flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

甲府へ行ってきました

Category旅行
当初の予定では3日の箱根駅伝終了後から名古屋へ行く予定でしたが、3日の朝にあった火事で新幹線のダイヤが大幅に乱れ、名古屋行きが困難になりキャンセルせざるを得なくなりました。箱根駅伝に夢中で新幹線がそんなことになっているとは知らなかったので、新横浜駅で愕然としましたしかも、何も知らずに新幹線の切符を買ってしまったので、払い戻しに1時間かかるし、散々でした。名古屋行き、楽しみにしていたんですけどねえ。
名古屋で熱田神宮にお参りに行くつもりでしたが、あいにくキャンセルになったので、かわりと言ってはなんですが、昨日甲府の武田神社に行ってきました。
甲府と言えばこれでしょう

ほうとう
ほうとうと鳥もつです!このほうとうですが、量が凄かったです。豚肉ほうとうというメニューをオーダーしたんですが、豚肉がどっさり入っているし、かぼちゃもでかい!麺はそんなに多くないけど、具がとにかく多い。鳥もつもそこそこ多かったので、かなりボリューム満点のランチになりました。

さてさて、今日で年末年始のお休みも終わり。9連休は実によかった。ほぼ毎朝1時間~1時間半ウォーキングしてましたので、休み前とはくらべものにならないくらい体調もいいですしね。
明日からまた1年間頑張りましょう!


※シルク応援隊杯POGの報告は来週から再開します。明日も開催がありますけど、平日は報告記事書くのは難しいので、POGスタリオンで状況はご確認ください。






よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

2 Comments

まっきー  

マタさん、遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

さて甲府にご旅行ですか!
ほうとう鍋、おいしいですよね~。
私はかぼちゃが好きなのでたくさん入っているのは嬉しいです。
でもかなりボリューミーですよね(汗)
お肉が入っているとさすがに食べきれないかな。

充実した9連休でしたね。
私は7連休でしたがまったく休んだ気がしません(笑)
2月の雪まつりまでノンストップで頑張ります。

シルク応援隊杯ですが私も休み休みになると思いますができるだけ記事にしますね。

2014/01/06 (Mon) 10:14 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

まっきーさんこんにちは。こちらこそ本年もどうぞよろしくお願いいたします。
甲府は美味しいものが多い!ほうとうにかぼちゃはつきものですが、ここのはかぼちゃが大きいこと、大きいこと!食べごたえがすごいあります。それと鳥もつのコンビはまさに最強タッグです。
今回の9連休はかつてないほどのんびりできました。凄く長く感じましたからね。
今年もご無理のない範囲でご協力をお願いします。

2014/01/12 (Sun) 14:02 | REPLY |   

Post a comment