FC2ブログ
flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

今週の出走馬

Category出走情報
今週はシルクの4頭が出走、マタさん祭りとなりました!


1/12
メジャースタイル
 1/12(日)京都3R 3歳未勝利 [D1,400m・16頭]56 北村友一 発走11:10
メジャースタイル
北村友一騎手「まだ少し体に余裕があるせいか、ちょっと息遣いが荒かったけど、乗り味の良い馬ですし、先々は走ってきそうですね。ひと叩きは必要かもしれませんが、坂路での追い切りでは抜群に動いてくれていたので、能力でカバーしてくれそうです。追い切り後にゲート付近を歩かせていましたが、特にイライラした所もなかったので大丈夫そうですね」


1/13
ユニバーサルキング
 1/13(月)京都4R 障害未勝利(混) [障2,910m・14頭]59 中村将之 発走11:40
ユニバーサルキング
森一馬騎手「9日に障害練習をしてからCWコースで併せて追い切りましたが、全体の時計が80秒を切るぐらいで、かなりの時計が出ていましたね。状態も変わりありませんし、前走の落馬の影響は全くなかったので、上積みは十分あると思います。普段の練習でバランスを崩したりするようなことはなく、しっかり見て飛んでくれるので、着地さえ安定していれば大丈夫だと思います。今回は中村騎手が乗ってくれることになりましたが、実戦経験は豊富な方なので安心できると思います」


スピアナート
 1/13(月)京都7R 500万下(混) [D1,400m・16頭]55 川田将雅 発走13:30
スピアナート
調教助手「9日の坂路での追い切りは、ハロー掛け前だったのでかなり馬場が悪く、時計は掛かってしまいましたが、動きそのものは悪くなかったので心配ないと思います。ひと叩きした上積みも見込めるし、ダート替わりで巻き返してほしいですね」


シルクエステート
 1/13(月)京都9R 舞鶴特別(混) [D1,800m・16頭]57 秋山真一郎 発走14:35
シルクエステート
岡田稲男調教師「9日に坂路で併せて追い切りを行いました。前日の雨の影響でかなり馬場が悪かったことを考えると、時計もまずまず良かったですし、動き自体も良かったので、休み明けでも良い状態でレースに臨めると思います。このクラスではいつも掲示板には来るのに、詰めの甘さが最後に出てしまう所がありますが、上手く立ち回ってくれば勝ち負けは十分期待できると思います」


メジャースタイルはまもなくレースですが、さすがにこれだけ馬体重増えているととねえ。一回使ってからになるのかなあ。少しどころかだいぶ余裕がある感じですけど。
ユニバーサルキングは前走が落馬してますからね、まずは完走することからでしょうね。ただ、ゆくゆくは走ってきそうな感じはしますので、勝ち負けになっても不思議ではありませんよ。
スピアナートはダートがマイナスにはならないでしょうし、一回使ってここは勝ち負けになると思います。スタートを決めれば今度は粘れます。
シルクエステートはもう8歳ですから、引退が近づいているわけですから一戦一戦悔いのないレースをしてほしいです。このクラスを勝つ力はありますけど、正直なところ展開の助けはほしいですね。

まずは早めに2014年初勝利といきたいので、今週は決めたいですね。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

2 Comments

たける。  

メジャースタイル!!

ご一緒ですが、なんとか2着まで来ましたね。

ダートなら早く勝てそうですよね。

2014/01/12 (Sun) 16:21 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

たける。さんこんにちは。
一回使ってからかなあ、と思いましたが、よく粘ってくれました。次で決めましょう。

2014/01/12 (Sun) 17:12 | REPLY |   

Post a comment