晴らしい勝利をプレゼントしてくれたので、ウイングドウィール資金でシルクの追加出資をすることに決めました!!早ければ今日にも決断しますが、候補になっているのはこの馬達です。
ご意見あればよろしく!


アーティストチョイスの12
アーティストチョイスの12


ユキチャンの12
ユキチャンの12


メジロドーベルの12
メジロドーベルの12


ポップスの12
ポップスの12



1歳世代の出資馬は牡馬1頭、牝馬5頭だから牡馬が欲しいと言えば欲しいけど、候補は牝馬ばかりです。外国産馬は今のところ考えていません。



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

8 Comments

タカ  

どの馬も魅力的で難しいですね。

私もユキチャンとポップスは検討中です。特にポップスは、先日ノーザンファーム早来で見せてもらった際に好印象でした。乗り味が大変良い馬らしく、ご案内いただいた方が「うちのベテランがこの馬は走るとスタッフみんなに言っている」とおっしゃっていました。早来で残口が残っている馬の中では、一発大きなところを狙うならブラックエンブレム、堅実に長く走って楽しむにはポップスがお勧め、とのことでした。
ファイアダンス12の追加募集がなければポップスに行くのはほぼ決まりだったんですけどね〜 私は当面この2頭の間で悩んで行くことになりそうです。

2013/12/23 (Mon) 17:16 | REPLY |   

ひろみ2号  

ホームランならメジロドーベル、
ヒットならポップス、
内野安打ならユキチャンってところでしょうか。
え?私のアーティストチョイスはどうかですって?

う~ん、、、

空振り三振かな。ぽてんヒットかも知れませんよ(笑)
でも、脚元さえ大丈夫なら、それなりに走ると思ってます。


ところで、昨日ガヴィアルに行ってきました。
ホント美味しかったです。
その旨さに目玉が飛び出るほどビックリしました。
今まで食べたカレーの中でルードメールと並んで1番★になりました。
ありがとうございました。

2013/12/23 (Mon) 17:21 | REPLY |   

マタさん  

タカさんこんばんは。
基本的に今回の追加は牝馬で考えていますが、唯一牡馬で気になっているのがポップスです。お母さんの高齢が気になるところですが、クロフネとの配合がそうでるかが難しいところ。芝もこなせるけど、クロフネだとどうしてもダートを意識してしまいますが、どうなるんでしょう。興味深いところです。
先ほど結論が出ました。後ほどご報告します。

2013/12/23 (Mon) 19:26 | REPLY |   

マタさん  

ひろみ2号さんこんばんは。
別に今回の追加出資は長打狙いではありませんし、確実性狙いでもありません。先ほど結論が出ました。こんなチャンスはそうはないので、夢をとることにしました。そう言えばどの馬かおわかりいただけると思います。
ガヴィアル、お気に入りいただけたようで幸いです。このお店のルーツをたどると、すぐ近くにボンディにたどりつきますけど、こっちは少し重め。少なくともひろみ2号さんにはガヴィアルのほうがいいでしょう。もう少しリーズナブルならなおいいんだけど(笑)

2013/12/23 (Mon) 19:31 | REPLY |   

ダテスイキョウ  

こんばんは
私はポップスの仔を狙っていますよ

もうちょっと体重増えてくれると良いんですが

2013/12/23 (Mon) 20:02 | REPLY |   

Buzz  

こんばんは。
ポップス、アーティストチョイスは自分も気になっています。
厩舎的にポップスはダートかなって気もしますが、
長い距離の芝レースでも面白いかなと思っています。

2013/12/24 (Tue) 19:53 | REPLY |   

マタさん  

ダテスイキョウさんおはようございます。
ポップスは私もほしいです。今回は夢のある馬を、ということでリスク承知でドーベルにしましたが、引き続きポップスはリストに残しますよ。息の長い競走生活を送ってくれそうな気がしますしね。

2013/12/25 (Wed) 07:17 | REPLY |   

マタさん  

Buzzさんおはようございます。
ポップス、アーティストチョイスともリストには残します。来春の見学会で検討できればいいのですが、そこまで残口残るかなあ?ポップスは配合、厩舎からはダートだけど、芝もこなせそうです。器用貧乏になりそうな気もしますが、幅広い可能性をもっていると思います。

2013/12/25 (Wed) 07:21 | REPLY |   

Post a comment